記事検索

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://jp.bloguru.com/uchikura

Made in USA のラガーシャツ

スレッド
Made in USA のラガ...
私の知り合いの方がオレゴン州ポートランドでラガーシャツを作る製造工場を持っています。言うまでもなく Made in USA で、日本への販売を希望されています。全てカスタムメードでロゴの編み込も可能だとか・・・私も2枚注文しました。これが1枚$50(4000円)ほどです。日本で売れると思いますか?ご意見をお聞かせください。もちろんストライプの色や1色にすることもできます。

モデルが悪くてごめんなさい。

#暮らし #生活

ワオ!と言っているユーザー

MSN Offer が送られてきた

スレッド
MSN Offer が送られて...
最初の MSN Offer が送られてきました。$200 -> $140 に、3割引。たった3割引?
もう少し頑張ってくれないと興味が出ません。Groupon から始まったこのトレンド、 MSN の参加で打ち止めかな? 面白くない。 安く感じなくなってきました。

https://msnoffers.com/seattle/
#ビジネス #マーケティング #営業

ワオ!と言っているユーザー

何のために

スレッド
最近ネットで見る良い言葉の多くは、自分のために頑張ろうという利己的な言葉が多い。でも本当にそれで良いのかな。自分のためにいきる、それではさみしいとおもう。誰かのために、何かのために、そのために生きるから美しいのではないか。我慢することも大切では?そんなこというのは古いのだろうか。

いまのインスピレーションの言葉を少しだけ拾い出して私の意見をかいてみた。

仕事が嫌ならやめれば良い。そんな考えの人にはいてもらいたくもない。
旅をしなさい。旅もいいけど自分の稼いだお金でね。
自分のすきなことをやりなさい。周りの迷惑にならないように。


Sent via bloguru mobile.
#モバイル

ワオ!と言っているユーザー

カメラで遊ぼう 無意識の写真

スレッド
カメラで遊ぼう 無意識の写真
このイメージは今朝 iPhone で撮影したものです。このようなイメージを意識して撮影したのではなく、カメラで撮影を終わったあとにポケットに入れようとした時にシャッターに指があたって自動撮影されモノのようです。パソコンにダウンロードするまで気が付きませんでした。

無意識に撮影したものでも面白いイメージが撮影出来ることがあるのですね。本当にこれは Photoshop ではありません。
#趣味

ワオ!と言っているユーザー

おはようございます

スレッド
おはようございます
昨日の夜に降った雨、朝方まで降っていたようです。でも朝には雨もあがったようで犬たちと公園を散歩することができました。

昨日は病院にっていつのもの糖尿の検査。検査結果が良かったらしく、糖尿のコントロールができていると褒めれくれましたが、それとは別に「血圧が高い」「甲状腺機能が低下している」と言われて、もっと運動(ゴルフ)をしなさいと言われました。嬉しいといううか、悲しいというか・・・
#自然

ワオ!と言っているユーザー

雷とタイニー君

スレッド
雷とタイニー君


雷がなってすごい雨。気がついたらタイニー君がおびえています。早速机の下に・・・
#ペット #動物 #昆虫

ワオ!と言っているユーザー

カメラで遊ぼう フルオート?

スレッド
カメラで遊ぼう フルオート?
自然に撮影したのだが、黒いポンポン君が被写体だとなかなかフルオートでフォーカスがあわない。フラッシュを使えば不自然なイメージになってしまうような気もする。多分フラッシュにディフューザーをつけて柔らかい光にすれば良いのだろう。デジタルカメラといっても、カメラは奥が深いですね。

これ映画リングで「貞子」がTVから出てくる時のポーズに似てません・・・余談です。
#趣味

ワオ!と言っているユーザー

いい加減にしてほしい

スレッド
いい加減にしてほしい
アマゾンで映画を買った。そうしたら山のように毎日メールが来るようになった。

うざい

前メールの配信停止をした。まだ配信停止ができるからいい。いつも SPAM に入る日本語のメールは配信停止もできない。最近極端にコマーシャル(広告)が邪魔に思えてきた。オンラインで映画を見ている時に出てくる広告、その会社の製品は絶対に買わないと思うようになった。
#ビジネス #マーケティング #営業

ワオ!と言っているユーザー

サーチエンジンオプティマイゼーション(SEO)

スレッド
サーチエンジンオプティマイゼー...
ここ数年 SEO というキーワードで多くのマーケティング活動が行われています。人をサイトに集めることが目的で検索サイトでトップに出てくるための色々な内容なのですが、はっきりって無理があると思っています。まず人が集まるためには検索サイトでトップに出ることが大切なわけではないのです。人が集まるためには「サイトに来る理由が明確である。」必要があるのです。検索サイトのトップに出たからと言って人が来るとは限りません。また一回は来ても二度と来ないのでは意味が無いのです。

商売なら何を売っているのか。その売っているものと、売っている地域を限定してマーケティングすれば良いのです。ただ単に人が集まっても意味がありません。それを行うのが SEO だという人もいるかも知れませんが、基本的にホームページを作るルールと書く内容を明確にすれば自動的に SEO は完成するもの。コピーライトをまじめに行えばそれほど難しいことではないはずです。

確かにサイトにやたら情報ばかり多くて検査サイトだけではなく人間が読んでも意味の分からないサイトも少なくはありません。そういうものには SEO という意味だけではなく、サイトのオーバーホールをする必要があると思いまい。そういう意味で SEO 対策は必要なのかも知れません。

最後に一言: Google でどのようにランキングされるかを操作できるのは、SEO 会社ではありません。それができるのは Google だけです。
#PC #テクノロジー #ネット

ワオ!と言っているユーザー

花粉

スレッド
花粉
クルマの窓には花粉が散って。これ汚れているわけではないのです。信じられない花粉の量。
#自然

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり