記事検索

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://jp.bloguru.com/falcon

煮込みハンバーグ定食@カジュアル鉄板焼【てふてふ】中央区多聞通1丁目

スレッド
煮込みハンバーグ定食@カジュア...
神戸地方裁判所から歩いて3分程で行けるお店ですが、3月2日に開店して早や3カ月が経ちました。
路地裏にありますので、あまり目立たないお店ということで、気にいっています。

裁判所近辺のご飯屋さんは、弁護士さんや裁判所関係の方が多く、顔を合わせ挨拶するのも気疲れしますので、なるべく避けるようにお店を選んでいます。

「カジュアル鉄板焼」とありますが、夕方からは鉄板焼き中心になり、メニューは200~300円という手頃さで、一番高いホルモン焼きが400円です。

今日は1日、出来るだけ月初めに訪れるようにしていますのは、「今月のランチメニュー」として1ヶ月分の献立表を手に入れるためです。
裁判所の出廷日と合わせ、好みのメニューのときには喜んで出向くことになります。

本日の日替わりランチは「煮込みハンバーグ定食」でした。
日替わりランチは、ご飯のお替りも出来て、ワンコインの(500円)です。

今月の第2木曜日は「レッドカレー&サラダ」、運良く裁判所に出向く日ですので、忘れないように手帳に予定を書き込みました。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ProDriver
ProDriverさんからコメント
投稿日 2010-06-01 21:49

裁判所へ出廷ですか?(笑)。

しかし、今時にしては安い料金ですね。
箸も割り箸ではないので色々考えられてるようですね。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-06-02 07:29

アハ、別に悪いことをしているわけではないんですよ。


建築の専門家として、裁判所のお手伝いをさせていただいております。(汗)

お母さんと娘さんというお店ですので、人件費が余りかからないのかもしれません。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-06-01 22:17

ワンコインでこの定食は安い・・・!!


一か月の献立が分るというのもありがたいですよね。
裁判所へ出向く楽しみの一つになってるんですね・・・(^^♪

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-06-02 07:33

1か月の献立表があると、とても助かります。


日替わり定食は、1種類だけですので、たとえば本日の予定が決まっていれば、前日にはハンバーグを食べないように出来ますから。

ワンコインで食べれる、貴重な穴場です。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-06-01 23:01

ワンコインでご飯のお代わりが出来るなんて

大食漢には嬉しいお店ですね

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-06-02 08:50

今時のお店として、安くて、ボリュームがあるのは、本当にありがたいとですね。


1か月分のメニューの予告も、食べに行く方として、これまたありがたいサービスだと思います。

ワオ!と言っているユーザー

せんべい
せんべいさんからコメント
投稿日 2010-06-02 01:05

ご飯の上に梅干が乗っているのがアットホームに感じます。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-06-02 15:44

私も色々と外食でご飯を頂きますが、このように梅干を出していただいたのは、経験がないですねぇ。


気取らない雰囲気がいいのかもしれません。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-06-02 02:29

とっても美味しそうです〜!

野菜スープもついて栄養バランスが良いですね〜!(^▽^) 

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-06-02 15:46

一般的に言えば、みそ汁でしょうが、とてもおいしいスープでした


きぬさやが、うれしかったです。

ワオ!と言っているユーザー

ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2010-06-02 04:12

ヘルシーな感じですね。

レッドカレーはトマトの赤なんでしょうかね?まさか唐辛子?

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-06-02 15:50

唐辛子の方ですね。(笑)


このお店、少しエスニック調で、食後のコーヒーは、+150円で、ベトナムコーヒーなんです。(未だ未経験ですが・・・)

メニューも、フォーとかソイとかといったベトナム料理があると思えば、キンパやビビンバといった韓国料理もあり、変化に富んでいますので、自然と足が向かいます。

ワオ!と言っているユーザー

ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2010-06-04 09:40

唐辛子の赤ってことは、かなり辛いんですか?

異国のメニューが多くて楽しそうですね。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-06-04 18:56

少しばかりエスニックな味ですが、そんなに辛くはないですよ。


また報告しなければいけませんね。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-06-02 07:15

カジュアル鉄板焼、興味ありますねぇ。


1ヶ月分の献立表が出るなんて、いいですね。
ワンコインだから言うことなし!(^_^)v
「レッドカレー&サラダ」の御報告、楽しみにしています。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-06-02 16:23

一品の単価が安いので、「カジュアル」という言葉を使っているのではと見ています。


献立表、外食派としてはおかずがかぶらないように出来ますので、とても助かりますね。

ベトナム料理だとか韓国料理だとかと多彩なお店ですので、また報告したいと思います。

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-06-02 13:07

画像見て少ないかな?って思いましたが、おかわり出来るならおkですね^^


ワンコインも魅力ですが、お母さんと娘さんが、というお店も多々登場しているような?^^

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-06-03 01:11

しゅうさんの鋭いご指摘です。

なんだか、最近親子でのお店が多いようですね。
別に意識して訪問しているわけではないのですが・・・。

女性も、ある程度の年齢になると一人での生活人生を考えるのではないかなと感じています。
ご飯屋さんは、そういう意味で、手頃なのかもしれませんね。

女将さんたちにつきつめて聞けない問題ですので、考え方がわかりましたらまたご報告させていただきますね。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり