記事検索

フリースペース

豆腐は食べる人^^;

蒸し鶏のごまネギ塩ソースがけ

スレッド
蒸し鶏のごまネギ塩ソースがけ
台風が発生して、東京も湿度が高く
蒸し暑い一日となりました
明日は、風雨が強まる予報ですね
 

【今日の献立】
毎日の食事に感謝の気持ちを込めて献立写真をアップしています
豆腐は食べる人^^;

レシピブログはこちら

←クリック
はるのもぐもぐメモ♥ 
ブログルじゃなくてゴメンナサイ❗

《まごわやさしい》
ま…豆、ご…ごま、わ…ワカメ等の海藻類 や…野菜、さ…魚介類
し…椎茸等のキノコ類、い…芋類 できるだけ毎日摂って健康第一!

今日の命に感謝します!

#まごわやさしい #毎日の食事 #献立 #豆腐 #黒酢

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
バン
バンさんからコメント
投稿日 2024-05-27 23:54

蒸し鶏のごまネギ塩ソースがけ
サッパリで良いですねぇ~ (^¬^) ゴックン
むね肉を買って来ていて
どうしようかなぁ~ っと 考えていました
トマト&チーズ で 焼こうか!?
でも ごまネギ塩 を 見て 揺らいでいます (笑)

サッパリでいくか こってりでいくか・・・ (ーー;)

ワオ!と言っているユーザー

豆腐
豆腐さんからコメント
投稿日 2024-05-28 00:21

バンさん、トマト&チーズ焼きもよいですね!
迷いますね
その時の気分でしょうね!

ワオ!と言っているユーザー

バン
バンさんからコメント
投稿日 2024-05-28 00:44

そぉ~なんですよ 悩みます
むね肉を買った時は トマト&チーズ でしたが
蒸し鶏のごまネギ塩ソースがけ を 見たら
あれ~ こっちも良いぃ~ っと ・・・
なので 気温で決めよう! と 思いました (*^▽^)/★*☆

ワオ!と言っているユーザー

豆腐
豆腐さんからコメント
投稿日 2024-05-28 20:54

ネギ塩ダレが良かったですよ😄

ワオ!と言っているユーザー

バン
バンさんからコメント
投稿日 2024-05-28 23:55

今日は 鯵が安かったの 鯵の塩焼きにしました ♪
明日 むね肉・・・ どうしようかなぁ~
写真を見たら サッパリで マジ美味しそう!!

ぎゃ~ 悩むぅ~~ (@_@。
明日まで に 決めなきゃ~

ワオ!と言っているユーザー

豆腐
豆腐さんからコメント
投稿日 2024-05-29 00:25

バンさん、こんばんは😀
スマフォのアプリで「ルーレット」っていうのがありまして
自分で選択肢を入力して、回すのですけれど
迷った時に使ってます(笑)

ワオ!と言っているユーザー

バン
バンさんからコメント
投稿日 2024-05-29 01:02

こんなのがあるんですかぁ~ ウソー!=͟͟͞͞(●⁰ꈊ⁰● |||)
明日「ルーレット」で 探してみます
私みたいに 優柔不断人には 滅茶苦茶便利!

でも 豆腐さん も 迷う事 あったりするんだネッ
チョット以外 で 安心しましたぁ~ (≧▽≦)
情報 ありがとうございます ♪

ワオ!と言っているユーザー

バン
バンさんからコメント
投稿日 2024-05-30 00:38

ルーレット アプリ 見ました!
人気NO1 の アプリのようですネッ

今日は 色々やっていて DLしていませんが
明日以降 DLしようと思います ♪
面白いアプリ 教えて頂き ありがとぉ~ (^-^)/

ワオ!と言っているユーザー

豆腐
豆腐さんからコメント
投稿日 2024-05-30 00:50

バンさん、こんばんは😄
お役に立てそうで よかったです!
おみくじのように、運試し的に使うのも、面白いですよ(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

バン
バンさんからコメント
投稿日 2024-05-28 00:09

セリア ガラスペン 買えました ♪

本体2本買ってみて 書いてみました
これは 完成品の個体差がありそうです(ペン先)

購入した2本 書き比べた物の画像を貼ってみました
※ 字が下手過ぎてすみません・・・ 
  ペン文字の太さを見比べてみて下さいネッ

普通に文字を書くのであれば 万年筆の方が断然良いデス
100均のでは 書けない訳ではありませんが
本当のガラスペンとは なめらかさが全然違いました
2本買って 文字の太さが全然違ったので
どうでしょうねぇ~ あまり お奨めはしないかなぁ~

私は 文字を書くより 絵を書いてみたく 購入
ガラスペンだと ペン先がすり減る事がないので
絵を書くのに適しているかなぁ~ っと 思いました
 
100円なので 惜しみなく使えそう デス (^▽^)o

ワオ!と言っているユーザー

豆腐
豆腐さんからコメント
投稿日 2024-05-28 00:18

バンさん♪ガラスペンの使用レポートありがとうございます!
なるほど、”職人の技”とはやはり違うのですね
そして、個体差があるのですね、
購入は見送ろうかと思います

ワオ!と言っているユーザー

バン
バンさんからコメント
投稿日 2024-05-28 00:53

文字の大きさが あまりにも違ったので
お奨めできないかなぁ~ っと 思いました

本体 グリーンのペンは 結構 太字で
本体 ピンクのペンは 文字は普通で 書きやすかった

完成品の個体差 ペン先が問題だと思いました
太文字が好きな人 細字が好きな人 
私は 太文字・普通字・細字 どれも好きですが
細字は 字が綺麗に見れないので (笑) 敬遠しています

っと言う事で 100均のガラスペン は 
普段使いには あまりお奨め出来ないようです

ワオ!と言っているユーザー

豆腐
豆腐さんからコメント
投稿日 2024-05-28 20:55

そうですね!😀

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり