記事検索

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://jp.bloguru.com/uchikura

310円の朝食

スレッド
310円の朝食 310円の朝食
日本では当たり前なのかもしれないが、310円でちゃんとした朝食はアメリカでは食べられない。デニースでコーヒーを頼んだだけで $2.50、これに Salex Tax とチップを入れるとコーヒーだけで高くなる。

今日は富士そばにいって温泉卵そばを頼んだ。食券は350円だったのだが、朝は310円と40円返してくれた。それにトッピングで「きつね」か「たぬき」をつけるというので「きつね」を頂いた。今から考えると「たぬき」って何だったのだろうと思う。

日本に到着してから麺類ばかりを食べています。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

永遠の0 機内で見た

スレッド
永遠の0 機内で見た
画面(CG)もよく出来ているし、ストーリーはエンターテイメントとしてはこれでよいのだろう。でもなぜ題名が「永遠の0」なのかがよくわからない。もっとゼロ戦自体の話かと軽く見ようと思ったのは私の間違いだった。

映画の中にもあったが、特攻と自爆テロが同じではないのかという話があった。これは特攻を日本では美化しようとする風潮があるように見える。相手が軍人・兵器なら自爆は許されるとかんがえるのはどうも苦手だ。かと言って一般市民を巻き込む自爆テロと特攻を同じにするのは特攻をした人には可愛そう。特攻と自爆テロは違う、でもやはり成功イコール志望者の死と言う事実はかわらない。やはり両方共狂気だと思う。

70年前の日本は、今の日本からは考えられない社会だったのだということは言うまでもない。そして日本は敗戦して灰になった。でもそこから日本は復興をした。その力は素晴らしい。ただ、今の日本人の多くはその復興の努力すら忘れ去ろうとしています。日本は島国、これだけインターネットで情報が手に入る時代でも、世界の状況を隣国を持った国のように素肌で感じることができない国なのです。

今、日本は世界からどう見られているのか、世界とどのように付き合ってゆけばよいのか、見失っているような気がします。70年前の日本のような思考が戻ってこないことを切望させられる映画でした。

訳の分からない長文失礼しました。





個人的にはもっと気楽な映画を見ていたいですね。(’笑)
#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

ワオ!と言っているユーザー

夕食

スレッド
夕食 夕食 夕食 夕食 夕食 夕食 夕食 リンガーハットの野菜たっぷりチ... リンガーハットの野菜たっぷりチャンポン710円
ホテルを出て赤坂見附の駅の周りで食事をすることにしました。結果的にはリンガーハットの野菜いっぱいチャンポン710円になったのですが、それにしてもチョイスの多さにびっくりします。また、基本的に安いお店が多いのもびっくり。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

日本到着

スレッド
日本到着 日本到着 日本到着 日本到着 日本到着 日本到着 日本到着 日本到着
やっとホテルの部屋に入りました。何を食べにいこうかな?
楽しみです。
オバマさんのお陰で東京はすごいことになっていますね。
おまわりさんがこんなにいたとは・・・少し驚きです。
成田からのバスですが、オークラには行きませんでした。
#旅行

ワオ!と言っているユーザー

活動のないユーザー様を削除いたしました。

スレッド
過去1年間投稿のないユーザー様を抹消させて頂きました。
最近は登録をされてお使いになられないユーザー様も多いようです。少し考えないといけないですね。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

Web 開発者は IE がお嫌い

スレッド
Web 開発者は IE がお嫌...
これは CSS で使えるタグの比較です。だから Web 開発者の多くは Internet Explorer (IE) が嫌いなんですよ。CSS だけではありません、色々と IE だけ使いにくい部分があるのです。

http://fmbip.com/litmus/
#PC #テクノロジー #ネット

ワオ!と言っているユーザー

ブログル改造計画

スレッド
今年のブログル改造をお知らせします。

(1)英語バージョンと日本語バージョンを統一します。
(2)複数イメージ投稿のシステムを改良します。
(3)タイムゾーン設定を可能にします。(日本、米国4タイムゾーンのみ)

それまでに1年以上投稿のないユーザーの抹消などの処理を行います。
詳細につきましては、逐次ブログルにポストさせて頂きます。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

IP WiFi 無線機

スレッド
IP WiFi 無線機 IP WiFi 無線機 IP WiFi 無線機 IP WiFi 無線機 IP WiFi 無線機
今日 ICOM 社の IP 無線機をデモしてもらいました。今までのようなラジオ電波を使いのではなく、IP WiFi をベースにした無線システムです。セットアップは簡単だし、無線のライセンスは不要だし・・・これなかなかの優れもののように見えます。
#PC #テクノロジー #ネット

ワオ!と言っているユーザー

サマーカット

スレッド
サマーカット サマーカット サマーカット サマーカット サマーカット サマーカット サマーカット
朝から良い天気、ぽんぽんを連れてメリモアパーク(オフリーシパーク)に散歩に行った。公園で他の犬達と思い切り走り回ったポンポンくん、暑かったのだろう。ばてていた。明後日から2週間週出張することもあって、このままにしておくとかわいそうなので、サマーカットをしてあげた。ちっちゃくなった。これで気温が下がったらかわいそうかも・・・
#ペット #動物 #昆虫

ワオ!と言っているユーザー

今日のゴルフ

スレッド
8番 8番 今日のゴルフ
今日のゴルフはスタートkら曇り、5番で本格的な雨になってしまいました。結局9番で継続を断念。日本出張前にフルラウンドはできませんでした。結果は47、自分で満足できるスコアではありません。雨ということもあり晴れる日を待ちましょう。

ハーフでも15000歩近く今日はあることができました。運動としてはまあまあです。
#スポーツ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり