記事検索

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://jp.bloguru.com/falcon

ブログスレッド

<照明器具>

スレッド
<照明器具>
呑み友達に連れて行ってもらった居酒屋さんに入るなり、職業柄「ん?」と感じました。
天井を見上げると照明器具の中に、モミジの葉の切り抜きが入れてあります。

居酒屋さんとして、和風の風情を出しているのには感心しましたが、もうひとひねりされて、季節感もほしかったですね。

この時期なら、アジサイの切り抜きなどがあればいいのになぁ〜と、一人感じながら呑んでおりました。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2010-06-23 20:30

綺麗ですね。


確かに、季節ごとに演出が変わると良いですね。

ご提案されてはいかがでしょうか?

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-06-24 05:42

いいアイデアだと思います。


切りぬいてきてと言われますと、なんだかねぇ…。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-06-23 20:33

七夕にむけて、笹の葉もいいですね^^

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-06-24 05:42

それも頂きですね。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-06-23 22:37

もうちょっとセンスを効かせたかったですね。


今ならやはりアジサイですよね。
惜しいなぁ・・・。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-06-24 16:51

照明器具のアイデアとしては、面白い演出だと思います。


これがアジサイでしたら、拍手モノでsね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-06-23 23:09

やっぱり季節感は重要ですね。

今は、まだ青い紅葉です。
色が変わったら面白いですね。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-06-24 16:53

いいアイデアだけに、もう一工夫ほしかったです。


初めてのお店でしたので、言えませんでしたが、次回機会がれば一言声掛けしたいと思います。

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2010-06-24 07:01

たいてい、ハエが入り込んでいるものですなぁ。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-06-24 16:53

アハ、そんなお店も見かけますねぇ…。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-06-24 07:37

こういう模様のついたプラフード(?)でなく、中にいれてあるんですか!


蓋を外して取り替えるのってめんどうですもんね。
我が家も虫だったら入っています。(;一_一)

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-06-24 16:55

はい、明らかに色紙で切り抜いたものが入れられていました。


演出的には面白いと思いますが、きせつかんでかわれば、もっと粋なのにと見ておりました。

足場を確保しての電球の取り換え、確かに邪魔ですね。(苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-06-24 11:17

わたしの部屋も照明が三つの同じ半透明です。

季節感あふれる切り抜きを入れるのも楽しいですね・・・その前にお掃除が必要ですが(笑)

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-06-25 17:34

お家で、毎日眺めるには、どうかなぁと思いますが、居酒屋さんとしてはいいアイデアだと思いました。


たしかに密閉されているはずですが、不思議と埃もありますね。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

豆腐
豆腐さんからコメント
投稿日 2010-06-27 11:43

セルロイドでしょうか。

お店だけでなく家庭向けにも
季節の素材を製造販売したら
商売になりませんか。
バラバラではなく置くだけセルシートにしたら簡単です。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-06-27 20:48

入れらrていたのは、色紙だと思います。


色々な形でを考えれば、面白いと思いますね。
ビジネスに、なるかもしれませんが、行動力が・・・。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり