記事検索

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://jp.bloguru.com/falcon

ブログスレッド

会食(14)@北京料理【華門】中央区栄町通1丁目

スレッド
会食(14)@北京料理【華門】...
今日は旧暦の8月15日で、中秋の名月(十五夜)にあたります。
月を愛で、秋の収穫を祝って地の神様に感謝する日であり、神戸南京町では、「第14回中秋節」のお祭りで賑わっています。
夕方は雲で隠れていたお月さんも、食事を終え帰宅する頃にはきれいに輝いていました。

今週末の9月17日(土)18日(日)も、南京町広場を中心に盛大にお祭りが開催され、イベントが目白押しです。

今宵は、<朋あり遠方より来る、また楽しからずや>と言うことで、北京料理を楽しんできました。
気心知れた相手との会食、しばし息抜きの世界です。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2011-09-12 21:11

神戸はいろいろと美味しいものを頂いてきました、北海道にもいろいろとありますが神戸はノスタルジックな雰囲気とそこにしかない何かがいい味を出していましたねって北海道も似たようなもんだなぁ・・・まぁどこにでもいいものはあるって事ですな

神戸牛がウマカッタヨ

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-09-13 06:20

世界中の料理が楽しめるのは、神戸だけだと思います。
特に中華料理店は街中にありますので、レベルは高いと思いますよ。
また、神戸の街を満喫しに来てくださいね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-09-12 22:05

こちらは綺麗な満月ですよ。(^_-)-☆
ババショフがお月見団子とこいもさんをたいて、簡単なお月見でした。
ススキが1本70円で売ってると言うところが、今の時代ですね。
田舎にしてコレだから・・・

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-09-13 07:26

ススキも貴重品になる時代なんですね。
簡単とのことですが、形通りのお月見のようで、風情を感じますね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-09-12 23:21

いろいろなお味のお楽しみって感じですね・・・。

中秋の名月はそれだけでも食欲を増進させそうです。
食事を終えるころには2キロアップじゃないでしょうか・・・(^。^)

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-09-13 16:55

お祭り騒ぎの南京街でしたが、楽しく過ごせました。
今日のお昼ご飯は、軽くすませて帳尻あわせをします・・・。(苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2011-09-13 04:27

これは豪華ですね。

私も月を見てから眠りにつきます。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-09-13 16:56

神戸は雲がかかりきれいな形ではありませんでしたが、なんとかお月さん見れました。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-09-13 04:38

中秋の名月でしたか。こちらは今晩です。
妖しげなお天気ですが、見えたら嬉しいな。

豪華な中華料理ですね~!美味しそう~!

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-09-13 16:57

一年で一番形がいい萬げ地だと言われています。
エメラルドさんも、きれいな月が見れたらいいですね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-09-13 08:00

都会は美味しい物の選択肢が沢山あり良いですね
羨ましいです

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-09-13 17:10

都会は、魔物も住んでいますよ。(笑)
海辺でのバーベーキュー等、反対にうらやましく見ております。

ワオ!と言っているユーザー

weddingdresses
weddingdressesさんからコメント
投稿日 2011-09-14 14:15

うわああ〜深夜ねえ、そんなに食べ物は、食べるああいい!

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-09-15 09:19

んん? 深夜には食べていませんが、目の毒でしたでしょうか・・・。(汗)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり