記事検索

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://jp.bloguru.com/falcon

神戸花時計(11)【つばき】

スレッド
神戸花時計(11)【つばき】
寅年の模様から、季節柄か「つばき」に変わりました。
使われえいる花は、白い部分がシロタエギク、その他はパンジーです。

いつもなら模様を見て、すぐにデザインの意図が分かるのですが、今回は??でした。

赤い「つばき」の花弁、分かりますかねぇ。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-01-29 14:14

ちょっとわかりづらいですね・・・。


言われないと分らないかも・・・。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-01-30 09:12

私自身、見ても分かりませんでした。

もう少し分かりやすい図案がいいですね。

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-01-29 17:13

分かりませんね。

もっと遠くからか、上の方の角度だと解り易いかも。

おいさんも花時計は良く見ますが、毎月変わるのですか?

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-01-30 09:14

これは私も分かりませんでしたね。

大体1〜1・5カ月の期間で、模様替えはあるみたいです。

神戸市役所近辺に出向いたときに写真を撮りますので、毎回の報告でないのですが、ご容赦を。

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-01-29 17:26

真ん中に黄色の花芯がありますね。

お花が満開になると、椿らしくなるのでしょうか?
花弁の色は確かに椿ですが、この状態では?です。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-01-30 09:17

本当に今回のは??ですね。

植えられる方は、それぞれ考えて入れ替えられていると思うのですが、ワカラにこともあるということですね。

ワオ!と言っているユーザー

yumirou
yumirouさんからコメント
投稿日 2010-01-29 20:25

冬の花時計バージョンですね!

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-01-30 09:21

課題としては、そうなんでしょうが、見てすぐ分からないと、どうなんでしょうか・・。

ワオ!と言っているユーザー

オヤジですさんからコメント
投稿日 2010-01-29 21:24

こんばんは、ファルコンさん。


花がきれいですね。
花は不思議です。泥の中から生まれて信じられない美しい色彩に光ります。
特に日当たりの中で見るといつのまにかじいっと見とれてしまいます。

私は子供の頃から花が美しいというより不思議でした。

今日の御船町は小春日和でした。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-01-30 09:35

オヤジさん、

花をじっくり見ますと、本当に自然の力に驚かされますね。
めしべ、おしべ、花弁の形、匂い、こころの余裕がないと見過ごしがちになりますが、余裕を持って、眺めていといつも思います。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-01-30 00:01

何でしょうね

よく解りません

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-01-30 09:36

はい、今回だけは、アップすべきかな病ましたね。

それでもせっかくの模様替えということで、お許し願えればと思います。
doteさん、次回に期待いたしましょう。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-01-30 04:21

つばきと見るのはかなり無理がありますね〜。

冬で適切な花がないのかしら。
それなら、ある花でデザインすれば良いと思うのですが・・・。
デザインが先か、花が先かそれが問題だ〜なんて。(;^_^A 

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-01-30 18:20

花時計のもようですから、見てすぐに分からなければ、意味がないと思います。

この次に期待ですね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-01-30 09:42

椿の花弁?

5弁あるのでしょうか?
まん中の黄色いのはわかります。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-01-30 18:49

説明板の原画が、これです。

分かりにくい模様です。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり