記事検索

神戸角打ち学会(至福の立ち呑み)

https://jp.bloguru.com/kobenooisan

フリースペース


オイルサーデン・ペペロンチーノ!

スレッド
オイルサーデン・ペペロンチーノ... オイルサーデン・ペペロンチーノ...


これは美味しい♪


ワオ!と言っているユーザー

しゅうのアテは!

スレッド
しゅうのアテは! しゅうのアテは! しゅうのアテは! しゅうのアテは!


安くて美味しい♪

本マグロ、 牛スジ煮込み!


ワオ!と言っているユーザー

立ち呑み しゅう!

スレッド
立ち呑み しゅう! 立ち呑み しゅう!

初の訪問です♪

ファルコンさんがよく利用されてるお店!

一度おじゃましたいと!

残念ながらファルコンさんにはお会い出来ませんでした。

マスターが 「昨日来てました!」 とのことでした!



ワオ!と言っているユーザー

うはらまつり♪

スレッド
うはらまつり♪ うはらまつり♪ うはらまつり♪


神戸まつりの各地区のお祭りです!

うはらまつりは東灘区の地区の祭りです♪

★今日は暑い!


ワオ!と言っているユーザー

老松!大分の地酒!

スレッド
老松!大分の地酒! 老松!大分の地酒! 老松!大分の地酒! 老松!大分の地酒!


『老松 新酒 純米吟醸』 老松酒造(大分県日田市)
  
  ★”濃口しぼりたて”  となってますが意外とあっさり味!


ワオ!と言っているユーザー

人気の『うまかっちゃん』ランキング!

スレッド
人気の『うまかっちゃん』ランキ... 1) うまかっちゃん(定番) 1) うまかっちゃん(定番) 2) 博多からし高菜風味   2) 博多からし高菜風味   3) つけ麺魚介とんこつ   3) つけ麺魚介とんこつ   4) 担担とんこつ... 4) 担担とんこつ
5) 久留米風とんこつ  5) 久留米風とんこつ  6) つけ麺辛みそとんこつ   6) つけ麺辛みそとんこつ   7) 熊本火の国流とんこつ・香... 7) 熊本火の国流とんこつ・香ばしにんにく風味   8) 鹿児島黒豚とんこつ・焦が... 8) 鹿児島黒豚とんこつ・焦がしねぎ風味
9) 柚子こしょう風味・あっさ... 9) 柚子こしょう風味・あっさり仕立てとんこつ   10) つけ麺醤油とんこつ・さ... 10) つけ麺醤油とんこつ・さわやかかぼす風味


九州では特に人気が高い 『九州の味ラーメン うまかっちゃん』 

        ハウス食品(株)  大阪府東大阪市

10種類の味が違うラーメンがシリーズで販売されてます。(特に九州では)

その10種類を食べ比べてみて、私なりのランクを付けました。

1)うまかっちゃん(定番)  2)博多からし高菜風味  3)つけ麺魚介とんこつ  4)担担とんこつ
5)久留米風とんこつ  6)つけ麺辛みそとんこつ  7)熊本火の国流とんこつ  8)鹿児島黒豚とんこつ
9)柚子こしょう風味あっさり仕立てとんこつ  10)つけ麺醤油とんこつさわやかかぼす風味


ワオ!と言っているユーザー

兵庫神戸大分県人会!

スレッド
兵庫神戸大分県人会! 兵庫神戸大分県人会! 兵庫神戸大分県人会! 兵庫神戸大分県人会! 兵庫神戸大分県人会!

兵庫神戸大分県人会春季総会 『家族の集い』 が開催されます。

  日時: 5月22日(日) 11時30分~14時

  場所: ホテル東急REIホテル(旧・ホテル東急イン)

  イベント: 舞ひろ子歌謡ショー(杵築市出身)
         早野玲子とゆかいな仲間達(久住町出身)

         阪神タイガースグッズオークション! 他


             

ワオ!と言っているユーザー

天の戸!雑味は旨味!

スレッド
天の戸!雑味は旨味! 天の戸!雑味は旨味!


『天の戸・美稲 特別純米無濾過生酒』 朝舞酒造(秋田県横手市)
 
  ★美稲(うましね)! 雑味は旨味の範囲?


ワオ!と言っているユーザー

大雪渓!夏酒!

スレッド
大雪渓!夏酒! 大雪渓!夏酒!


『大雪渓 特別純米生酒』 大雪渓酒造(長野県池田町)
 
  ★大雪渓の夏の生酒(夏ラベル)です!


ワオ!と言っているユーザー

誠鏡!新聞巻き! 

スレッド
誠鏡!新聞巻き!  誠鏡!新聞巻き!  誠鏡!新聞巻き!  誠鏡!新聞巻き! 

新聞巻き!

『誠鏡 特別純米生酒』 中尾醸造(広島県竹原市)
 
  ★広島三津流杜氏の技が光ってます!


ワオ!と言っているユーザー

さかなで魚三昧!

スレッド
さかなで魚三昧! さかなで魚三昧! さかなで魚三昧!


ひらまさ(愛媛)、 すずき(広島)、 さばきずし(長崎)、

  ★どれも見事な味でした!


ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり