記事検索

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://jp.bloguru.com/falcon

ブログスレッド

ゴーヤとうなぎ炒め@台湾料理【仙草】須磨区平田町1丁目

スレッド
ゴーヤとうなぎ炒め@台湾料理【...
本日のおすすめメニューに、「ゴーヤとうなぎ炒め」(1000円)という新規の料理が出ていましたので、体力増強と思い迷わずに注文です。

食べたことのない取り合わせで、ミスマッチま感じもありますが、うなぎの脂感とゴーヤの食感が良く合っていました。
合いすぎて、ビールのお替わりが進むのが難点かな。
紹興酒も、暑くなってきますと、ストレートからロックに変更です。

ママさん、そろえていた食材も切りよく、「最後だから、ゴーヤ多めにしたよ」と言ってくれましたが、これだけで満腹になってしまいました。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2011-07-05 20:41

(w_-; ウゥ・・、ゴーヤは無理でし・・・・・・

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-07-06 05:44

んん~、ゴーヤは好き嫌いが分かれる食材かもしれませんね。
健康のためには、少しでも食べてくださいね。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-07-05 22:46

うなぎとゴーヤですか
苦手な組み合わせです

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-07-06 07:53

でしたよね。(笑)
ビールのアテには、いいと思いますが、苦手な人には無理かな。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-07-06 00:20

ゴーヤとうなぎですか~!食べたことがない組み合わせです。美味しければ問題ありませんね!(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-07-06 16:23

わたしも初めての経験でしたが、夏場に向けてのメニュ-として、違和感はありませんでした。
料理の世界は、無限のようです。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2011-07-06 00:38

ゴーヤとうなぎって見たことが無い組み合わせですね、確かにスタミナが付きそうですね。美味しければどんな組み合わせでも不思議と普通と思ってしまいますね、飲みすぎは注意ですよ。スタミナ消費しちゃいますよ

紹興酒苦手です、匂いがちょっと・・・

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-07-06 16:25

ミスマッチかとも思える組み合わせに思えましたが、おいしくいただけました。
紹興酒、少し年代物を呑まれたら感想が変わるかもしれませんよ。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-07-06 05:49

ゴーヤ多目より、うなぎ多目がいいですよね。

我が家のゴーヤカーテン、赤ちゃんゴーヤが出来てきてます。
最初の頃は葉を茂らすために、花芽は摘んでいたので、やっと実をならすことに。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-07-06 16:26

おお、いよいおbirdy家でもゴーヤの収穫が始まるのですね。
どのように調理されるのか、楽しみにしておきます。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり