記事検索

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://jp.bloguru.com/falcon

特製ミックスピザ@居酒屋【万平太】須磨区若木町1丁目

スレッド
特製ミックスピザ@居酒屋【万平...
金曜日になりますと、ブログ仲間の<dote>さんや<Toshiaki Nomura>さん達がワインを楽しまれているようで、頭の中で「金曜日=ワイン」の方程式がこびりついて離れません。

そんなわけで今宵は、ソムリエさんのいる居酒屋【万平太】さんに顔出ししてきました。

定番の「特製ミックスピザ」(790円)を注文し、選んだワインは<ヴィーニャ サンタ マリーナ エクウス 2006>(1800円)です。

スペイン産のワインですが、とても渋みが強く、タバスコの効いたピザにぴったりでした。

普段はビールばかりですが、たまにはワインの世界もいいかなと、家路につきました。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-06-11 22:08

ハハハハ・・・(^o^)丿


刺激してしまましたか・・・。
わたくしの金曜ワインは先週だけです。
美味しかったですよ〜!!

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-06-12 18:54

アルコールなら何でもいい派として、たまにはビールを離れようかなと感じてしまいましたね。


またいいワインにお話し聞かせてくださいね。

ワオ!と言っているユーザー

ProDriver
ProDriverさんからコメント
投稿日 2010-06-11 23:44

ワイン選びは難しいですね。

田舎なので家で楽しむことが多くストックしていますが特に赤は寝かせておくと味がまろやかになるのが分ります。
買った時は確かに青っぽい味でも寝かせてまろやかになったのに当たると嬉しいものです。
家は庶民ですから廉くて美味しい酒を如何に探すかです(笑)。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-06-12 18:56

ワインの世界はまったく疎いのですが、あれば何でも呑んでしまう方ですので、ストックしておく暇がありません。(笑)


安くて、おいしいワインとなれば、楽しみが倍増ですね。

ワオ!と言っているユーザー

せんべい
せんべいさんからコメント
投稿日 2010-06-12 00:02

ソムリエのいる居酒屋は面白いですね。タパスメニューはあるのですか?

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-06-12 18:59

アハ、ワインに合いそうなのは、ピザぐらいでしょうか。


お店の隣(いききはできます)がお母さんが酒屋さんを経営されています。

そんな縁でオーナーさんはソムリエになられてと思いますが、おでんや焼き鳥が主体かな…。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-06-12 07:45

居酒屋にソムリエが居るんですか

良いですね
たまにはワインも良い物でしょう

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-06-12 19:02

doteさん、たまには違う分野のお酒もいいものですね。


詳しいことは分かりませんが、楽しく呑めるというのが、私のモットーですので、いい時間を過ごせました。

オーナーさんのお母さんがお店の隣で、酒屋さんを経営されています。
そんな関係で、ソムリエさんになられたと思います。
ピザが私の定番ですが、焼き鳥やオデントイッタイザカヤメニューが充実している、変なお店です。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-06-12 09:59

ファルコンさんまでも「金曜日=ワイン」・・・経済効果を呼びそうですね(笑)

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-06-12 19:05

アハ、ブログル仲間だけでは、あまり効果はないと思いますよ。


でもkeimiさんともなれば・・・、(笑)

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-06-12 16:20

あ、ワイン飲みたくなりました^^

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-06-13 02:49

あは、しゅうさんは焼酎のイメージが強いなぁ…。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-06-15 23:03

ファルコンさんも金曜日のにはワインですか〜!

(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-06-16 08:25

アハ〜、何となくそうなりましたね。

ビール党だと言っておりますが、別にお酒の好き嫌いはありません。

ただ、ワインとか、焼酎の世界になりますと、うんちくの世界となりますので敬遠しています。

おいしく呑めて楽しめたら、銘柄など関係ないと思うファルコンです。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり