記事検索

神戸角打ち学会(至福の立ち呑み)

https://jp.bloguru.com/kobenooisan

フリースペース


ハリイカのゲソ塩焼き!

スレッド
ハリイカのゲソ塩焼き!

ハリイカとはコウイカのこと、造りでいけるハリイカです。

したがって半生焼きでも十分に美味しい。

コウイカは夏に 「新いか」 というすし通を唸らせるネタ。

   ★酒の肴には持って来いです。


ワオ!と言っているユーザー

久しぶりのトンカツ!

スレッド
久しぶりのトンカツ!


最近はあまり脂っこいものは取らないようにしているのですが・・・

久しぶりに注文を! ソースをたっぷり掛けていただきました。

    ★岡八にて!

ワオ!と言っているユーザー

さかなの魚!

スレッド
さかなの魚! さかなの魚! さかなの魚! さかなの魚! さかなの魚! さかなの魚! さかなの魚! さかなの魚! さかなの魚! さかなの魚! さかなの魚! さかなの魚! さかなの魚!


この時期は市場も多くの魚が入荷されているようです。

今日も沢山の魚介類が入っています。



ワオ!と言っているユーザー

マグロの山かけ!

スレッド
マグロの山かけ!


神戸駅前のいつもの 「岡八」 です。

この長芋の山かけのとろろが出汁入りで美味しい!


ワオ!と言っているユーザー

明日開催です!

スレッド
明日開催です! 明日開催です!

兵庫・神戸大分県人会春季 『家族の集い』

ホテル東急REIホテル(旧ホテル東急イン)

11時30よりスタートです!

 ★みなさんのご参加をお待ち致しております。


ワオ!と言っているユーザー

コロ鯛(胡廬鯛)の薄造り!

スレッド
コロ鯛(胡廬鯛)の薄造り! コロ鯛(胡廬鯛)の薄造り!

大分は豊後水道でとれたものです。

薄造りは手間がかかるとか!(肝はカワハギ)

 ★カルバッチョでも美味しいです!


ワオ!と言っているユーザー

モイカ(アオリイカ)日干し!

スレッド
モイカ(アオリイカ)日干し! モイカ(アオリイカ)日干し!

大分では津久見が産地です。

身は刺身に取り、足とエンペラは時間干しに!

 ★これも酒のアテには絶品です!


ワオ!と言っているユーザー

鯛頭、卵の時間干し!

スレッド
鯛頭、卵の時間干し! 鯛頭、卵の時間干し! 鯛頭、卵の時間干し!


一夜干ではなく日干しです。(3時間ほど)

 ★味が凝縮して濃厚に! 酒のアテには最高です!



ワオ!と言っているユーザー

活ハゲ薄造り!

スレッド
活ハゲ薄造り! 活ハゲ薄造り!

ふぐ刺しのようにきれいに挽いてます!

これも大分の佐伯蒲江産です。

★薄造りだとこれからは 「城下かれい」 が美味しい時期に!


ワオ!と言っているユーザー

『豊のしゃも(地鶏)』

スレッド
『豊のしゃも(地鶏)』
 
大分県農林水産研究指導センター畜産研究部が和60年以来繰り返し試験をして誕生した本物の地鶏です。

鶏の中でも最も美味しいと言われているシャモの素質を50%持つために、肉質は脂肪が少なく、
締まりがあり、味にシャモ独特のコクに加えてうま味のある上質なものです。


ワオ!と言っているユーザー

豊後牛ステーキ!

スレッド
豊後牛ステーキ!

大分県を代表するブランド牛です。

豊後(大分)の黒牛! 肥後(熊本)の赤牛! といわれるように、

大分は黒牛が主流、 熊本は何故かむかしから赤牛が主流です。

  ★柔らかくて甘みがありとても美味しいです。


ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり