記事検索

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://jp.bloguru.com/falcon

ブログスレッド

レッドカレー@カジュアル鉄板焼【てふてふ】中央区多聞通1丁目

スレッド
レッドカレー@カジュアル鉄板焼...
今日のお昼は、以前に紹介した月毎の献立表がある、【てふてふ】さんです。

日替わりランチは、目をつけていたタイ風レッドカレー(500円)です。

ココナッツミルクがベースのエスニックな味で、鶏肉たっぷりで、タケノコが入っていて歯触りも楽しめました。

冷たいお茶も、ベトナムのジャスミンティーで、東南アジアを旅行している気分で、お昼ご飯を楽しめました。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ProDriver
ProDriverさんからコメント
投稿日 2010-06-10 13:33

昨夜は我が家もカレーでした。

幾つかの辛めのルーを混ぜてますが大人ばかりなので一般家庭での平均よりかなり辛めではないかと思っています。
そこへまだたっぷりとガラムマサラをかけて…

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-06-11 07:25

ガムラマサル、香りがよくていいですね。

辛いだけがカレーではないと理解しておりますが、辛くないと駄目なのも問題ですよね。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-06-10 15:37

辛さはどうですか・・・。


ちょっと量が少ない気もしますが、
そうでもないのかな・・・。

今日みたいな暑い日にはいい感じですね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-06-11 07:31

ココナッツミルクがベースでしたので、そんなに辛くはありませんね。


お母さんも量が少ないでしょうかと聞かれましたが、丁度いい塩梅でしたよ。

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-06-10 16:30

見た目は赤くありませんね。


タイでは違う意味なのかな?

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-06-11 07:33

昼間はお曲さんもおられますので、ママさんとゆっくりと話しが出来ません。


食後のコーヒーも、ベトナムコーヒーがありますので、東南アジア系が好きなのか、すまわれていた経験がありそうなママさんです。
また、詳細分かりましたら、報告させていただきますね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-06-10 17:44

もっと赤いのかと思ってました。


辛いんですか?

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-06-11 07:36

タイ料理に使われるココナッツミルクが主体でしたので、辛いという味ではありませんでした。


若い頃、東南アジアを旅行していた頃の懐かしい味でしたね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-06-10 19:49

シンプルで美味しそうですね

辛さ具合はどうなんでしょうね

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-06-11 07:38

タオ料理に良く使われるココナッツミルクがベースでしたので、辛さとは別の味でした、


こんなカレーもありかなというkん時でしたね。(苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

せんべい
せんべいさんからコメント
投稿日 2010-06-11 01:23

500円とは安いです。こちらではタイレストランが乱立していてタイカレーでもランチは8ドルもします。それに税とチップいれると10ドルは越えてしまいます。


味も家でタイカレーペーストから作るのとたいして変わらないのでタイ料理は我が家では「家庭料理」になってしまいました。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-06-11 17:37

ココナッツミルクがベースのようですので、子供さんも大丈夫なのかな。


一時は日本でもエスニック料理が流行っていたようですが、最近はあまり聞かなくなりました。
たまに食べますと、異国情緒をかんじていいものですね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-06-15 22:54

タイカレー、夏になると食べたくなる味です〜!

500円は、お値打ちですね〜!
(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-06-16 08:20

はい、若いオネイサンが頑張っている店は、応援したくなりますね。


その月の月間メニューがあるのですが、半分は韓国系(ビビンバ)かベトナム系の東南アジアのランチのようです。

ジャスミンティも、ベトナムの味ですから、ママさんの志向なんでしょねぇ。
十分対応できる体質です。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり