記事検索

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://jp.bloguru.com/falcon

ブログスレッド

すーぱーチャーシュー麺@らーめん【味道場】新開地タウン

スレッド
すーぱーチャーシュー麺@らーめ...
打ち合わせ先の所長さんから、お昼ご飯に誘われました。
ラーメンが食べたいということで、【味道場】に出向きました。
「道場」との店名より、お店の暖簾には「入門」という文字が染め抜かれていて、笑いを誘います。

いつもなら、「ワンタン麺」(750円)<チャーシューも入っています>を頼みますが、おごりということで以前から気になっていた「すーぱーチャーシュー麺」(1050円)を注文いたしました。

細めのちじれ麺が豚骨スープとよくからみ、トロトロの柔らかいチャーシューです。
この盛り付けの様な、大きなチャーシューのラーメン店はここだけではないでしょうか。
百聞は一見にしかず、特大のチャーシュー、写真で見て楽しんで下さい。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2010-11-11 20:35

こっこれはラーメンなのかと驚きました、確かに大きいチャーシューですね、凄い食べ応えありそうです。ただ私としては半分で良いかなぁ

ファルコンさんに私の地元の本当に「美味い」ラーメン食べさせたいですなぁ

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-11-12 05:57

いやぁ〜、量産型水野さん、ブログルちゃんもいいですが、ぜひ北海道のラーメンツアーなどの企画もいかがですかねぇ…。

ワオ!と言っているユーザー

おしょうと笹のみこんにゃく
ロッキーおしょうさんからコメント
投稿日 2010-11-11 20:41

堪能しました(笑)
ごちそうさまです

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-11-12 05:57

いやはや、もっと若ければ普通直でしょうが、さすがに疲れました…。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-11-11 20:42

福寿のすぐ横ですね。

以前、何気なく入りましたがこれは食べてません。
「すーぱーチャーシュー麺」 ですか、次回挑戦してみます^^

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-11-12 05:59

いえいえ、普通のラーメンでいいと思いますよ。
コレステロールの事も考えないと、マドンナさんい角が生えますよ。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-11-11 21:44

面積的にはもっと多いラーメン屋がいくつかありますが、厚みはこんなにありません^^

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-11-12 07:05

確かに、面積的におおいチャーシュー麺はありますね。
こうべで有名な「もっこす」のチャーシュー麺は写真のごとくです。

厚みがあるというのが、売りかもしtれませんね。

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-11-13 01:37

そうそう、こんな感じです^^

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-11-13 02:25

歳でしょうか、もう「もっこす」のチャーシュー麺は、食べるのがきつくなりました。(苦笑) 

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-11-11 22:05

ほんと、特大ですねぇ。

もうおネギについてはコメントしないでおきますね。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-11-12 07:07

birdyさん、いつも嫌いなネギばかりですいません。

でも、ラーメンにネギは欠かせませんよ…(苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

せんべい
せんべいさんからコメント
投稿日 2010-11-11 23:23

お腹がふくれました。ありがとうございます。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-11-12 08:29

写真だけでなく、ぜひ神戸にお寄りの際にはお食べ下さいませ。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

せんべい
せんべいさんからコメント
投稿日 2010-11-12 09:05

ありがとうございます。甥が神戸の高校へ通っていますが、次回帰国の際に、このラーメンを食べに行こうと誘いたいと思います。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-11-12 17:15

若い高校生なら、食べるのも楽勝でしょうねぇ。(苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-11-11 23:42

これは凄い
凄すぎて笑ってしまいます

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-11-12 17:13

お店の特色を出すために、皆さん色々と考えられているようで、感心してしまいますね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-11-12 16:37

大きいですね〜!器からはみ出してます〜!

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-11-13 02:26

かなりの気合いで、食べきりました。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり