記事検索

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://jp.bloguru.com/falcon

トマトカレー@【松屋】(神戸新開地店)兵庫区新開地4丁目

スレッド
トマトカレー@【松屋】(神戸新...
今日明日と、新開地周辺では「第10回神戸新開地音楽祭」が開催されます。
150を超えるミュージシャン達が、5会場のステージに分かれて演奏を繰り広げます。

昨日の雨とは違い、いいお天気です。缶ビル片手にこれから色々な演奏を楽しみたいので、お昼ご飯は軽く済まそうと、牛丼の【松屋】さんに出向きました。
以前から気に掛けているフレッシュ「トマトカレー」(290円)を注文。
値段からして、余り味に期待しておりませんでしたが、一口食べて「うまぁ~~」と驚きました。これで290円はお値打ち品です。
カレー本来のスパイシーさが十分に出ているお味です。
これは、病みつきになる味で、久々のヒット商品の発見です。
ぜひ、まだ食べていないカレー好きの方には、お勧めします。
ただ、牛丼にみそ汁は似合いますが、カレーにみそ汁だけは、考えなおしてほしいですね。

夕方19:00からは、メインステージに泉谷しげるが登場します。
それまでは、ブラブラと各ライブを楽しみながら、今から夕方まで時間をつぶします。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-05-08 13:50

今度行ってみなくては!


昨日、カレーを食べようとココイチに行ったら閉店していて、仕方なくすき屋に行ったところでした^^

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-05-09 19:26

へぇ〜、ココイチさんでも閉店ですか。

独立のフランチャイズと聞いておりましたが、厳しいですね。

ぜひトマトカレー、食べてみてください。
290円では、いい内容だと思いますよ。

ワオ!と言っているユーザー

MSHIBATA
MSHIBATAさんからコメント
投稿日 2010-05-08 16:56

おや、ニアミスですね。

7時までは待てないので帰ってきました。
地下の改札に向っていると神戸*人さんのお姿が・・・
暑かったので世界長で生ビール一杯だけ一緒してきました。
ケーブルテレビの放映は明日のみなんですね、残念。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-05-09 19:29

コンサートの前に、泉谷さんとお話しできましたので、いつもの「福寿」に沈没しておりました。


偶然papaさんと遭遇、神戸のおいさんと待ち合わせとかで、おいさんも福寿デビューでした。(笑)

サカイのおとうさんも紹介でき、98歳でお元気な姿に驚かれておりましたよ。

ワオ!と言っているユーザー

ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2010-05-08 20:52

旨そうですね。しかしお安い。

カレーに味噌汁、私的にはOKです。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-05-09 19:32

値段からして、グーな内容でした。

また、食べに行くことになると思います。(笑)

味噌汁ファンなら、OKなんですね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-05-08 21:30

見るからにトマトですね

カレーには見えません
290円が魅力ですね

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-05-09 19:33

B級グルメ派としては、お勧めの一品ですよ。


いいスパイスのお味でした。ぜひ、試してみてください。

ワオ!と言っているユーザー

豆腐
豆腐さんからコメント
投稿日 2010-05-09 03:58

松屋も好きです。

福岡に行く前には週に2,3度は松屋のカレーをいただいておりました。
カレーに味噌汁
サービスなので気にしていなかったのですが・・・
ただ、割り箸を使うのが申し訳ない気がしてスプーンでいただいておりました^^;

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-05-09 19:35

たしかに、全品味噌汁付きですから、みなさん違和感がないのかもしれませんね。


豆腐さんがカレーファンだと知り、驚いております。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-05-09 07:51

290円!!!

トマト大好きにはたまりません。
食べてみたいです。
酸っぱいですか?
スパイシーなんですか。
肉類ははいってないんですか?

?ばかりでゴメンナサイ。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-05-09 19:37

酸っぱい感じはしません。

スパイシーなルーですね。
肉系は、チキンが入っています。

これから、値段も手ごろですので、かなり食べに行きそうです・・・。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

ProDriver
ProDriverさんからコメント
投稿日 2010-05-09 21:45

カレーとトマトの取り合わせで病みつきになる美味しさとは意外ですね。

私だったら多分食べず嫌いで美味しさを逃してると思います。

見かけで判断はよくないですね。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-05-10 07:47

値段に引かれて、食べてみようという気になりました。(笑)


かくいうわたしも、いまだトマトラーメンだけは手を出しておりません。
食わず嫌いではなく、試してみる価値があるかもしれませんね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-05-11 08:05

トマトカレー、とっても美味しそうですね〜!

日本へ帰ったら、是非トライしてみたいです〜!
(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-05-11 17:18

とてもスパイシーなお味で、こrで290円はお得だと感じました。


ぜひお試しください。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり