記事検索

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://jp.bloguru.com/falcon

ミニミニ定食@本格屋台仕込み【きゅうちゃん】メトロこうべ(新開地タウン)

スレッド
ミニミニ定食@本格屋台仕込み【...
今日は、通称「ミニミニ定食」(650円)を注文しました。
「ミニラーメン」と「ミニぼっかけ(牛スジの煮込み)カレーライス」の取り合わせです。
100円追加すれば、カレーかラーメンを普通サイズにできますが、これぐらいの量がちょうどいいかな。
ニンニクが大好きな私としては、平日のお昼に食べるのは考え込んでしまいますが、オロシニンニクをラーメンにまぜて元気をもらいました。

「ママさん、隣のとんかつ屋さん、14日で閉店しましたね」
「そうなんよ、調子よさそうに見えていたのにねぇ」

「そういえば向かいの和食のお店も、この6月に閉めると聞きましたよ」
「またシャッターばかりになるわねぇ」

この新開地タウンに限らず、厳しい飲食店の状況が続いているようです。ニンニクパワーでは無理ですが、斬新なアイデア等で、お店自体の元気を出してもらいたいものです。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-03-20 19:55

ぼっかけ(牛スジの煮込み)カレーライス、美味しそう。

飲食店の状況、厳しいんですね。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-03-21 05:00

神戸、この時期閉店と開店とが目立つようになりました。
新規開店のお店が多くて、まわり切れない状況です。(苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

kito
kitoさんからコメント
投稿日 2011-03-20 20:17

ファルコン さん気功会報100部印刷でbloguruご無沙汰しています。
「ミニミニ定食」(650円)美味しそうでいいですね。
私は食欲ありすぎてすぐ体重に正比例します。
最近は珈琲店のモーニングサービスとゆでタマゴ1ヶが朝食になっています。
身長160cm・体重76kg油断するとすぐに増えてしまいます。
散歩もできるだけするようにしていますが体重を安定させるのは難しいですね。
甘党で間食するからいけないのでしょうかね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-03-21 05:25

kitoさん、コメントありがとうございます。
りっぱなカラー編集ですので、100分のプリントアウト、かなり時間がかかる作業だと思います。頑張ってください。

確かに身長と体重、バランスが悪いですね。間食がいちばんいけないと、私も思いますよ。(笑)

これから気候も良くなりますので、珍しいお花を求めてハイキングがよさそうかな…。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-03-21 00:10

地震の影響でこの時期恒例のイベントが次々キャンセルされてるようです・・・。
飲食店にとっては死活問題ですよね。

みなが自粛に走ればその影響はここに出てくるんですよね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-03-21 16:54

経済状況の厳しい中、東日本大震災の影響もあり、商売をされている方は大変だと思います。

過分な消費は考えものですが、西日本が頑張らないと、日本沈没となりかねないです。
早い復刻の為にも、けいざいが上向きになることを期待しています。

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2011-03-21 10:37

ぼっかけ焼きそばは食べた事ありますが、カレーも美味しそうです^^

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-03-21 19:42

神戸では馴染みの味ですので、好物の方が多いと思います。
「ぼっかけうどん」も人気がありますよ。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2011-03-21 12:19

美味そうですね、カレーとラーメンは一緒に食べたことがありませんがこれなら食欲がそそり食べたくなりますね。私の親父もにんにくが大好きですりおろしたにんにくがあったらもうドサッってなんでも入れますよ、最近は素で食べるようになったなぁ

シャッター街ほど寂しいものはありません、大手のスーパーとかチェーン店が増えたからと時代の流れでしょうね・・・

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-03-21 21:30

うどんとカレーとかという風に、どちらも主食ですので、このような取り合わせは関西特有かもしれません。

ガッチシ食べるには、いい具合だと思うのですがねぇ…。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

あっちゃん
あっちゃんさんからコメント
投稿日 2011-03-21 17:48

いいですね。ミニミニ。
欲張りなので、あれもこれも食べられるのがうれしいです。一度牛スジカレー食べて見たいです…じゃあ 作れば!?ですが。。。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-03-22 03:57

ミニミニ同士でこれぐらいがいいですね。
牛スジ、お家でつくるとなると、旨みを出すためにはかなりの量になるのが難点ですね。(苦笑) 

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり