記事検索

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://jp.bloguru.com/falcon

ブログスレッド

日替わりカレー@インド料理【スピマハル】兵庫区荒田町1丁目

スレッド
日替わりカレー@インド料理【ス...
開店して1周年を過ぎたインド料理店に、久しぶりにカレーを頂いてきました。
本日の日替わりは「チキン・しめじ・しいたけ・えのき・ピーマン」が入ったカレー(870円)でした。
辛さは注文すれば調整可能で、もちろん私の注文は「辛口」です。
・・・それでも私には甘いのですが・・・

B級グルメ派としては、少し高めのお昼ご飯ですが、このお店の「ナン」がとてもおいしくて、大きいのが気にいっています。
写真でも分かると思いますが、2人席のテーブルの半分を占領する大きさで、他店の倍以上あるかと思います。味もバター風味たっぷりで、柔らかい「ナン」です。

このお店の「ナン」を食べますと、味気ない塩味だけの他店の「ナン」は食べる気がしません。

サラダのドレッシングの色合いも、素敵だと思いませんか?
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-06-22 20:38

インド料理店の辛口でも甘いとは^^


さらさらインドカレー大好きです。ミンチが入ったジャワカレーもいいですよね^^
どうも日本では艦隊カレーの流れをくんでどべどべしたものが多いので、美味しいカレーを見つけると嬉しくなります^^

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-06-23 05:44

海軍のカレート、インドカレーとは大違いですね。


とにかくスパイシーな味を求めてうろついております。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-06-22 23:02

これはほんとに大きいですね・・・。


全部食べられるかなとちょっと考えてしまいました・・・。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-06-23 08:44

薄塩だけのナンの味でしたら、少しばかりギブアップかもしれませんが、バターのよく効いたおじですので、最後までおいしく頂けますよ。

ワオ!と言っているユーザー

MSHIBATA
MSHIBATAさんからコメント
投稿日 2010-06-22 23:02

あちらこちらにインド料理の店がオープンしておりますね。

どの店がよいのか皆目見当がつきません。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-06-23 08:45

インド料理店、増えましたね。

皆それぞれ特色があるようで、自分の好みを見つけるためには、まず食べてみないと何ともならないようです。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2010-06-23 00:19

ライス派ですがナンも捨てがたいですね、カレーをつけて食べると尚いいですなぁ。私は最初ナンを何も付けないで食ってその後食べる派です、本格的なヤツだとしっとりしているけど美味しいんですよね


量産型水野はナンお変わり自由の店で10枚食った事があります、インドの店員苦笑いだった

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-06-23 09:25

このお店のナンは、そのままでももちろんルー煮漬けてもおいしいですよ。


ナン10枚ですか・・。
やはり量産型水野さんは、若いですね。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

豆腐
豆腐さんからコメント
投稿日 2010-06-23 00:35

このナンは主役のカレーよりも

ナンだかとっても美味しそうです!

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-06-23 16:55

はい、このナン、ナンとも言えずおいしいですよ。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

せんべい
せんべいさんからコメント
投稿日 2010-06-23 01:56

なんといっても黄色いお絞りが日本的ですね。ナンは大きいですね。こちらではナンはどのインド料理屋さんでもなぜか丸いです。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-06-23 16:58

お絞り文化は、日本的かもしれません。


神戸近郊のインド料理店のナンは、みなこの涙粒型のように思えます。

丸いナンはまだ見たことがありませんが、なにか言われがあるんでしょうねぇ・・。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-06-23 07:44

大きいですねぇ。

ナンの気泡が美味しそうです。

サラダの赤いのは何ですか?

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-06-23 17:00

私も最初は大きさを見て、食べきれるかと心配しましたが、とてもいい味なので、大丈夫でした。


サラダの赤いのは、辛しの入ったドレッシングですが、色目よりは辛くありません。

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-06-23 10:06

大きなバター風味のナンに興味津々です。

カレーもきのこがたくさんで美味しそうですね。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-06-23 19:37

ここのナンの味ははまる味ですね。

ふとした時に、食べたくなります。

健康的なベジタブルカレーで、スパイシーさも手頃です。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-06-23 15:27

ナン、大好きです〜!

大きくて美味しそうなナンですね〜!

日曜日にお友達の家にランチの御呼ばれにいったのですが、ナンを手作りしてくださって、本格的なインドカレーをご馳走になりました。
色もこんな感じでした。
カレーとナンはやめられませんね〜!(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-06-24 05:20

本当に、カレー好きとしては、このナンとの取り合わせは外せません。


また違うメニューで登場するかもしれませんが、乞うご期待ですね。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり