記事検索

フリースペース

豆腐は食べる人^^;

カレーライス(2日目)

1 tweet
スレッド
明日もカレーの予定です 明日もカレーの予定です
今日はロシアのウクライナ軍事侵攻のニュースが駆け巡りました

【今日の献立】
毎日の食事に感謝の気持ちを込めて、献立写真をアップしています

※自宅ですが、ライスがある場合にタイトルに”〇〇定食”とつけています!
◆毎日豆腐食べてます!◆

《まごわやさしい》
ま…豆、ご…ごま、わ…ワカメ等の海藻類
や…野菜、さ…魚介類、し…椎茸等のキノコ類、い…芋類
できるだけ毎日摂って健康第一!今日の命に感謝します!


豆腐嫁ブログ 上の献立写真とレシピのリンクはしていません💦

     ブログルじゃなくてゴメンナサイ❗
#まごわやさしい #カレーライス #毎日の食事 #献立 #豆腐

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
ロッキーおしょう
ロッキーおしょうさんからコメント
投稿日 2022-02-24 21:42

ほんと戦争が始まる日…どうなることやら

ワオ!と言っているユーザー

豆腐
豆腐さんからコメント
投稿日 2022-02-24 23:52

ロッキーおしょうさん♪こんばんは😀
ほんとうに、どうなることやらですね…
戦禍が広がらないことを祈るばかりです

ワオ!と言っているユーザー

バン
バンさんからコメント
投稿日 2022-02-24 23:49

2日目のカレー 美味しい! 決定!!
今日のカレーは 以前紹介されていた・・・
肉のハマ・・・?? なんだったっけ!? ですか?
もしかしたら お野菜は 全部みじん切り?(ジャガイモ以外)
それとも 2日目だから 溶けちゃった?
カレーの色がねぇ~ もう よだれが出そうデス (>_<) 食べたい!
このカレーの量だと・・・ 確実におかわり!します

ワオ!と言っているユーザー

豆腐
豆腐さんからコメント
投稿日 2022-02-25 00:32

バンさん♪こんばんは~😀
以前紹介していたのは肉のハナマサのですね
今回はいつもの”横浜なんとか”です💦明日見ておきます💦
野菜は溶けてしまったのかもしれないですが
今日は私がよそったので、野菜が見えていませんね💦
明日は野菜を気にしてよそってみたいと思います😀

ワオ!と言っているユーザー

バン
バンさんからコメント
投稿日 2022-02-25 00:40

あぁ~~ 肉のハナマサ だあぁ~~ (≧▽≦)
良いところまで覚えていたんだけど・・・年には勝てなかった

カレールーはミックスしますか? 単体ですか?
色がネッ 滅茶苦茶美味しそうな 色 なんですヨォ~
中々 こんな感じの色にならないのは・・・ 何故なんだろう?
我が家も 土曜日 カレーにしよっかなぁ~ (#^^#)

ワオ!と言っているユーザー

豆腐
豆腐さんからコメント
投稿日 2022-02-25 00:50

バンさん♪こんばんは~😀
ルーは横浜舶来亭というもので単体です、最後に中濃ソースを(大3)使っています
それで、色が濃くなるわけではないと思うのですが、ルーの色が濃いのだと思います
レシピはこんな感じです😀
https://ameblo.jp/hokuhokupon/entry-12711289546.html

ワオ!と言っているユーザー

バン
バンさんからコメント
投稿日 2022-02-25 14:50

メニュー とても良くわかるぅ~

材料切って作るだけでも大変 なのに・・・
写真撮って ブログ書いて 凄いデス
横浜舶来亭のルーが濃い色なのかな?
今度 横浜舶来亭のルー 見つけたら 買ってみます (^o^)丿
我が家では 中濃ソースではなくて 焼き肉のタレを入れ
同じメーカーの 甘口と辛口 を 混ぜて使っています
中濃ソースには野菜などが入っているので 
良い組み合わせ なのかも知れないですネッ ♪
今度 焼き肉のタレ ではなく 中濃ソース入れてみヨォ~

ワオ!と言っているユーザー

豆腐
豆腐さんからコメント
投稿日 2022-02-25 20:36

バンさん♪こんばんは~😀
見ていただいて、ありがとうございます!

”お母さんの秘伝カレーレシピ”という手書きのレシピの紙が入った
200円のガチャガチャがあって人気?らしいです
そのぐらい、カレーライスは家々でレパートリーがあるということなのでしょうね!

ワオ!と言っているユーザー

バン
バンさんからコメント
投稿日 2022-03-09 20:09

カレールー 横浜舶来亭 見つけましたぁ~
普通 と 辛口 が ありました
なぁ~んと スグ近所のイオン(BIG) で 見っけ!!
今度 カレーを作る時は チャレンジ してみます (^o^)丿

ワオ!と言っているユーザー

豆腐
豆腐さんからコメント
投稿日 2022-03-09 21:01

バンさん♪こんばんは~😀
ウチは辛口ですけれど、きっと辛さは物足りないでしょう
普通にして黄金一味で味を調えるっていうのが、よいかも知れませんね!

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり