記事検索

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://jp.bloguru.com/falcon

(シシカバ / タンドリー)ロール@【Zest Foods】中央区野崎通5丁目

スレッド
(シシカバ / タンドリー)ロ...
自然食品とオーガニック食品を扱っている【Zest Foods(ゼストフーズ)】さんですが、オーナーのお父さんがインドの方ということで、お店の奥でカレーライス等が食べれます。

各種サンドイッチ類がお持ち帰りできますので、「シシカバロール」と「タンドリーロール」(各400円)を持ち帰りました。

神戸には多くのインド料理店がありますが、このお店の「ナン」の大きさは小さめですが、しっかりと厚みのある仕様です。
その厚めのナンに包みこむように 「シシカバブー」や「タンドリーチキン」が巻かれています。

レンジで温めますと、スパイシーな香りが漂い、食欲をそそります。
惜しむらくは、具材がナン全体に巻かれていればいいのですが、シッポのほうはナンだけで、具材が全体にあればと残念です。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2012-02-14 21:24

我が町にもインド料理店が複数あります。
ナンやチキンも、タンドリーで焼いて出してくれますが、それぞれ味が異なっており、味わい深いですね。
昔、インドで本場カリーを食し、その香りに圧倒された記憶があります・・・・・
ただ、ギーはちょっと食傷気味でした。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2012-02-15 06:53

香辛料の組み合わせで、随分とタンドリーもカレーも味の差が出ますね。
インド料理店のスパイシーな香り、落ち着きますね。

KUMAさんは、やはり体の為にとギーは敬遠気味のご様子ですね。 (苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-02-15 04:41

神戸のインド料理もいいですね~!本格的なスパイスが使われているのですね。
美味しそう~!(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2012-02-15 16:46

レンジで温めますと、スパイシーな香りプンプンでした。
港町神戸、インド料理店には事欠きません。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-02-15 07:53

インド料理専門店に行った事がないので、食べた事がないです。
ナンでまいてあるんですか。
しっぽまで入っていたら「大あたり!」て、気がしますね。(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2012-02-15 17:02

一般的なナンの薄さではなくて、分厚めでしたので、具がないと食べづらかったですね。
1個でも、十分な量でした。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-02-15 19:00

外の生地はナンですか
美味しそうですね

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2012-02-16 08:53

ナンの生地は柔らかいものだと思っておりましたが、ここのは完璧にパン生地の感じでした。
ボリュームがありますので、食べ応えがありましたね。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり