記事検索

フリースペース

豆腐は食べる人^^;

カレーライス(2日目)

スレッド
カレーライス(2日目)... カレーライス(2日目)
海鮮シューマイ カレーにはのせ... 海鮮シューマイ
カレーにはのせず、別皿での提供となりました


ハムとキュウリのサラダ... ハムとキュウリのサラダ

ゴボウと油揚げの煮物... ゴボウと油揚げの煮物

今日、平年より1日早く
関東甲信・東海が梅雨明けしましたね
 来週にかけて猛暑が続く予報ですね💦
 

【今日の献立】
毎日の食事に感謝の気持ちを込めて献立写真をアップしています
豆腐は食べる人^^;

レシピブログはこちら

←クリック
はるのもぐもぐメモ♥ 
ブログルじゃなくてゴメンナサイ❗

《まごわやさしい》
ま…豆、ご…ごま、わ…ワカメ等の海藻類 や…野菜、さ…魚介類
し…椎茸等のキノコ類、い…芋類 できるだけ毎日摂って健康第一!

今日の命に感謝します!

#まごわやさしい #カレーライス #毎日の食事 #献立 #豆腐 #黒酢

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
バン
バンさんからコメント
投稿日 2024-07-18 22:55

海鮮シューマン? 
シューマイとは言わないんだ 
なんか シューマン って 可愛い名前~ (*^ー゚)b クッ゙
タコが入っているのかなぁ~ ・・・
もしかしたら・・・ 紅生姜の赤 (・・)💦?

関東甲信・東海が梅雨明け
九州北部 は まだなんだけど・・・
西から順番って事じゃ~ないんですネッ
小城は また 明日~日曜まで 雨です 
梅雨明けは 週明けくらいかなぁ~~

梅雨が明けたら 酷暑がやって来ますネッ 💦
夏バテ など しませんように・・・♪

ワオ!と言っているユーザー

豆腐
豆腐さんからコメント
投稿日 2024-07-18 23:10

バンさん、こんばんは~😄
あっ!間違いです、シューマイです(;^_^A

イカ、カニ、ホタテを配合した冷凍シューマイです!

最近は、関東の方が吸収北部よりも梅雨明けが早くなることがあるようですね!
早速、熱帯夜がやってきました😰
エアコン必須です🌬

ワオ!と言っているユーザー

バン
バンさんからコメント
投稿日 2024-07-19 00:43

(  ゚ ▽︎ ゚ ;)エッ!! 間違い・・・

シューマンじゃ~なかったんだ (笑)
でも なんか シューマンって 可愛くないですかぁ~?
我が家では シューマイの事を シューマンと命名しよう!!

シューマン も 冷凍 なんですか??
冷食 本当 恐るべし! ですネッ
あぁ~~ シシャモフライ 食べたい! です
まだ ズット お預け状態・・・ (*´..)

そちらは 熱帯夜 ですか?
こっちは ジメッ帯夜 です~~ 

寝る時の エアコン 
寒いからなぁ~ マジ苦手です・・・

ワオ!と言っているユーザー

豆腐
豆腐さんからコメント
投稿日 2024-07-19 00:49

バンさん、こんばんは😄
シューマンですか?
私はミシュランマンを連想しちゃいました!
ミシュランマン、食べる事できません🤣🤣🤣

ワオ!と言っているユーザー

バン
バンさんからコメント
投稿日 2024-07-19 01:01

ミシュランマン ですか (笑)
あの まるまるしてるタイヤみたいなキャラクター

シューマン みたいな名前の
レーサー が いませんでしたっけ??

ミシュランマン で 思い出すのは・・・
ベイマックス を 連想します 
ベイマックス 大好き でしたぁ~ 

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり