記事検索

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://jp.bloguru.com/falcon

ブログスレッド

本格的麻婆丼定食@中華料理【萬家園】兵庫区水木通2丁目

スレッド
本格的麻婆丼定食@中華料理【萬...
昨日のコメントで、ブログル仲間の<birdyさん>から 『ファルコンさんには脱帽!』 とお昼のランチの選択を褒めて(?)いただきました。

<birdyさん>と<ウルトラの父さん>がご一緒に食べられた中華のランチは、あまりよろしくなかったようで、それではと神戸の面目躍如、朝からお昼ご飯を考えておりました。

ひらめいたのは、以前に出向き、あまりの量の多さに驚いた 【萬家園】 さんです。

選んだのは、「本格的麻婆丼定食=麻婆丼+ミニラーメン」(500円)です。
運ばれカウンターに置かれた「麻婆丼」、香りも色合いもよく食欲をそそります。
蓮華ですくいながら食べておりますと、何だかみじん切りのシャキシャキ感のある歯ごたえがします。不思議な感触ですが、これがまた麻婆の辛さに合います。ニンニクかなと思いましたが、匂いも辛さも違います。
お勘定のときに厨房の方に尋ねますと、なんと「サトイモ」でした。
初体験の麻婆豆腐の隠し味、料理の奥深さに感動しておりました。

ミニラーメン、私好みの八角の味付けの焼き豚で、もやし白菜の具とともにおいしくいただきました。ミニラーメンといえども、手抜きがないのが嬉しいです。

「麻婆丼+ラーメン」定食では(680円)ですが、ミニラーメンで十分なお昼ご飯です。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2011-10-05 12:36

豆板醤と山椒がふんだんに使ってあると、勝手に想像しております・・・・・

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-10-05 21:49

山椒はひかえめな感じですが、豆板醤はたっぷりでした。
いい塩梅の辛さで、豆腐の大きさも私好みで、「サトイモ」のシャキシャキ感もよく、はまりそうです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-10-05 13:32

わぁ~、ますます脱帽です。<(_ _)>
これで500円!!!\(◎o◎)/!
みるからに美味しそうですね。
ボリューム満点だし!

わたしの食べたラーメンの焼き豚、塩辛かったです!(;一_一)

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-10-05 22:45

今日は朝からお昼ご飯で悩んでおりました。
高くておいしいのは当たり前ですからね。
これからも、コストパフォーマンスの高いランチ、報告できるようにテクテクですね。(苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-10-05 23:23

プレッシャーをかけたようでスンマソン!
これからも楽しみにしています。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-10-05 23:38

いえいえ、そんなことはありませんよ。
いつもランチのB級グルメ、楽しんで探しております。(汗)

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-10-05 14:07

ファルコンさんの面目躍如ですね~!
さすがです~!美味しくて安い!
里いもと麻婆豆腐の組み合わせにはびっくりしました~!w(゚o゚)w

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-10-05 23:24

麻婆丼が大好きですので、ブログでも何軒かアップしていますが、「サトイモ」の具材は初めてでした。
色々と食べ歩いていますと、楽しい発見や驚きがありますので、面白いですね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-10-05 19:39

麻婆丼美味しそうな色ですね
値段もお手ごろ
私もファルコンさんの選択に脱帽です

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-10-06 05:05

アハハ、恐縮です。
安くておいしいお店、自然と選んでしまうだけですよ。(苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり