記事検索

フリースペース

豆腐は食べる人^^;

チーズグラタン

スレッド
チーズグラタン

【昨日の献立】
毎日の食事に感謝の気持ちを込めて献立写真をアップしています
豆腐は食べる人^^;


レシピブログはこちら


←クリック
はるのもぐもぐメモ♥ 
ブログルじゃなくてゴメンナサイ❗

《まごわやさしい》
ま…豆、ご…ごま、わ…ワカメ等の海藻類 や…野菜、さ…魚介類
し…椎茸等のキノコ類、い…芋類 できるだけ毎日摂って健康第一!

今日の命に感謝します!


#まごわやさしい #毎日の食事 #献立 #豆腐 #黒酢

ワオ!と言っているユーザー

肉蕎麦

スレッド
肉蕎麦
朝は肉蕎麦

春一番が吹いて
ひな祭りも終わって
いよいよ気分が春めいてきましたね

春をイメージして思い出す曲
いろいろとあると思いまけれど
年代によって様々な…
 あ、様々は禁句でしたね(笑)

思い出す順番に上げますと
 春ラ!ラ!ラ!
  春の予感
   微笑み返し
です
中でも断トツで春ラ!ラ!ラ!です

♪春という字は三人の日と書きます
  あなたと私とそして誰の日~♪
が、ずっと、リフレインしてます(笑)
#肉蕎麦

ワオ!と言っているユーザー

肉団子

スレッド
肉団子

今日は桃の節句、ひな祭りですね

【今日の献立】
毎日の食事に感謝の気持ちを込めて献立写真をアップしています
豆腐は食べる人^^;


レシピブログはこちら


←クリック
はるのもぐもぐメモ♥ 
ブログルじゃなくてゴメンナサイ❗

《まごわやさしい》
ま…豆、ご…ごま、わ…ワカメ等の海藻類 や…野菜、さ…魚介類
し…椎茸等のキノコ類、い…芋類 できるだけ毎日摂って健康第一!

今日の命に感謝します!


#まごわやさしい #毎日の食事 #献立 #豆腐 #黒酢

ワオ!と言っているユーザー

ピリ辛豚軟骨

スレッド
ピリ辛豚軟骨

昨夜、春一番吹いた関東地方
今夜は南風から、一転して北風が強まっています
日本列島は一時的に冬型の気圧配置になっているようです

【今日の献立】
毎日の食事に感謝の気持ちを込めて献立写真をアップしています
豆腐は食べる人^^;


レシピブログはこちら


←クリック
はるのもぐもぐメモ♥ 
ブログルじゃなくてゴメンナサイ❗

《まごわやさしい》
ま…豆、ご…ごま、わ…ワカメ等の海藻類 や…野菜、さ…魚介類
し…椎茸等のキノコ類、い…芋類 できるだけ毎日摂って健康第一!

今日の命に感謝します!


#まごわやさしい #毎日の食事 #献立 #豆腐 #黒酢

ワオ!と言っているユーザー

白身魚のフライ

スレッド
白身魚のフライ

3月になりましたね!

【今日の献立】
毎日の食事に感謝の気持ちを込めて献立写真をアップしています
豆腐は食べる人^^;


レシピブログはこちら


←クリック
はるのもぐもぐメモ♥ 
ブログルじゃなくてゴメンナサイ❗

《まごわやさしい》
ま…豆、ご…ごま、わ…ワカメ等の海藻類 や…野菜、さ…魚介類
し…椎茸等のキノコ類、い…芋類 できるだけ毎日摂って健康第一!

今日の命に感謝します!


#まごわやさしい #毎日の食事 #献立 #豆腐 #黒酢

ワオ!と言っているユーザー

牛肉の中華炒め

スレッド
牛肉の中華炒め

今日は暖気に覆われ、南風が強く吹いて
気温が上がりましたね

【今日の献立】
毎日の食事に感謝の気持ちを込めて献立写真をアップしています
豆腐は食べる人^^;


レシピブログはこちら


←クリック
はるのもぐもぐメモ♥ 
ブログルじゃなくてゴメンナサイ❗

《まごわやさしい》
ま…豆、ご…ごま、わ…ワカメ等の海藻類 や…野菜、さ…魚介類
し…椎茸等のキノコ類、い…芋類 できるだけ毎日摂って健康第一!

今日の命に感謝します!


#まごわやさしい #毎日の食事 #献立 #豆腐 #黒酢

ワオ!と言っているユーザー

ピリ辛よだれ鶏/マヨチキン

スレッド
昨日の献立 ピリ辛よだれ鶏 昨日の献立 ピリ辛よだれ鶏 マヨチキン マヨチキン

【今日の献立】
毎日の食事に感謝の気持ちを込めて献立写真をアップしています
豆腐は食べる人^^;


レシピブログはこちら


←クリック
はるのもぐもぐメモ♥ 
ブログルじゃなくてゴメンナサイ❗

《まごわやさしい》
ま…豆、ご…ごま、わ…ワカメ等の海藻類 や…野菜、さ…魚介類
し…椎茸等のキノコ類、い…芋類 できるだけ毎日摂って健康第一!

今日の命に感謝します!


#まごわやさしい #毎日の食事 #献立 #豆腐 #黒酢

ワオ!と言っているユーザー

あさりコンソメパスタ

スレッド
あさりコンソメパスタ あさりコンソメパスタ 昨夜は久しぶりに中華で飲み会 ... 昨夜は久しぶりに中華で飲み会
楽しい時間をありがとうございました!😃
今朝はあさりコンソメパスタ

今日も北風が強く吹いて

寒さが続いています
#あさりコンソメパスタ

ワオ!と言っているユーザー

肉蕎麦

スレッド
肉蕎麦
朝は肉蕎麦
来週の水曜日は3月、2月は早いですね

ロシアのウクライナへの軍事進攻がはじまって
昨日で一年が経過しました
侵攻の前日まで軍事専門家が、実際に軍事侵攻することはないだろうと
解説していました
しかし、ロシアは軍事侵攻を選択しました
ロシアから見ればウクライナは
もともとソビエト連邦で民族的にも歴史的にも深いつながりがある国家です
それがNATOに加盟するという事態になれば
例えれば、弟分が抗争をしている相手方に寝返り
逆に自分を脅かす存在になるということです
そんなことは断じて許さない
ざっくり言うとそういうことなのだろうと思います
私がロシアの立場だったら、やはり西側の良いようにはさせたくないと思うと思います
ロシアには軍事的な解決手段しか残されていなかったのか
どうなのかはわかりませんけれど
未だに武力が最適手段として択ばれることになろうとは
平和ボケしている私には理解不能なことです

戦争は、絶対に、絶対に、絶対に、絶対に、絶対に起こしてはいけないことです

 平和を願わない人はいない 
 二度と同じ過ち(戦争)を犯さない 

それでも、人類が滅亡するほどの核兵器を開発し 
いくら廃絶を訴えても、やめようとはしません
やめたら、やられてしまうからでしょう… 
それでも、国連が戦争を起こすことは許さないだろう
そう信じていました

隣国はミサイル実験を繰り返しています
武力による正義と支配がまかり通る世界 
私たちは、そこで生きている、というのが悲しくても現実です

 ロシアには戦争を起こす理由がある
だから戦争は仕方がないと戦争を肯定しているわけでは全くありません
第二次世界大戦から80年経ってた今でも
話し合いで解決ができない世界なのだと気づかされたのです

解決の糸口を紡いで、とにかく、一日も早い平和的な解決を望んでいます
#肉蕎麦

ワオ!と言っているユーザー

鮭の西京漬け焼き

スレッド
鮭の西京漬け焼き

【今日の献立】
毎日の食事に感謝の気持ちを込めて献立写真をアップしています
豆腐は食べる人^^;


レシピブログはこちら


←クリック
はるのもぐもぐメモ♥ 
ブログルじゃなくてゴメンナサイ❗

《まごわやさしい》
ま…豆、ご…ごま、わ…ワカメ等の海藻類 や…野菜、さ…魚介類
し…椎茸等のキノコ類、い…芋類 できるだけ毎日摂って健康第一!

今日の命に感謝します!


#まごわやさしい #毎日の食事 #献立 #豆腐 #黒酢

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり