記事検索

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://jp.bloguru.com/falcon

<貼り紙>(10)

スレッド
<貼り紙>(10)
長田から板宿に抜ける山麓バイパスには、春には桜並木となり、きれいな桃色の花を見せてくれる街路樹が並んでいます。

散歩がてら歩いておりますと、街路樹の1本1本ごとの足元に、何やら文字の書かれたも<貼り紙>らしきものが目につきました。

何だろうと読んでみますと、<犬のウンチは持ち帰りましょう>と書かれています。
犬の散歩は必要なことですが、後始末をしないマナーの悪い人が多いののか、衛生面ですので「長田区保・・・健所」と続くものかと思いましたら、なんと「長田区保護司会」でした。

本来の保護司の職務範疇ではないと思いますが、それだけ悪い飼い主の目に余る行為が多いのでしょう、何とも気になる<張り紙>でした。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2011-12-14 22:42

御船でも持ち帰らない人が多いです。
散歩する時に金ばさみや移植ゴテを持ってる人が多い事
路上のブツをどっかに放り捨てる事で義務を果たしていると勘違い・・

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-12-15 10:16

ペットに責任はないのですが、飼い主の自分勝手な行為は、許されないと思いますね。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2011-12-14 22:48

こちらでも犬のウンコをほったらかしにする飼い主がいたなぁ・・・後始末はきちんとやって欲しいものですね、いつか自分で踏むかもしれないと言うのになぁ

袋と何かウンコを入れるものを携帯していない飼い主は間違いなく悪質です

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-12-15 10:19

ペットとして飼うなら、最後まで責任を持つ飼い主であってほしいですよね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-12-14 22:54

walkingでよく見る文章ですが、誰が書いたのかまでは気にしてなかったです。
たいてい、その地主さんと思っていました。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-12-15 10:21

はい、文言だけは良く見かける文章だと思います。
保護司の方が、このような運動をされているとは、思いもよりませんでした。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-12-15 05:41

こちらでも時々、何も持たずに散歩している人見ます。
春に日本に帰った時に息子の愛犬の散歩係りを3週間ほどしましたが、可愛いワンちゃんのためなら、苦にならない作業でした。
なぜ、持ち帰らないんでしょうね。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-12-15 16:49

それだけ自分勝手な人が増えてきているのでしょうねぇ。
ゴミ出しにしても、分別もせずに出す人がまだまだ多いようで、公共心を期待しても無理な時代なのかと気にしています。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-12-15 07:58

ペットブームなんでしょうか
散歩している人をよく見かけます
後始末の出来ない人は犬を飼ってはいけませんね

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-12-15 17:03

シモの世話は、飼い主としての最低のマナーだと思いますね。
安易に飼われ、捨てられる犬や猫たち、人間側の都合で犠牲になり、かわいそうでなりません。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり