記事検索

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://jp.bloguru.com/falcon

冷麺とビビンバセット@韓流食堂【オッパ!】東灘区御影中町4丁目

スレッド
冷麺とビビンバセット@韓流食堂...
食堂とあるように、店内は釜山の裏路地にある地元の食べ物屋の雰囲気が漂っています。
壁には、韓国映画のポスターがベタベタと貼られ、レコードのジャケットもインテリアとして同化しています。
テレビで流れているのは韓国ドラマですので、現地で食事している雰囲気一杯のお店です。

今日は「冷麺とビビンバセット」(900円)を選びました。
スタミナ付けに、「チュオタン(どじょうのスープ)」(1000円)もいいかなと思いましたが、暑いので、冷麺に決定です。
細い麺なのに、いつも通りの腰のある歯ごたえを楽しみ、練りカラシをたっぷりと混ぜたスープ、おいしく飲んできました、
付け合わせのキムチ類も3皿、ビールのつまみの後は、ビビンバにすべて入れ、かき混ぜておいしくいただきました。

家庭では、牛スジを煮込んでの冷麺のスープ作りは、大変な労力で、どうしても本格的なお店の味を求めてします。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-07-21 12:45

冷麺のスープ、無色透明のようにみえますが…
お味は何ですか?

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-07-22 01:47

一般的な韓国冷麺のスープと同じで、牛肉で取ったすーぷに、大根の水キムチの汁を入れてあります。
微妙な酸っぱさが、食欲をそそりますね。

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2011-07-21 14:58

冷麺フェアやってるんで行きたくなっちゃいました^^

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-07-22 01:48

それはそれは、ぜひ見比べて食べて来なければいけませんよ。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2011-07-21 16:00

「オッパ!」 に行かれましたか。

この店は開店当初から行ってます、韓国にある食堂に来た雰囲気。
韓国出身のご夫婦で営まれていますね。
料理スタイルも韓国式、小鉢物がたくさん出るのが大好きです。
サンギョプサル、ソルンタン、テンジャンチゲをよく食べます。
冷麺はまだ頂いたことがありません、次回是非とも^^

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-07-22 01:51

さすが食通の神戸のおいさんですね。
現地の食堂の感じがして、わたしなどは落ち着きます。
メニューも本格的なものが多いので、うれしいですよね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-07-21 16:42

冷麺我が家の女房が好きで良く食べますが
私は麺が好きになれません
冷やし中華の麺は大丈夫なんですけどね

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-07-22 01:52

細い割には腰のあある麺ですね。
みなさん、好き嫌いがはっきり分かれるようです。(苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-07-23 02:46

冷麺、美味しいですよね~!サンディエゴでは、お友達と良く食べました!
シアトルでは、まだ一度も食べていません。やっぱり気候の違いでしょうか。(・・;)

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-07-23 18:25

蒸し暑さがないと、味わいにくい食事かもしれませんね。
夏場はどうしても、手が出てしまうメニューです。(苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり