記事検索

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://jp.bloguru.com/uchikura

雨樋クリーニングロボット

スレッド
雨樋クリーニングロボット 金具との間がギリギリ 金具との間がギリギリ パタパタとゴミを飛ばしてゆきま... パタパタとゴミを飛ばしてゆきます 雨樋クリーニングロボット 雨樋クリーニングロボット なんとなくキレイに・・・ なんとなくキレイに・・・
昨日 iRobot の Looj を使って雨樋を掃除しました。
iRobot というと Rumba を想像される方が多いと思いますが、iRobot 社は色々なロボットを製造していて、これはあまり有名ではないのです。
1年ほど前に買ったのですが、使うのが面倒でこの週末まで使いませんでした。
かなり落ち葉などが溜まっていたので使ったのですが、落ち葉が多すぎてうまく動かなかった。
落ち葉を手でだして Looj を使うとわりとキレイにしてくれます。でも手で掃除するなら Looj を使う意味はないですよね。
それと雨樋を駐めている金具と底との間が広くないと引っかかって動かないことも問題です。

$300の価値があるかな〜〜〜

#暮らし #生活

ワオ!と言っているユーザー

シャクナゲ満開

スレッド
シャクナゲ満開 シャクナゲ満開
会社にあるシャクナゲが満開です。今週末は雨の予報でしたが、まったく当たらないで今日も晴れています。おかげで花粉がいっぱい飛んでいて息苦しくて咳が止まりません。

ところでワシントン州の州花はこのシャクナゲなんですよ。知っていましたか?
#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

ワオ!と言っているユーザー

腕時計の設定

スレッド
腕時計の設定
もう何年も前になりのですが自分でタグ・ホイヤーの時計を買いました。その後にも何個かタグ・ホイヤーの時計は買ったのですが、これがカレンダー機能を持った一番ハイテクの時計なのです。

でも数年前にバッテリーが切れて、そのままにしていました。今日時間があったのでバッテリーを入れてもらって復活したのですが、時計の設定がマニュアルを読んでもわかりません。そこで苦しい時のネット頼み・・・このビデオを見つけました。

このビデオで10分かかって時計の設定が完了です。数年後に時計のバッテリーがダメになったときもこのビデオがあることを期待しています。

https://www.youtube.com/watch?v=R7UexeKd8j4
#趣味

ワオ!と言っているユーザー

歯痛のポンポン

スレッド
歯痛のポンポン
ポンポン君は歯が痛いようで昨日から元気がありません。

Sent via bloguru mobile.
#モバイル

ワオ!と言っているユーザー

Geenbaum Home Furnishings

スレッド
Geenbaum Home Furnishings Geenbaum Home Furnishings Geenbaum Home Furnishings M... Geenbaum Home Furnishings
Mr. Steve Greenbaum
Seattle Executives Association Past President
Geenbaum Home Furnishings この赤い椅子を4つ買わせてもら... この赤い椅子を4つ買わせてもらいました。 Geenbaum Home Furnishings Geenbaum Home Furnishings
今日は最近お客様になっていただいた家具屋さん(Geenbaum Home Furnishings)でセールがあったので行って赤い椅子を4つオフィス用に買わせていただきました。やはりお客様からモノは買いたいですよね。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ブランド製品

スレッド
ブランド製品 ブランド製品 ブランド製品 ブランド製品 ブランド製品
どんなに良いものでもブランドがなければ価値が上がりません。
どんなにショボイものでもブランドがアレば売れます。
要するに世の中はブランドが大切。

でもブランド力がないときは、良い物を作り続けないと行けないのです。
これはしんどいです。
#ビジネス #マーケティング #営業

ワオ!と言っているユーザー

火曜日はゴルフ

スレッド
火曜日はゴルフ
今日は暑かった・・・でも本当に久しぶりに90を切りました。
レッスンをやめたために、自分のスイングを考える時間が出来たのでしょう。
ゴルフらしいゴルフができそうなきざしが見えて来ました。
#スポーツ

ワオ!と言っているユーザー

ゴルフ場でランチ

スレッド
パートナー会社の方が注文したハ...
パートナー会社の方が注文したハンバーガー
中村が注文したクラブサンド 中村が注文したクラブサンド ゴルフ場でランチ レストランからの景色 レストランからの景色 私が注文したプライムリブディッ... 私が注文したプライムリブディップ
日本から来られたパートナー会社の方と New Castle Golf Course のレストランで昼食をしました。この景色はすばらしいです。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

ドッグシッター

スレッド
ドッグシッター
今日(日曜日)は会社にでています。
タイニーくんとナノちゃんを散髪・・・サマーカットに・・・
その後会社で仕事をしています。
週末(昨日)にデータセンターのコアスイッチを新しいものにいれかえました。
こういう仕事はアクセスが少ない週末や深夜に作業をするので大変です。
今日はもう日本は月曜日ですね。
#ビジネス #マーケティング #営業

ワオ!と言っているユーザー

サンディエゴ

スレッド
サンディエゴ
サンディエゴと言う言葉で検索して一番目のページに出てくるサイトの1つに http://www.sandiegotown.com があります。これは昨年 PSPINC が事業を譲り受けた会社の運営するポータルサイトです。このポータルサイトの改良を続けて1年、ヒット数も約譲り受けた時点より伸ばすことができています。

現在 http://www.losanglelestown.com というロサンゼルス・コミュニティサイトにも力を入れ始めました。こちらも1の数倍のアクセス数が獲得出来れば広告によるビジネスベールに乗ると思います。
#PC #テクノロジー #ネット

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり