記事検索

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://jp.bloguru.com/falcon

おすそわけラーメン@スナック【OBABA】兵庫区福原町13-1

スレッド
おすそわけラーメン@スナック【...
夕方6時から開店の【OBABA】です。
普通6時から開店であれば、早目に来てお店の準備をし、客を待つものですが、ママさんは6時に入ればいいという考えのようで、客の誰もが諦めています。

今日もギリギリでお店に来たようで、看板の電気もついていません。
「今からラーメン屋に出前頼むけど、何か食べる?」と聞かれましたが、断りますと、「焼飯も一緒に頼むから、ラーメン半分食べな」になりました。

小鉢物の代わりに、ママさんのラーメン、半分いただいておりました。
枝豆かトマトしかないお店ですが、文句も言わない常連客が多いのは、ママさんの人柄でしょうか。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2011-08-27 22:37

そこまでいくともう玄人の域に達していると思うような・・・まぁそんな感じですね、行き届いたサービスより何かこう人柄みたいな?

おいらの部屋もオタクグッズが多いのでおいらの家が飲み場になっていた時がありました

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-08-28 17:26

本当に商売っけがないお店です。
それがまたいいのかもしれませんね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-08-28 08:57

ラーメンでもやっぱりビールは欠かせないんですね。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-08-28 18:04

ビールは、命の源です。
食事にビールがあるのではなく、ビールと何を食べようかという発想で生きております。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2011-08-28 12:41

トマトがあるならおkです^^

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-08-29 02:37

いつもトマトばかりです。(苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

おしょうと笹のみこんにゃく
ロッキーおしょうさんからコメント
投稿日 2011-08-28 14:55

素晴らしいお店ですね
尊敬します
人柄でリピーター・・素晴らしいです

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-08-29 02:39

なぜか、足を向けてしまうママさんです。
今年で70歳、元気な方ですよ。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-08-29 10:21

人を呼び込む何かががるんでしょうね
枝豆だけでいいです

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-08-29 19:28

得な性格のママさんだと思います。
どちらかと言うと、男気性なのがあっさりとしていいのでしょうねぇ。
はっきりと言いあえる相手、客側としても気楽に会話ができてありがたいです。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-08-30 13:51

ママさんはオアシスのような存在なんですね。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-08-31 01:16

お互いに好きかって言い放題ができますので、気分転換にはいいお店だと思います。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり