記事検索

フリースペース

豆腐は食べる人^^;

サッカー対韓国戦の中 ガムザコル(大久保)

0 tweet
スレッド
サッカー対韓国戦の中 ガムザコ...
夕方から大久保で仕事。
大久保と言えば日本有数のコリアンタウンです。
仕事のサポートをお願いした先輩と
「韓国料理のお店に行ってみましょう!」
ということになりました。

昨年の12月末まで同僚だった大久保通女子(乙女会)の方の
これぞお勧めの韓国料理のお店リストの中から
『韓国学生街料理 広場』をチョイスして、そこに向かいました。

場所はドンキのすぐ隣のはずです。
しかし、探しても探しても『韓国学生街料理 広場』の看板が見つかりません。
先輩とお店があるはずの辺りをうろうろしてると

その店があるべき場所にある
違う名前の韓国料理のお店の女の子に声をかけられました。

女子「お店をお探しですか?」
豆腐「ええ、『韓国学生街料理 広場』というお店を探してます。
   確か、この辺りなのですが…」
女子「・・・わかりません。見たことありません。」
豆腐「こちらが勧めだと聞いていたので行きたいのです。」
女子「そうですか、わかりません。でも、私、韓国人です、
   韓国人の私が本当に美味しいと思うお勧めのお店はここです」
豆腐「確かに場所はここなのですが。。。」
女子「わたし、今日からここでアルバイトしてます。
   お飲み物サービスします!是非、来てください!」
豆腐「本当に!?今日からなの!?」
女子「本当です!」
豆腐「本当に美味しいの?」
女子「本当です!本当に美味しいです!」
豆腐「そう…」
    (お店の名前が変わったのかな?)
    (本当に美味しいお店は勧誘しないはずだけどなぁ・・・)
    (でも、、、まっ、いいかっ!)
  「わかりました、入りましょう!」
と階段を上がりました。

18時を少し過ぎた時間でした。
満席ではありませんでしたがそこそこお客さんが入っていました。
店員さんは韓国の方ばかりですが、日本語もしっかり勉強していて
接客も丁寧です。
キムチ単品、ユッケと
暑かったのですが、このお店の定番であろうと思われる
『ガムジャタン(中/2〜3人前)3300円 』を注文
これに豆腐のトッピングが出来るかと聞いてみました。
すると快くOK!+300円でやってくれるとのことでした。
豆腐は別皿にしてくれました。
結構な量です。
先にオリジナルのガムジャタンをいただいてから豆腐を入れることにしました。
すると、言わなくてもちゃんとスープを継ぎ足してくれました。
『ガムジャタン』は肉が少し付いている豚の背骨を生姜など長時間煮込んだものを
鍋で長ねぎとジャガイモ、エゴマの葉とエゴマを
大量の唐辛子やコチュジャン、テンジャン、醤油、塩などで味付けをしたスープ
を茹でていただきます。
(カムジャタンと言う言い方が一般的なようですがこちらのお店ではガムジャタン)

とっても美味しかったです!

時間が経つにつれ混み始め19時を過ぎるころにはほぼ満席となりました。
そこで聞こえてくる会話の半分以上がハングル語です。
韓国人が好きな韓国料理のお店というのは本当だったようです。

周りを見渡すとどこのテーブルにも『ガムジャタン』が出ています。
同じようにどこのテーブルにも出ていたのが『釜ふたキムチ豚三段バラ』1300円
20センチほどの長さの特大豚バラを鉄板で焼くものでキムチが添えられています。

『ガムジャタン』と『釜ふたキムチ豚三段バラ』がこちら人気メニューのようです。
ビールを飲んだ後にマッコリをたのみました。
マッコリは米、生、黒豆、4種類どれも1Lで2100円です。

そしてTVのチャンネルが変わりました。
放送はハングル語です。
「そっか、今日はサッカーの日韓戦ですね。」
開始6分、パクチソンの放ったシュートがニッポンのゴールマウスを揺らしました。
その瞬間、店内に大歓声が上がりました。
テレビの前にかぶりつきになる方も。。。
完全にアウェー状態です^^;

アウェー状態にいたたまれず、、、
と言うよりも若干先輩の調子がいまひとつだったのか、
結構早い時間でしたが
マッコリを1L飲み終えたところでお開きとなりました。
もう3Lぐらいは飲みたいのに^^;
という気持ちを抑えて、お店をあとにしました。

ひとり4Kでした。

ご馳走さまでした。

しかし、それにしてもサムライブルーは韓国に完敗です。
ワールドカップは大丈夫でしょうか?
というよりも予選を突破できる可能性が低すぎて
すでにあきらめムード満タンでしょうか。。。

東京都新宿区大久保1-12-6-2F 電話:03-3232-5557
24時間営業・年中無休
JR新宿駅 徒歩7分
西武新宿線西武新宿駅 徒歩5分
JR新大久保駅 徒歩5分
地下鉄新宿駅 徒歩5分

2010-05-25 22:44
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-05-25 23:40

美味しそうですね・・・。

本格的な韓国料理ですね。
名前が変わったんですね・・・キット

残念ですが日本は完全に力負け・・・。
今回は予選突破は無理だと思います・・・。

ワオ!と言っているユーザー

豆腐
豆腐さんからコメント
投稿日 2010-05-26 09:12

Toshiaki Nomuraさん♪いつもコメントありがとうございます^^

『韓国学生街料理 広場』はすでに閉店ということでした。。
でもこちらのお店でもおいしくいただけたので
満足です。
お会計が8000円だったのですが
確かに計算すると8000円ぐらいになるなのですが
感覚的は6000円ぐらいという気がしました。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-05-26 03:35

韓国料理は、こちらにもたくさんお店があります。

まだ肌寒いので、こういうお鍋が食べられそう〜!

ワオ!と言っているユーザー

豆腐
豆腐さんからコメント
投稿日 2010-05-27 07:01

エメラルドさん♪いつもコメントありがとうございます^^

シアトルにもコリアンタウンがあるのでしょうね。
こちらも今日は気温が下がりました。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-05-26 06:55

韓国料理店、行ったことがありません。(;一_一)


サッカーファンじゃないので…
でも、岡田監督は小学校の後輩だし、従兄弟の奥さんに英語を習ってたし…
1つくらいは勝ってほしいすね。
稲本君がでたら応援するけど。

ワオ!と言っているユーザー

豆腐
豆腐さんからコメント
投稿日 2010-05-27 07:09

birdyさん♪いつもコメントありがとうございます^^

韓国料理店、私もほとんど行きません^^;
でも、美味しくいただきました^^

birdyさんは岡ちゃんの小学校の先輩なのですね!
しかも岡ちゃんのいとこの奥さんから英語を伝授^^
日本代表監督とただならぬ御縁ですね!^^
応援します^^
稲本選手、可愛いですよね^^
今大会は前回の雪辱もあるでしょうし
リーダーの一人として是非、活躍して欲しいですね!

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり