記事検索

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://jp.bloguru.com/falcon

ブログスレッド

パスタソース(66)@ピエトロ【蟹のペペロンチーノ】

スレッド
パスタソース(66)@ピエトロ...
<ピエトロ>というのは馴染みがない名称でしたが、パッケージには、「洋麺屋ピエトロ」として福岡市天神に1980年12月にオープンしたお店で、当時は6人のスタートでしたが、今では国内外に店舗を展開しているレストランと書かれています。

今回はお店オリジナルの【蟹のペペロンチーノ】を選んでみました。

トマトベースのソースに、玉ねぎやセロリ・にんじん・ケッパー酢漬けなどの風味を効かせ、紅ズワイガニの身を入れた、ガーリックと唐辛子で味を引き締めたパスタソースです。

パウチからパスタにソースを掛けたときには、なんだか寂しげな景色でしたが、よく混ぜますと確かに蟹の身が出てきました。
ペペロンチノーといえばガーリック・唐辛子とオリーブオイルだとおもっていましたが、トマトベースに唐辛子を効かせたソースはピリッと辛味があり、これは美味しかったです。

蟹身の楽しみは別として、パスタソースだけで十分に味わえる完成度の高い出来ばえでした。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
紫
さんからコメント
投稿日 2013-01-11 12:50

こちらでは、ピエトロドレッシングが有名です。

若かりし頃は、ピエトロでパスタを食べました。
最近はご無沙汰です。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2013-01-12 17:38

やはり福岡では有名店なんですね。
これ、出来ばえがよかったので、もう一種類ありましたので、購入してみます。

ワオ!と言っているユーザー

通りすがり
通りすがりさんからコメント
投稿日 2013-01-11 13:18

おぉ!これはなんともいえないくらい、おいしそうですね。 
おまけに蟹入りとは、辛くてもいいから食べたいな~

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2013-01-12 17:40

蟹身がなくても、ソースのできがいいので、おいしくいただけました。
現地に行かなくても、いろんなお店の味が楽しめるのは、助かりますね。

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2013-01-11 14:14

福岡ではお馴染みのピエトロです(^_^)v
天神店のパスタはハズレがありません。美味しいですよー♪

レトルトパスタソースは198円の底値の時に、まとめて買って息子に送ってます。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2013-01-12 17:44

紫さん(↑)も言われていますが、いいお店のようですね。
レトルト製品で、この味ですから、現地では相当なレベルだとお見受けしました。
機会がありましたら、ぜひオリジナルを食べてみたいと思います。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-01-11 17:37

ファルコンさんを満足させる辛味のソース珍しいですね
それだけ辛いと言う事かな

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2013-01-12 17:47

辛いというわけではありませんが、「うまい」とうならせるバランスのとれた味わいでした。
地元の<紫さんやsunukolynsann>(↑)が、ほめられていますが、なるほどとおもいます。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり