記事検索

神戸角打ち学会(至福の立ち呑み)

https://jp.bloguru.com/kobenooisan

フリースペース


長珍!(白ラベルシリーズ⑥)

スレッド
長珍!(白ラベルシリーズ⑥) 長珍!(白ラベルシリーズ⑥) 長珍!(白ラベルシリーズ⑥)

山田錦、雄町、夢錦と飲んできましたが五百万石は初です!

 『長珍 ささにごり純米生酒』  長珍酒造 (愛知県津島市)

     ★長珍らしい酸度が2.2と高い!


ワオ!と言っているユーザー

ナスの煮浸し、キムチ豆腐!

スレッド
ナスの煮浸し、キムチ豆腐! ナスの煮浸し、キムチ豆腐! ナスの煮浸し、キムチ豆腐! ナスの煮浸し、キムチ豆腐!

どちらも岡八の料理です。

キムチ豆腐の豆腐は 「絹ごし豆腐」 と 「木綿豆腐」 がありますが、

キムチには木綿豆腐の方が合うようです。


ワオ!と言っているユーザー

やみつき鶏!

スレッド
やみつき鶏! やみつき鶏! やみつき鶏! やみつき鶏!

岡八の人気メニューです。

ここに来れば必ず注文します。

この日もいただきました。


ワオ!と言っているユーザー

赤ほや!

スレッド
赤ほや! 赤ほや!

北海道産の高級赤ホヤです。

海の香りが強く濃厚な味がたまりません。

また注文! メニューにあれば必ず注文します。 


ワオ!と言っているユーザー

水なす!

スレッド
水なす!

大阪泉州名物の水ナスです。

これからさらに美味しくなります。

上品に皮をむいてますが、皮はむかないほうが美味しいのですが・・・・


ワオ!と言っているユーザー

さかながいっぱい!

スレッド
さかながいっぱい! さかながいっぱい! さかながいっぱい! さかながいっぱい! さかながいっぱい! さかながいっぱい! さかながいっぱい! さかながいっぱい! さかながいっぱい! さかながいっぱい! さかながいっぱい! さかながいっぱい!

連休明けの神戸中央市場には沢山の魚介類が入荷しました。

さかなでいっぱいプラスも沢山の魚介類を仕入れました。

今日と明日は沢山の美味しい魚がいただけます!


ワオ!と言っているユーザー

さばきずし&あじきずし!

スレッド
さばきずし&あじきずし!

きずしが好きな方にはたまらない画像ではないでしょうか。

きずしはサバが美味しいのですが、脂の乗ったアジもとても美味しいのです。

それに鯛のきずしもじょうひんで美味しいですよ!


ワオ!と言っているユーザー

この店は素晴らしい!

スレッド
この店は素晴らしい!

【お客様とのお約束】
   ★お席料、付き出しは頂きません。

   ★笑顔と元気は神戸NO.1です。
   ★店内は広々80席お座敷最大40名様!歓送迎会にぴったり!
   ★お座敷、カウンター、バル席、ソファ、禁煙席と5パターンあります。

お料理は全て手作りにこだわり可能な限り安心、安全な減農薬野菜たちを使用しております。

   『日日是 神戸 段』  神戸市中央区相生町2丁目3−3 大晶ビル B1F
        ランチ 月~金 11:30~14:00   ディナー 月~土 17:00~02:00 日・祝 17:00~24:00
        ランチ営業、 夜10時以降入店可、 日曜営業


ワオ!と言っているユーザー

ジルバのT先生と♪

スレッド
ジルバのT先生と♪ ジルバのT先生と♪ ジルバのT先生と♪ ジルバのT先生と♪ ジルバのT先生と♪ ジルバのT先生と♪ ジルバのT先生と♪ ジルバのT先生と♪ ジルバのT先生と♪

某大學の教授でありダンスの先生でもあるT先生。

毎年この神戸新開地音楽祭で合います。

マドンナと一緒に3年前にジルバをこの湊川公園で踊ったのが縁です。

この日はマドンナ酔っ払って踊ることが出来ず、先生残念がっていました。


ワオ!と言っているユーザー

人気の八喜為!

スレッド
人気の八喜為! 人気の八喜為! 人気の八喜為! 人気の八喜為!

『第16回 神戸新開地音楽祭』  湊川公園

沢山の屋台が出ていました。

その中でも特に人気の屋台が新開地本通りにある串カツ居酒屋 『八喜為(はきだめ)』

5本セットで300円! 長蛇の列が出来ていました。

 ★豚、海老、ウインナー、たまねぎ、じゃがいも300円は安い! 並んで買いました^^


ワオ!と言っているユーザー

♪あの素晴しい愛をもう一度

スレッド
♪あの素晴しい愛をもう一度 ♪あの素晴しい愛をもう一度 ♪あの素晴しい愛をもう一度 ♪あの素晴しい愛をもう一度 ♪あの素晴しい愛をもう一度 ♪あの素晴しい愛をもう一度 ♪あの素晴しい愛をもう一度 ♪あの素晴しい愛をもう一度 ♪あの素晴しい愛をもう一度 ♪あの素晴しい愛をもう一度 ♪あの素晴しい愛をもう一度 ♪あの素晴しい愛をもう一度 ♪あの素晴しい愛をもう一度

『第16回 神戸新開地音楽祭』  7日(土) メインステージ・スペシャルゲスト 

杉田二郎・ばんばひろふみ・堀内孝雄・高山厳・因幡晃と 「ブラザーズ5」 を結成。

そのメンバーの杉田二郎とばんばひろふみの競演です!

加藤和彦と北山修 の シングル大ヒット曲 「♪あの素晴しい愛をもう一度」. を出演者全員で合唱!

    ★会場のみなさんも一緒に大合唱をしました。


ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり