記事検索

フリースペース

豆腐は食べる人^^;

カニカマ玉

スレッド
カニカマ玉 【献立写真】 毎日... カニカマ玉

【献立写真】
毎日の食事に感謝の気持ちを込めて献立写真をアップしています
カニカマ玉丼 スーパームーン ... カニカマ玉丼

スーパームーン

~作り置きおかず~
白身魚のバターポン酢焼き
切り干し大根
豚肉とキャベツのコンソメスープ
人参しりしり

🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️
東京は今日も夏日になりました

夜はスーパームーンを見ることができました

西田敏行さんの突然の訃報には驚きました

心よりご冥福をお祈りいたします
🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️
豆腐(私)は食べる人^^;

←クリック
はるのもぐもぐメモ♥ 
ブログルじゃなくてゴメンナサイ❗

《まごわやさしい》
ま…豆、ご…ごま、わ…ワカメ等の海藻類 や…野菜、さ…魚介類
し…椎茸等のキノコ類、い…芋類 できるだけ毎日摂って健康第一!

今日の命に感謝します!

 

#まごわやさしい #毎日の食事 #献立 #豆腐 #黒酢

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2024-10-18 01:21

テレビ番組で、関西の天津飯は「しょうゆ味」、関東は「ケチャップ味」ときいて、驚きました。
豆腐家では、「かに玉」の餡はどちらなんでしょうか?

ワオ!と言っているユーザー

豆腐
豆腐さんからコメント
投稿日 2024-10-18 21:18

ファルコンさん。こんばんは~😀
ケチャップ味なんてあるのですね!私もビックリです!想像もつきません😐
ウチは普通の醤油ベースの甘酢餡かけです。

ワオ!と言っているユーザー

Belize
Belizeさんからコメント
投稿日 2024-10-18 13:19

カニカマ玉美味しそう〜😋
今夜の満月はすごく明るかったですね🌕

ワオ!と言っているユーザー

豆腐
豆腐さんからコメント
投稿日 2024-10-18 21:26

Belizeさん、こんばんは😀おはようございます!
一年で一番明るい満月でしたね!😄

ワオ!と言っているユーザー

バン
バンさんからコメント
投稿日 2024-10-18 18:23

エッ? スーパームーン に かけて かに玉? ヾ(〃^∇^)ノ
真ん丸かに玉 お月様 & お店で出されたみたい に 綺麗
美味しそうだなぁ~ 🍴(*•؎ •) 
ソース? は もしかしたら ケチャップ餡? ですか??

今日 業スー 行ってきましたヨォ~
シシャモフライ 買えましたぁ~ \(^o^)/
業スー の シシャモフライ には 青のりが付いてるんだネッ
他にも 沢山の冷食 が あって 悩んだ・悩んだ~ (笑)💦
結局 いっぱい悩んだ挙句 買ったのは・・・
シシャモフライ1袋 大福1袋 台湾カステラ2個 ブロッコリー1袋
他に気になる冷食 も あったのですが
家でも作れるかなぁ~? っと 思ったので
上記の分 だけ 冷食 は 買って来ました ♪
念願の シシャモフライ が 買えたのは 超嬉しい! です
早く 食べたいなぁ~~ ٩(ˊᗜˋ*)وィェーィ♬*゜

ワオ!と言っているユーザー

豆腐
豆腐さんからコメント
投稿日 2024-10-18 21:30

バンさん、こんばんは~😄
スーパームーンにかけて 真ん丸かに玉 言われてみればですね!

ケチャップ餡は初めて知りました!
普通の醤油ベースの甘酢餡かけです😀

業スーでシシャモフライの買うことができてよかったですね!
楽しみですね!

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
バン
バンさんからコメント
投稿日 2024-10-18 22:41

こんばんわぁ~ ٩(*ˊ︶`*)۶

あれれ~ スーパームーン に かけたんじゃ??
かに玉 を お月様に見立てた と 思っていました~(笑)
ソース?って言うか 餡は お醤油ベースでしたか
画像では 赤く見れたので ケチャップ? と 思いました💦
エビチリみたいな感じの餡なのかなぁ~ っと・・・

我が家で かに玉 なんて 高度な料理は出来ませんが
外食で かに玉 は お醬油ベース ですので
お醬油ベースしか 知りません でした

やっと 業スー 行けました ヾ(≧∇≦*)/
シシャモフライ 探しに探しました
やっとこさ見つけた時は・・・ 
思わず バンザ~イ するところでした (笑)
今日 早速食べたかったのですが・・・
牛乳の賞味期限がヤバかったので
泣く・泣く グラタン に 変更
でも ブロッコリーの冷凍 は 使えました
ブロッコリーの冷凍は・・・ 生食は無理の様ですネッ
使う時も 料理によっては 少し使いづらい と 感じました
グラタンに使う場合は 解凍し しっかり 絞って使いました
チョイと 手間だぁ~ (笑) と 思いました
スープ や シチュー なんかには 良いのかなぁ~??

ブロッコリーの冷凍に多少てこずりました (ノ∇≦、)ノ彡☆

ワオ!と言っているユーザー

豆腐
豆腐さんからコメント
投稿日 2024-10-18 23:43

バンさん、こんばんは~😄
確かに画像は赤く見えますね(;^_^A
(画像加工アプリで少し彩度を上げています)

シシャモフライの記事を検索しましたら 4月19日でした!
https://jp.bloguru.com/a/498873/2024-04-19
ちょうど半年越しのゲットでしたね!😄

ワオ!と言っているユーザー

バン
バンさんからコメント
投稿日 2024-10-19 00:50

こんばんわぁ~

※ (画像加工アプリで少し彩度を上げています)・・・
だから 赤く見えたんですねぇ~
ケチャップの赤 かなぁ~ っと 思いました ♪

シシャモフライ の 記事 4月19日 でしたか 
本当 バッチリ 半年越しのゲット だぁ~~ ٩(。˃ ᵕ ˂ )و
念願叶って やっと 買えました

私が行った 業スー には 氷が置いてありませんでした (◎_◎;)💦
保冷バッグ を 持って行ってはいましたが・・・
今日のように 30℃の真夏日 に 冷食持って帰る時には
出来たら 氷 置いといて欲しかったぁ~~ と 思いました
やはり 価格帯が安いので 氷 の サービスは無いのかなぁ~?
豆腐さんが良く 業スー には 氷 置いてありますか?

アッ! そうそう 牛乳パックに入っている コーヒーゼリー
9月・10月 の お買い得品 って事で
1本 110円(税抜き)でしたヨォ~~ 
あのデカさで 110円 は 多分 滅茶苦茶安い! と 思いました
賞味期限も来年の1月8日までと かなり長い です 凄いネッ♪
なので 2本 買いましたが・・・ 美味しいんだろうか?
買った事ありますか???

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり