記事検索

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://jp.bloguru.com/falcon

ブログスレッド

神戸花時計(12)【神戸ファッションウィーク】

スレッド
神戸花時計(12)【神戸ファッ...
今年の干支模様から、花時計のデザインが変わっています。

今回は、「神戸ファッションウィーク」が始まるということで、公式キャラクターであるベアーの顔が、シロタエギクとパンジーで作られています。

デザインのテーマは、<お洒落にもりあがろう!~神戸ファッションウィーク>だそうですが、盛り上がっているのは企画側とメーカーさんだけに思えて、市民の顔が見えないと感じるているのは、わたしだけかな。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-03-03 12:20

こういうものというのはだいたいそうなんるんですね・・・。

主催者なノリノリで上機嫌なんですが、けっこう市民は横目で見てるんですよね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-03-04 06:29

企画側としては、イベントで盛り上がっていると感じているんでしょうが、一般市民はイベントの名前さえ知らないのが現状だと思いますね。


お役所の企画も、アウトソーシングすればいいのではないかと、考えてしまいます。

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-03-03 16:18

トトロをイメージしました。

ベアーでしたか。よく見るとベアーにも見えます。
市民のみなさんには、花時計を見て楽しんでいただきたいですね。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-03-04 06:31

残念ながら、この花時計の周りは落ち着いた環境ではありません。


ベンチがありますが、座って眺めている人はいませんねぇ。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-03-03 17:48

くまさん、わかりましたよ。(^_-)-☆


「神戸ファッションウィーク」というのがあるんですね。
盛り上がるといいですね。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-03-04 06:32

毎年開催されますが、一般市民で、このイベントを知っている人は少ないと思います。


なんだかファッションメーカーの発表会というイメージがありますね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-03-03 21:24

毎回テーマに合わせ綺麗に飾られていますね

神戸の何処に有るんですか

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-03-04 06:36

三宮駅をうみがわに向かいますと、神戸市役所があります。

その山側(北側)にあります。

三宮駅から歩いて、5分もかかりません。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-03-04 06:19

毎回なぞなぞのような花時計ですね!

ファルコンさんがふくろうかミミズクっておっしゃった気持ちわかります〜!
そっちの方に断然近いですね。

盛り上がらないのは、市役所のPRの仕方が問題なんでしょうか?

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-03-04 16:24

分かりやすい図柄のときもあるのですが、この時期目立つ色の花が少ないので、余計に分かりずらいのかもしれませんね。


神戸ファッションウィーク、アパレルメーカーさんの発表会といったイメージが強く、一般市民の生活には関係していないからだと思います。
神戸=ファッションという図式だけの行事のようで、市民参加型でないのも原因と思われます。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり