記事検索

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://jp.bloguru.com/falcon

ブログスレッド

会食(26)@お好み焼きや【女♨ゆ】兵庫区福原町13-3

スレッド
会食(26)@お好み焼きや【女...
立ち呑みで一杯呑んだあと、少しお腹が空いたということで、気の合う相棒とお好み焼き屋さんに出向きました。
レトロ調の店構え、いつも前を通っている割には気が付かず、初めての訪問です。

磨き抜かれたピカピカのステンレスの鉄板が、見事でした。
かわいい女性のママさんが焼いてくれます。

カキ好きの相棒、看板の「かきひとくちお好み」を目ざとく見つけ、早速注文。カキを1個づづ小さなお好み焼きにしてあり、これはアイデアな焼き方だと感心しました。一応6個(980円)ですが、好きな個数が注文できるというのも、酒の肴として重宝できそうです。

あとは「チャンポン焼きそば」、最後に「チーズの薄焼き」を注文。
「チーズの薄焼き」、よく出向きます 【がんぼさんの「チーズカリカリ」】 と違って、【女♨ゆ】さんは生地の上にトマトを並べて上からチーズを乗せて焼いています。
トマトの酸味がアクセントで、これもいい感じでした。

今宵も気持ちよく生ビールが呑め、幸せな気分でお店を出てきました。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2011-11-29 21:01

牡蠣美味そうですね、こちらでは鍋に入れて食べるのが多いです。昔は釣りの帰りに漁師から直接買って酒蒸しなどにして食ってました、親父がもう好きで好きで・・・

夕食食べたあとなのにお腹がすいてきました、困りましたねぇ

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-11-30 06:21

アサリの酒蒸しは良く食べますが、牡蠣の酒蒸しは知りませんでした。
試してみる価値、ありそうですね。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2011-11-30 08:00

シンプルですが牡蠣のうまみが凝縮されたエキスが殻の中に溜まり身を食べる前におちょこで日本酒を飲むように口に入れていく・・・

くぅ~たまんねぇなぁ!

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-11-30 16:42

しばらく牡蠣のシーズンが続きます。
ゆっくりと牡蠣のエキスを味わってくださいね。 (笑)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-11-30 07:57

牡蠣、お好み焼きに合うんですか
こちらでは見かけない食べ方です

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-11-30 17:09

エッ、そんなことがあるんですか・・・。
こちらでは、これはもう冬の定番で、どのお好み焼き屋さんでも食べれますよ。 (苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-12-01 01:48

牡蠣、シアトルでもたくさん採れるのですが、私食べられないんです。(^_^;)
小さいころから家族の中で私だけだめでした。カキフライをすると私だけチキンカツに。
チーズの薄焼きなら大丈夫~!(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-12-01 17:07

あらら、牡蠣が駄目とは残念ですね。
生のおいしいですし、焼いてもいいし、味噌で煮込んでもおいしいです。残念ですね。 (笑)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり