記事検索

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://jp.bloguru.com/falcon

ろけんろーなサービスset@新長田中華食堂【房’s】長田区若松町3丁目

スレッド
ろけんろーなサービスset@新...
何を食べようかと、お昼ご飯に悩み出しますと、好き嫌いがないだけに困りものです。
よさそうなお店はないかなとブラついておりましたら、面白いメニューの看板を見つけました。

 * 宣伝部長set(550円) チャーハン・ミニラーメン(並でも同額)
 * ろけんろーなset(680円) 日替り
 * 峰不二子set(900円) 飲茶・春巻・杏仁豆腐。ミニチャーハン・ミニラーメン

<チャーハンとラーメン>セットは食べる機会が多いので、パスをして、「ろけんろーなset」を選びました。
本日の日替りは、<天津飯・唐揚げ・サラダ・ミニラーメン>でした。
ラーメンの醤油スープの味はもひとつでしたが、天津飯の玉子がフワトロで、アンも上品な味付けでたっぷりとあり、おいしくいただけました。

詰まって出ない醤油さしや胡椒入れなど、お店の管理を疑うお店も多々あります。
お昼前の早や目の入店でしたが、キレイナオネイサンが醤油さしの容器を丁寧に洗っておられました。 その動作ひとつだけで、自ずとお店のレベルが分かろうというものです。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-03-07 15:38

そうそう…。
胡椒なんていくら振っても出ない店がありますよね。
投げつけてやろうかななんて、
イライラするときがあります。

こういう姿はまたこようと思わせますねd(^_^o)

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2012-03-08 00:42

アハハ、そういうお店ありますよねぇ。
出ないのも問題ですが、中身が見えていない胡椒とか七味の瓶、勘弁してほしいですね。 (苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2012-03-07 16:28

全くですね、この辺りのチェックが出来ていないお店で、美味しい物を作るのは困難だと思います・・・・

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2012-03-08 07:56

当たり前のように思えることなのですが、ずさんなお店も多いように見受けられますね。
サービス業としての基本的なことだと思うのですが、おざなりにされているのには驚きます。 (苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-03-07 16:48

ろけんろーなset
名前に何か意味があるんでしょうか
頭をかかえています

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2012-03-08 07:58

この店の大将が、どうやらロックンロールが好きなようでしたね。 (苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-03-09 02:09

面白い取り合わせですね~!天津飯大好きなので、これはいいかも。(^▽^) 

醤油さしや胡椒入れ、毎日チェックするのが当たり前じゃないんですね~。当たり前のことをきちんとするお店って少ないんですね。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2012-03-09 17:09

丁寧にテーブルやカウンターの調味料などを確認しているお店は、気持ちがいいですね。
アルバイトなどに任せているお店は、結構ずさんな感じです。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり