記事検索

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://jp.bloguru.com/falcon

神戸ご当地(35)【スクールバス】@雲内幼稚園

スレッド
神戸ご当地(35)【スクールバ...
以前にも、園児のスクールバスで「きかんしゃトーマス型」を紹介したことがありました。

地元神戸では、ごく不通のバスだけしか知りませんでしたが、見つけました。ご当地バス。

天然ガス仕様としては、日本で1台しかない「機関車」をモデルにした園児送迎バスです。
燃費の事を考えますと、どうしても丸みを帯びた形にならざるを得ないようです。

園児たちの乗り降りの場所では、「ポッポッ~」と音が出るようですが、残念がら耳にしたことがありません。

このバスなら登園拒否もなさそうで、園児たちも楽しんで送り迎え出来そうです。
#バイク #ボート #車 #鉄道 #飛行機

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-06-07 21:06

これに乗りたくてこの幼稚園に来る子達も居るでしょうね^^

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-06-08 07:42

確実にいると思いますね。

少子化の中、園児の確保も都会では一代事業です。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-06-07 21:26

可愛い!

大人気でしょう。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-06-08 07:43

アハ、だと思いますね。

きてきまでなるようですから、話題には困らないと思います。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-06-07 22:33

これはまたユニークですねぇ・・・。


子供たちも大喜びじゃないですか・・・。
こういう工夫ができる園というのはちょっと興味ですね。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-06-08 07:47

私立としては、よそと違うことが大事なのかもしれません。


小さいころから、エコの意識を持たせるのも、いいことかもしれませんね。

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-06-07 23:16

こちらでは、普通の四角のバスしか見たことがありません。


園舎が巨大な機関車の幼稚園が電車に乗っていると見えます。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-06-08 08:29

少子化の時代の中、幼稚園や保育所は人員確保に必死のようですね。


少しでもパフォーマンスは必要な時代かもしれません、

ワオ!と言っているユーザー

ProDriver
ProDriverさんからコメント
投稿日 2010-06-07 23:53

こんなの初めて見ました。

私立ですか?
色形だけでなく音にも演出があるとは参りましたです。
当地ではごく普通のマイクロバスです。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-06-08 19:06

私立の幼稚園だと思います。

イロイロアイデアを出さないと、園児を集めるのが都会では難しい時代のようですね。

ワオ!と言っているユーザー

せんべい
せんべいさんからコメント
投稿日 2010-06-08 00:06

園児たちはこのバスに乗るのが毎日楽しみなことでしょう。こちらはスクールバスはバスの大小はありますが黄色で統一されています。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-06-08 19:08

がっちりしたボンネンットバスですね。


色で統一されているので、周りの人達にも分かりやすくなっているんでしょう。
これならたくさんの園児を運べそうです。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-06-08 04:19

わあ〜!幼稚園児じゃなくても乗りたいかも〜!

(^▽^)

凝った作りですね〜!
下手な広告費を使うよりも、こういうバスを作った方が効果がありそうですね!

せんべいさんが、写真をアップされていますが、アメリカではスクールバスは、どこへ行っても黄色です〜!
サンディエゴでもシアトルでもこのスクールバス以外のは、見たことありません。

このバスが停車して園児や学生が乗り降りしていたら、後ろの車は停止しないといけない決まりなので、黄色いバスを見たら止まれ!という反射神経を作るために変えないのかしら〜!

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-06-08 19:10

周囲の方々の意識浸透には、同一色がいいのでしょうねぇ。


スクールバスは安全が優先するのりものですから、後ろについた時は仕方ないですね。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり