記事検索

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://jp.bloguru.com/falcon

ブログスレッド

閉店@カフェテラス【シティ】中央区多聞通1丁目

スレッド
閉店@カフェテラス【シティ】中...
本日、お昼ご飯は【幸家】さんで、カレーうどんを頂き、ひと仕事済ませました。
息抜きに、珈琲を飲もうと、これまた30年来の喫茶店に顔出ししましたら、なんと閉店していました。
1か月ほど前に、ママさんと話し込んでいたのに、閉店のことは教えてもらえませんでした。

勤めていた頃、所長とよくここでミーティングをしたものです。
朝は、モーニングに通いました。薄暗い店内が、なぜか落ち着くお店でした。

残念な事ですが、今の時代、喫茶店の経営も厳しいことだと思います。

ママさん、今後どうされるのか分かりませんが、お世話になりました。
お元気で、お過ごしください。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-02-18 20:29

おなじみさんだけに言えなかったんですね。

ま、振り返ることなく去っていったんだと思います。

喫茶店は今はほんとに厳しいようですね。
若者文化が変わったということですよね・・・。

行きつけの喫茶店が二店、
以前閉店しました・・・。
やはりさみしいですよね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-02-19 08:23

変に常連さんに気遣いされるより、静かに退きたかったのだと思います。


いい思い出だけを、大事にしたいですね。

ワオ!と言っているユーザー

shiropoko
shiropokoさんからコメント
投稿日 2010-02-18 21:45

勝手に想像しました。健康上の理由と、30年も続いていたら生活そのものでやめる理由がないと。経済的理由なら残念ですね。子供さんいなかったのでしょかとか。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-02-19 08:24

のんびりと年金暮らしを考えたかもしれませんね。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-02-18 22:03

寂しいですねぇ。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-02-19 08:27

仕事のつらいにつけ、失敗に付け、のんびりと出来る喫茶店でした。


長い間の人間関係が、無くなるのは、淋しいことですね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-02-18 22:48

付き合いが永いと寂しいもんですね

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-02-19 08:29

はい、もうそうです。

所長とのいいあいもみてきたママさんでした。
所長に対して、若気の至りもありましが、想い出のしみこんだお店でした。残念です。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2010-02-18 22:49

なかなかお店をたたむってのは常連の方には言いづらいですよね、優しさで言わなかったのだと思いますよ。私も近所の馴染みのゲーム屋が二件も潰れちゃって参ってます、不便になりました


不景気って言う物はどうも一度なったらなかなか治らない

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-02-19 08:31

量産型水野さんが言われるように、閉店の言葉を聞いても、どうしようもないですからね。


きっとママさんの思いやりだと信じたいですね。

ワオ!と言っているユーザー

豆腐
豆腐さんからコメント
投稿日 2010-02-18 23:29

ほんとうに寂しいですねぇ。。。


『本当は続けたいけれど、もう限界です、、、』的な閉店ではないかと
という印象を持ちました。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-02-19 08:36

はい、豆腐さんの読み通りだと思います。


缶コーヒーもあり、ドトールやスターバックス、マクドナルドと、安い珈琲がある時代ですから、どの喫茶店もえいぎょうは厳しいと思いますね。

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-02-19 10:27

喫茶店で飲む磁器や陶器の器で提供される珈琲は贅沢なお味です。

ドトールやスターバックスなどの珈琲とは比べものにならないのに残念です。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-02-20 01:42

今の消費者の心理は、別のところにあるんでしょうねぇ。

のんびりと豊かな時間との対価は、今の時代には合わないのかもしれません。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-02-20 04:52

お馴染みのお店がなくなっているのは、寂しいですね。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-02-20 17:18

色々な思い出がありますので、料理屋味よりも、考え深いものが残りますね。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり