記事検索

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://jp.bloguru.com/falcon

<唐辛子>

スレッド
<唐辛子>
通勤時の途中、道端のプランターに唐辛子が植えられています。

この前を通るたびに、緑から黄色、そしておいしそうな赤い実となり熟して行く過程を楽しみに眺めてきました。

でも、赤く熟して日がだいぶ経つのですが、唐辛子を取り込んでいる様子は見受けられません。

辛いもの好きの私としては、料理に使えるのにと思ってしまいます。

10センチに近いりっぱな大きさなのですが、鑑賞用の唐辛子なのでしょうかねぇ。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-09-18 20:31

これだけ出来ていたら収穫しないのはもったいないですねぇ・・・。


なにもしないで枯らしてしまうのでしょうか・・・。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-09-19 05:37

写真はワンカットですから実際はこの3倍以上の実が熟しています。


本当にもったいなぁと眺めております。
大きくて立派なだけに、目に付いてしまいますね。

ワオ!と言っているユーザー

おしょう
ロッキーおしょうさんからコメント
投稿日 2009-09-18 20:44

でも美味しそうですね(笑)

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-09-19 06:06

乾燥させずに、このまま煮てもおいしいのではと眺めております。

ワオ!と言っているユーザー

めゑ
めゑさんからコメント
投稿日 2009-09-18 21:59

これはまた、辛そうですね

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-09-19 16:14

自然の赤々とした色合い、美しいと思います。

目立ちすぎて逆に動物たちに食べられないものかと、変な心配をしてしまいますが、彼らも経験上手を出さないのでしょうねぇ…。

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-09-18 22:09

10センチですか!!!

からいでしょうね。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-09-19 16:18

つやつやとした赤色で、立派な大きさに育っています。

生唾ものです。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2009-09-19 00:56

唐辛子大好きです

我が家では瓶詰めの一味1月有りません

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-09-19 16:21

我が家も香辛料は欠かせませんね。

一味、七味、カラシ、ワサビ、タバスコ等、料理のお伴です。

ワオ!と言っているユーザー

kito
kitoさんからコメント
投稿日 2009-09-19 08:42

立派な唐辛子ですね。

栽培者は多分観賞用に楽しんでいるのではないでしょうか。
我が家も植えてありますが青い内に収穫して食べています。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-09-19 17:51

やはりここまで置かれているのは、鑑賞用みたいですね。

つやつやとした赤い実、力強く実っていますので、見るたびに元気をもらっています。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり