記事検索

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://jp.bloguru.com/falcon

<山本リンダ>神戸ご当地(160)【第13回神戸新開地音楽祭】@湊川公園

スレッド
<山本リンダ>神戸ご当地(16...
午前中に雨が上がる天気予報でしたが、お昼を過ぎましても雨が降り続いていた神戸です。
【第13回神戸新開地音楽祭】のメインステージが近づくにつれ雨も上がり、会場は公園ということもあり足元はドロドロの状態でしたが、傘をささずに見物ができるようになりました。

メインステージのゲスト<山本リンダ>の登場する時間まで、 立ち呑み「福寿」 で仲間と時間をつぶしておりましたが、見に行くぞと意気込んでいた御仁たちは、「もうええわ」とお店に沈没を決め込んでしまいました。

音楽祭のプログラムのイラストでは、赤色のカッターシャツの裾をお腹の前ででくくり「へそ出しルック」のポーズで、男衆の話題はおへそが見れるかなに集中しておりました。
開始時間がきての司会者の第一声は、「カメラ・録音は一切禁止」との案内に、会場はシラケムード一杯です。
「新開地音楽祭」で、写真禁止は初めてはないでしょうか。

コンサート会場でもなく、庶民の下町のイベントにギャラをもらって出てくるのなら、不調法な決まりごとは言うべきではなく、何を考えているのかと訝りながらすぐさま退散して参りました。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2013-05-12 00:50

山本リンダかぁ…。

頑張ってますね…。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2013-05-12 14:39

1,2曲目はあまり知られていない曲から唄い出されていました。
下町のプログラムとしては、「つかみ」はも一つで、「禁止命令」とともに、いつもなら出る手拍子などもなく、会場の皆さんは少々がっかりでしたね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-05-12 09:42

SMAPのコンサートたこんぴら歌舞伎などは一切禁止です。
これは当然かと思います。
平成中村座は、開演前の会場さえも「肖像権」か「著作権」かなんかで禁止です。
会場そのものが作品だからだそうです。

こういうイベントはねぇ。
録音はダメでも撮影くらいはね。
もう、それほどの人気の格もないと思うけど・・・

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2013-05-13 05:19

どこで一線を引くのかは難しいところでしょうが、下町の屋外コンサートでの禁止はおかしいと感じました。
新開地に集まる庶民の感覚として、「そんなゲスト呼ぶな」の声があちらこちらから出ていました。わたしも、そう感じましてしらけましたので、早々に退散です・・・。 (苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

モンブラン
モンブランさんからコメント
投稿日 2013-05-12 16:15

昔の夢から覚めてないようですね、馬鹿のただの老婆なのに!昔は昔今は今がわかって生きていかねば、自分を見失うだけです。残念な音楽祭でしたね

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2013-05-13 05:22

どこかの劇場でのコンサートではありません。
1曲目からタイトルの分からない歌で、会場はシ~ンとしていました。
芸人として、やはり最初は一発かましての「つかみ」は絶対ですね。
最後まで見ていた人に聞きますと、呼ばれた会場名を間違えたそうです。(笑)
お金を取る<プロ>としては、失格ですね。

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2013-05-13 09:22

昨日も音楽祭に行ってきました。
メインバンドが出演まで、公園前で飲んでの会場でした。
スペシャルプロジェクトのメンバーによるフュージョンは素晴らしかったです。

山本リンダ、ステージの側で観ました。
撮影禁止でしたが構わずに画像に収めました。
隣にスタッフやガードマンがいましたが何も言われませんでした。
撮影禁止とは初めてでしたね。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2013-05-13 18:45

あらっ~、神戸のおいさんも見られていたんですか、会えなくて残念です。
「撮影禁止」の無粋な案内で、後ろ側ではブーイングの声が出ていました。
下町のライブですから、何でもOKにしないと野暮だと思います。
おへそも見れませんでしたので、2曲目途中、早々に退散してきました。 (笑)

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-05-18 19:12

60代であのスタイルをキープしているのは日頃の努力の賜物でしょうね。
肖像権とかいろいろな問題があるのでこのような無粋なアナウンスがされるのでしょうね。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2013-05-19 06:01

ブログル仲間の<神戸のおいさん>などは、バシバシと写真を撮られていても、クレームはなかったようです。
跡で聞きますと、「口パク」だったとのうわさもありました・・・。 

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり