記事検索

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://jp.bloguru.com/falcon

お昼の定食(4)@小料理【きはた】兵庫区西多聞通1丁目

スレッド
お昼の定食(4)@小料理【きは...
簡単なお昼ご飯が続いた感じがしていて、楽しみながら【きはた】さんに出向きました。
相変わらず外看板は、「定食」(600円)のみの簡単な表示なのですが、定食の内容は侮れません。

本日もこれで(600円)かという、豪華な内容でした。
<鰈の煮付け・鰹のタタキ・牡蠣フライ・鯵フライ・だし巻き・ナス田楽・丸天・ひじき・揚げとキクナの煮びたし・香物>の取り合わせです。

おかずの飾りと仕切り役として、今回は「椿の葉」が使われていました。
中身と値段が素晴らしいだけに、お昼間のお客さんがもっと増えればいいのになと、思わずにおれません。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-03-24 12:44

これで600円ですか…。
すご~~~い!!

知らないことは残念なことですねぇ!!

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2012-03-24 22:29

夜は居酒屋形態のようですが、「小料理」と名づけられているだけに、どこかの板前修業をされてきている大将だとお見受けしています。
寡黙な方で、お店での会話は、「ご飯お替りしてくださいね」を言われるだけなんですよ。 (笑)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-03-24 13:23

600円!
コレはこれは素晴らしい。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2012-03-24 22:32

これだけおかずがあり、中身が充実していますので、毎日でも寄りたいお店ですね。
一度夜の部にお邪魔しなければと思いながら、実現できていません。
「飲み放題」2000円コース、ねらっています。 (笑)

ワオ!と言っているユーザー

あっちゃん
あっちゃんさんからコメント
投稿日 2012-03-24 17:23

「おふくろの味」の代表的な定食ですね!
世の奥様方も御主人がこのお昼を食べてくれていたらかなり安心だと思います。(カロリーとか栄養とか)

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2012-03-25 19:03

アハ、どうしてもお昼ご飯は偏るんですよね。
バランスのいいお昼ご飯、なかなか難しいですね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-03-24 18:21

品数が多くて良いですね
600円とはお値打ちです

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2012-03-25 19:04

毎日でも通いたいお店です。
あまりお客さんがいないのが、不思議なんですが、外れた場所からでしょうか、残念です。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-03-29 08:53

これが600円ですか~!お魚類が豊富でヘルシーですね。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2012-03-29 18:04

どれも丁寧な作りですので、お値打ちなお弁当だと思います。
お店の近くに出向くときは、間違いなく寄りたいお店です。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり