記事検索

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://jp.bloguru.com/uchikura

ひどいビジネスモデル

スレッド
ひどいビジネスモデル
誰かが違法で YouTube にアップロードした映画、それもひどいが、その映画に広告を挿入する。これでも真面目なビジネスモデルか?
#ビジネス #マーケティング #営業

ワオ!と言っているユーザー

iPhone の画面が回転しない

スレッド
iPhone の画面が回転しな...
iPhone を横に向けても画面が回転しなくなった。

これを解除するには、iPhone のホームボタン(画面の下の丸くて四角が書かれているボタン)を2回クリックします。そうすると画面にしたにアイコンが表示されます。このアイコンリストを右にスワイプすると別のアイコンがでてきます。その一番左が画面のロック・アンロックのボタンです。これを一度クリックしてください。これで解除されます。ロックする時はもう一度クリック。

ロックされている時は、画面に上記のようなサインが表示されます。
#PC #テクノロジー #ネット

ワオ!と言っているユーザー

PowerPoint 2011 Mac

スレッド
PowerPoint 2011 Mac
メニューも変わって、ただ箱を描きたいいだけなのにシャドウやグロー、わけがわからない。フォントやサイズもオプションが多すぎて使えない。これはゴミだ。こんなもの使えるか。

Apple の KeyNote も使いにくいから Microsoft Office Mac 2011 をインストールしたけど、馬鹿じゃない。こんなに複雑にして何をする。エンジニアがソフトウェア設計するとこうなるのかな〜〜〜
#PC #テクノロジー #ネット

ワオ!と言っているユーザー

最悪のシナリオ

スレッド
最悪のシナリオ
最悪のシナリオを何度も何度も頭の中で考えて、それに自分が、そして自分の会社が耐えられるかを考えぬいた上で、少しでも黄色い信号がつくならその活動を行わない。これが私のポリシーです。

石橋を叩いて渡る。これでへ不十分。石橋を渡る前に、叩く前に、石橋が壊れたらどうなるか、どういう対応をするか、それでもダメージに耐えられると分かった時はじめて「石橋を叩いて渡りはじめる。」これが私の考え、経営です。だから想定外の問題が今まで発生したことはありません。だから問題が発生したときの対応がはやいのです。

最良のシナリオしか考えない方、周りの人に迷惑をかけてしまうことを理解したほうが良いと思います。もちろん私のやり方だとチャンスを逃すことも少なくはありません。それでも私は周りリに迷惑をかけるよりは良いと考えています。
#暮らし #生活

ワオ!と言っているユーザー

新旧のコントラスト

スレッド
新旧のコントラスト
1つ前の投稿でご紹介した非常階段。実はレンガ建ての古いビルにつけられています。そしてそのビルの向こうには最新の高層ビルが見えるのです。なかなかの光景だとはおもいませんか?
#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

ワオ!と言っているユーザー

非常階段

スレッド
非常階段
ダウンタウンシアトルにあるビルで見かけた非常階段。ビルの裏にあって皆からは見えないのですが、古いビルの非常階段、素晴らし工作だと思いませんか。今のビルでは非常階段はベイルの壁の中でみえませんが、これは芸術品に近いと思いました。

ソフトウェアを作るときも、人に見えないところまで素晴らしいものにしたいものだと思います。
#PC #テクノロジー #ネット

ワオ!と言っているユーザー

久しぶりの運転

スレッド
久しぶりの運転
今日久しぶりに S220 を出してきました。
外部バッテリーを使ってエンジンをスタート。
温まったらきちんとアイドリングしてくれました。

今日このクルマをボティショップに持って行って塗装しようと思います。
いくらかかるのかな〜〜〜 少し心配です。
#バイク #ボート #車 #鉄道 #飛行機

ワオ!と言っているユーザー

カメラで遊ぼう 広角レンズ(室内)

スレッド
カメラで遊ぼう 広角レンズ(室...
広角レンズは室内でかなり有効なレンズですね。部屋全体が撮影できます。でも本当の広さよりもかなり大きく見えます。
#趣味

ワオ!と言っているユーザー

USGA ハンディキャップ

スレッド
USGA ハンディキャップ
まだ 13.9 をキープしています。ここ数回ティショットが絶不調。ついにドライバーを使わないでおこうとまで考えるようになりました。今使っていいるドライバーは Taylormade Superspeed TP の X ですが、どうもうまくゆきません。

そこで次として現在 Taylormade R11 の 3T 14度を手配しました。Mitsubishi Diamana Blue 70g の X 仕様です。とにかく距離ではなく、フェアウェイの土ライブを残すことでスコアをまとめるように努力します。それと今週末からは Tutlelist のドライバーを復活させようと思っています。
#スポーツ

ワオ!と言っているユーザー

不具合について

スレッド
皆様から今日は問題がなくなったという連絡をいただきました。良かったです。でも、何が原因で悪くなったのか、何が原因でよくなったのか、全くわかりません。

Bloguru APP からの投稿部分の改良を行いましたが、コード的には2〜3行のもので、けっして投稿や表示に影響が出る部分では無いはずです。でも、念の為にそのフィックスはロールバックして元に戻しました。このまま問題なければ明日にでももう一度実装してみます。

もう一つの可能性として、ユーザー様からご連絡があったように http://www.clocklink.com で表示する時計に問題があってそれが波及したという可能性がありますが、その場合ですと全員に問題が出なければいけないはず。今回の問題は、多くの謎に包まれたままになってしました。

---------------


今日本時間の午後12時半を過ぎたところです。皆様から問題は解消したという連絡をいただいています。Bloguru App からの投稿を RSS に反映させる修正以外は一切変更はありません。これが問題とは非常に考えにくいです。

明日、このモジュールをもう一度入れようと考えています。問題があればお知らせください。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり