記事検索

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://jp.bloguru.com/falcon

カニレタスチャーハン@【餃子の王将】(新開地店) 兵庫区新開地3丁目

スレッド
カニレタスチャーハン@【餃子の...
【餃子の王将】の11月前半の限定サービス品は 「天津チャーハン」 でした。
後半は「カニレタスチャーハン」(504円 → 400円)と言うことで、出向かなければと思いながら、なんとかギリギリで楽しめることができました。

王将の従来の「チャーハン」の味付けとは違い、カニの風味を生かすために上品な味付けになっていますし、シャキシャキ感の残るレタスの感触が良く合っていました。
普段のチャーハンよりも、玉子の量が多いのもよかったですが、これはこの「カニレタスチャ-ハン」の為だけの仕様なのでしょうか。

王将では珍しく、このレタスの感触を大事にされているのか、お持ち返りは出来ないとのことでしたが、熱が通りベチャットとしたレタスは味気なく、当然の対応としてこれはうなづけます。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
内倉憲一
内倉憲一さんからコメント
投稿日 2011-11-29 12:39

これは美味しそうです。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-11-29 21:46

家庭の火力と違い、専門店は大きなガスコンロで作るr炒飯、余分な水分もなくおいしいですね。

ワオ!と言っているユーザー

内倉憲一
内倉憲一さんからコメント
投稿日 2011-11-29 21:47

王将がすごいですよね。
餃子も食べたい・・・

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-11-29 21:48

次回の日本訪問の際には、ぜひお試しを・・・。 (笑)

ワオ!と言っているユーザー

内倉憲一
内倉憲一さんからコメント
投稿日 2011-11-29 21:54

はい でも他にも行きたいところがいいっぱいです。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-11-29 22:00

アハハ、たしかにそうですよね。 (笑)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-11-29 16:50

シャキシャキしたレタスのチャーハン、食べたいです。
家ではできない。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-11-30 06:02

専門店の火力の強いガス出ないと、中華料理は難しいですね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-11-29 18:22

美味しそうですね
ビールと餃子も美味そうです

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-11-30 06:03

餃子も210円ですから、庶民の味方だと思います。
ビールが高いのが、難点かな・・・。 (苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-11-29 18:27

中華料理は、強い火力が美味しいお料理を作るんですよね。蟹レタスチャーハンとっても美味しそう~!通常のメニューにしてほしいですね~!

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-11-30 06:05

カニのシーズンだから、イメージ的にいいのではないでしょうかねぇ。
安くなければ、普通の炒飯を頼みそうです。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

まさる
まさるさんからコメント
投稿日 2011-11-29 23:23

きょう前を通りましたが、先日餃子倶楽部のポイントを貯めるために
たくさん餃子を食べたので入りませんでした。
餃子キレイに焼けてますね、ここいつも客がいっぱいで流行ってますね。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-11-30 16:45

まさるさん、コメントありがとうございます。
「良く焼き」とは言っておりませんが、い焼き加減でした。 (笑)
新開地店、ばしょがいいのか常に満席のようです。
この日も、カウンターが空いてなくて、テーブル席での食事になりました。
カウンター席が多いので、一人での食事、入りやすいからかなぁ・・・。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり