記事検索

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://jp.bloguru.com/falcon

ラッピング電車(3)【明石天文科学館】@山陽電車:高速神戸駅

スレッド
ラッピング電車(3)【明石天文...
東経135度は日本標準時子午線で、明石天文科学館が建っています。
1995年に阪神・淡路大震災で科学館は大破しましたが、1998年にリニュアルオープンしています。

今年は開館50周年ということで、山陽電車に明石の観光を表したラッピング電車が走っています。

なかなか写真を撮る機会がなく、諦めかけていたのですが、なんとか無くならないうちに写真に収められました。
#バイク #ボート #車 #鉄道 #飛行機

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
めゑ
めゑさんからコメント
投稿日 2010-07-23 20:27

これは・・・・

ぜひ撮影に行きたいです。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-07-24 17:13

時刻表では分かりませんので、チャンスを捕まえるのが、大変ですね。(苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

めゑ
めゑさんからコメント
投稿日 2010-07-25 02:08

公式ホームページに掲載されていました。

http://www.sanyo-railway.co.jp/hot/News/akashi_pr_go_dia.htm

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-07-25 07:16

いやぁ、さすがめゑさんですね。


探究心に脱帽です。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-07-23 21:43

これはまたしっかり書いてありますねぇ・・・。


これは記念になる写真ですね・・・(^o^)丿

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-07-24 17:14

先頭車両にしかイラストされていませんので、見かけて「アッ」と思うのですが、」写真がいつも間に合いませんでした。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-07-23 21:49

「時のまち、あかし」いいですねぇ^^


御船は恐竜のまち、音楽のまち、来月にはカッパサミットが開かれます。
どれかに絞らないと・・・^^

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-07-24 17:15

活動的な御船町のようですから、夏休み期間中には色々な行事がありそうですね。


羨ましいですね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-07-24 08:05

ラッピングした電車って、普通のポスターよりもはるかにインパクトがありますね。

流行るはずです!

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-07-24 17:16

機関限定のタイムリーなイラストが多いですから、人気があるのでしょうねぇ。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-07-24 10:14

わぁ〜、楽しい!

コレを見たら行きたくなりますよね。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-07-25 00:35

目立ちますから気になりますよね。


これから夏休み本番、賑わうと思います。

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-07-24 10:33

夏休みにぴったりなラッピングですね。

近くを走っていたら、必ず行きたくなります。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-07-25 00:37

たまに寝込んでしまいますが、プラネタリョウーム、面白いですよね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-07-24 12:50

電車全体でなく先頭だけなんですね

それにしても派手ですね

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-07-25 00:38

先頭だけですので、いつも「アッ」とおもうのですが、写真を写せませんでした。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり