記事検索

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://jp.bloguru.com/falcon

期間限定クォーターパウンダー@【マクドナルド】(新開地ラウンドワン店)

スレッド
期間限定クォーターパウンダー@...
9月17日から23日までの一週間、期間限定で「クォーターパウンダー」(200円)が再販売されていま。

久しぶりに、【マクドナルド】に入りました。
アイスコーヒーMサイズ(220円)の方が、主体のバーガーより高くつくのが変な感じです。

ハンバーガーが入っている箱のデザインも、2年前の発売当時とは違っていますが、今回の方が落ち着いた色合いだと思います。

些細な事ですが、トレーの紙敷きの向きがさかさまで出されたのが気がかりです。
アルバイトの女の子は、気にならないのかなぁ・・・。
#グルメ #ハンバーガー

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-09-22 14:07

コーヒーのほうが高いってのが変な感じがしますよね。
食のほうが単価が安くなってるんですかねぇ・・・。

アルバイトの教育まで手をかけないんでしょうね。
そこでもコストダウンしてるわけですよね。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-09-23 03:41

本来のコストからすれば、アイスコーヒーの方が安いでしょうねぇ。

私のように単品だけでなく、ほとんどのお客さんがポテトフライを組み合わせるので、コストが合うのだと思います。

マクドナルドに限らず、アルバイトの教育は難しいと思いますね。(苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

igrekes
igrekesさんからコメント
投稿日 2010-09-22 14:36

クォーターパウンダー、未経験です!明日にでも行ってこようかな♪

教育以前に、きっと気がつかないんでしょうねぇ・・・(^^;

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-09-23 03:45

明日までですから、ぜひ食べてきてください。

そんなに込んでいたわけでも無かったのですが、アンテナがない人には、説明も難しそうです。(苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

アイコス
アイコスさんからコメント
投稿日 2010-09-22 14:55

Mの向きをちゃんとお客さんからみてMに見えるようにトレーを渡すマクドナルドはポテトが美味しいんですって。ブランドを大事にする姿勢は商品品質も大事にしてるそうです。紙敷きが反対なんてダメですね〜。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-09-23 03:46

配膳の向きが綺麗と、受け取った方も気持ちがいいですよね。

茶道の心得のようにとまでは申しませんが、正面を考えてほしいと感じました。

ワオ!と言っているユーザー

MR職人
MR職人さんからコメント
投稿日 2010-09-22 15:35

販売員の接客態度は年齢関係無くはマニアル通りです。
気になるのは四角いテーブルを丸く拭く方が多く4角が汚れいても平気なようです。
時々<老兵>は注意しています(お節介爺)と云われているかも・・・・

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-09-23 03:48

マニアルに限らず、正しいことは言わなければいけませんね。

MR職人さん、若い人から嫌われても(!)頑張って御指導してあげてください。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-09-22 17:15

挑戦してみたいです。
明日までかぁ。

お箸の向きや、ご飯の位置などおかまいなしの店員、います。
信じられないですよね。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-09-23 03:52

もう少し早く気が付いていれば、余裕があったのですが、申し訳ないですね。

時間があれば、ぜひ足を運んで下さい。

ストローの向きも逆さまのようで、いかんともしがたく食べておりました。(苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-09-22 17:37

普段の食事からすると今回はお値段高めですね
量的にも足らないでしょう

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-09-23 03:55

超お得な食事もありますが、440円ではいい方だと思いますよ。

量的よりも、久しぶりの感情が優先してしまいました。

つまらぬことですが、以前店舗数が100軒を超えましたので、外食の種類の分析をしたことがあります。

暇なとき、平均単価はどれくらいだと思い計算を始めたのですが、数が多くて途中でギブアップしてしまいました。(汗)

ワオ!と言っているユーザー

ProDriver
ProDriverさんからコメント
投稿日 2010-09-22 23:51

相手を中心に考えるというのは日本の文化(外国でも同様のことはあるでしょうが)でしょうがそういうしつけの部分がすたれてきているのは今の風潮でしょうね。
基本は家庭の躾ではないかと思います。
ビジネスの世界でも訪問した時どちらが上座でとか考えたものなんですが・・・

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-09-23 16:46

ProDriverさんの言われる通り、家庭のしつけができていないのでしょうねぇ。

気配りは、日本人の良さだと思いましたが、時代的になんでも平等や対等という考え方が主体になってきたようです。

応接室のソファーの座り方、車の座る順位、エレベータの中の位置関係など、意味がなくなりつつあるのかもしれませんね。(苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2010-09-23 03:42

食べたことないです。
紙の向きはマクドナルド的にもダメではないでしょうか。
教育が行き届いていないのかもですね。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-09-23 16:48

ハンバーガーも、カップヌードルと同様、たまに食べるとおいしく感じますよ。

本当は、教育以前の問題だと思いますが、周りも無関心で、人ごとだからと何も言わないのでしょうねぇ。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり