記事検索

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://jp.bloguru.com/uchikura

今考えたら赤面

スレッド
今考えたら赤面 今考えたら赤面 今考えたら赤面
久しぶりの大阪、しかも超久しぶりに地下鉄御堂筋線。楽しく乗って梅田から新心斎橋へ。降りた時気づいたのですが・・・なんと女性専用車両に乗ってしまいました。赤面です。そんなものの存在すら忘れていました。
#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

ワオ!と言っているユーザー

安ッ!

スレッド
安ッ! 安ッ! 安ッ! 安ッ! 安ッ! 安ッ! 安ッ! 安ッ!
いや大阪、最強ですね。安いわ・・・自販機から衣料・食品まで・・・さすが。
#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

ワオ!と言っているユーザー

英語のサイン

スレッド
英語のサイン
まあ〜〜〜 なんとなく意味はわかるのですが、このサインは英語を話す方々のために準備したのかな〜〜〜 目的がよくわからない。このくらいなら誰かに書いて貰えばよいのですが、でもちゃんと書かれたら写真にも撮られないか。これもしかしたら策略・・・そうだとしたらすげ〜〜〜
#ビジネス #マーケティング #営業

ワオ!と言っているユーザー

日本の常識 世界がびっくり

スレッド
日本の常識 世界がびっくり 日本の常識 世界がびっくり 日本の常識 世界がびっくり
これ日本ではアタリマエのことだけど、JRで新幹線の切符を買うときに、支払いをする時と切符を渡されるときに担当の方が立ち上がられます。これ当たり前なのかもしれませんが、すごいことです。日本にいるとアタリマエなので気が付かないかも諸れません。
#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

ワオ!と言っているユーザー

今夜の食事は友人とそば

スレッド
今夜の食事は友人とそば 今夜の食事は友人とそば
今日は健康的におそばが夕食です。3色盛りの大盛り、歯ごたえのある蕎麦で顎がだるくなるほど・・・でもこれは美味しい。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

友人と夕食

スレッド
友人と夕食 友人と夕食 友人と夕食 友人と夕食 友人と夕食 友人と夕食 友人と夕食
今夜は新宿でタイしゃぶしゃぶという料理を食べました。普通の鶏がらスープとトムヤムクンのスープで食べるお鍋です。食べ放題で一人約3000円でした。120分という時間制限ですが、そこまでは食べられませんでした。サービスもすごくよく満足でした。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

焼肉ランチ

スレッド
焼肉ランチ 焼肉ランチ
今日のお昼は赤身焼き肉ランチでした。品川の屠殺場の近くだったので、ちょっと微妙・・・1350円のランチ、サラリーマン(女性も)の方々で賑わっていました。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

LYTRO カメラ

スレッド
LYTRO カメラ LYTRO カメラ
このイメージを見比べて見てください。焦点位置が違うことが分かりますよね。これは2枚の写真ではなく LYTRO というカメラで撮影した1枚のイメージなんです。撮影後に焦点位置を変更して JPEG に保存したものです。

そうフォカス場所を決めることなく撮影できるカメラなんです。
#PC #テクノロジー #ネット

ワオ!と言っているユーザー

こっちの車のほうがいい

スレッド
こっちの車のほうがいい
アメリカでも日本でも FIAT 500 という車が売られています。小型車でヨーロッパではすごい人気があり、アメリカでも時々見るようになってきました。レトロな感じがまた良いのですが、日本には SUBARY 360 と言うすごく可愛い車がありました。これの復刻版を出せばきっと FIAT 500 よりも売れると思うのですが、どうでしょうか。
#バイク #ボート #車 #鉄道 #飛行機

ワオ!と言っているユーザー

今日のランチ 810円

スレッド
メインはさんまの塩焼き メインはさんまの塩焼き 今日のランチ 810円
水道橋にあるお店で810円のランチを食べました。そう、日本に来て初めての麺類以外の食べものです。このレストランの仕組は、カウンターに並べられた大皿(メイン)1品と小皿3品を自分で選びます。そしてご飯とお味噌汁をもらって好きな席で食べるというものでした。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり