記事検索

ちょびっとスペイン語

https://jp.bloguru.com/makiko

フリースペース

華麗なる菓子生

スレッド
華麗なる菓子生 華麗なる菓子生
ビーバーというお菓子は、私の子供の頃からある揚げあられで、ソウルフードの8番ラーメンくらい地元の認知度が高いと思う。
有名なテレビコマーシャルもあった。
最近は、有名人のお気に入りと言うことで、全国的に有名になり、売り切れ続出だったとか。(その時金沢にいなかったので伝え聞きました)
そして北陸新幹線石川県内全線開通にわく金沢駅にも、いろいろなフレーバーのビーバーが並んでいる。
 
こんな華やかなビーバーだが、私が知っているだけで2回販売元が変わっている。
この銘菓が無くなってしまうのかと、惜しまれた時もあった。
 
そんな危機を生きぬき、今キラキラと輝いているビーバーの人生ならぬ菓子生と、ビーバーを救ってくれた北陸製菓さんに拍手を贈りたい。
 
 
 
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック

ワオ!と言っているユーザー

いちごジャム作ろ♪

スレッド
いちごジャム作ろ♪
ずーっと大事にとっておいた、いちごジャム。
開けたら、残念ながらカビていました。。。
蓋を閉めるのがあまかったか???
 
 
気づいたら、またいちごが店頭に出回るようになっていました。
さっそく仕込みました。
 
 
ジャムは、出し惜しみせず、作ったら食べよう。
その季節ならではの味を楽しもう。
 
と、思いました。
 
 
 
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック

ワオ!と言っているユーザー

母の誕生日

スレッド
母の誕生日 母の誕生日 母の誕生日 母の誕生日 母の誕生日
昨日は母の誕生日でした。
花束とケーキ、そして、お寿司でお祝いしました。
 
 
 
 
 
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック

ワオ!と言っているユーザー

サンダーバードありがとう

スレッド
サンダーバードありがとう サンダーバードありがとう サンダーバードありがとう
大阪、金沢間を走る急行、特急にはたくさん思い出があります。
 
家族旅行でポートピア'81に行った時に、たぶん乗ったであろう雷鳥。
三ノ宮まで遠かった!
 
父が大阪で交通事故に遭い、悲痛な思いで乗った急行アルペン。
その後、入院する父のお見舞いのために弟と二人で乗った雷鳥。
 
そして、神戸で過ごした大学時代、何度も乗った雷鳥、スーパー雷鳥。
白鳥で青森まで行ったこともありました。
 
阪神淡路大震災の直後、金沢へ逃げ帰る時に、福井県出身の友達と一緒に乗り、さらに偶然乗り合わせた俳優の立原啓裕さんに、神戸の惨状を語った記憶があります。
 
 
そして、サンダーバード。
社会人になってからも、よく利用していました。
 
 
本当にありがとう。
 
 
 
 
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック

ワオ!と言っているユーザー

神戸の観音屋のチーズケーキ

スレッド
神戸の観音屋のチーズケーキ
神戸元町にある観音屋の"デンマークチーズケーキ"。
オーブントースターで焼いて、チーズをとろとろにして食べました。
 
 
 
 
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック

ワオ!と言っているユーザー

望めば手に入る?!

スレッド
望めば手に入る?! 望めば手に入る?! 望めば手に入る?!
最近、なんだかよく願いが叶います。
 
「白い恋人欲しい〜」と、口に出して言ったら、2日後くらいに近所の人が偶然くれました。
 
 
 
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック

ワオ!と言っているユーザー

もう少し

スレッド
もう少し
石川県の封筒にも北陸新幹線の宣伝が!
 
 
 
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック

ワオ!と言っているユーザー

なんだか新しいけど昔見た景色

スレッド
なんだか新しいけど昔見た景色 なんだか新しいけど昔見た景色
大学時代にバイクの免許を取ったのですが、当時、憧れのバイクはKawasakiのZZ-Rでした。
なので、神戸の港にKawasakiと書かれた看板があるのを嬉しく見ていました。
 
ちょっと変わった気もしますが、懐かしかったです。
 
 
 
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック

ワオ!と言っているユーザー

今日の練習はお山の上で

スレッド
今日の練習はお山の上で 旧金沢市立俵小学校 旧金沢市立俵小学校
昔小学校だった所を利用した芸術活動施設が、金沢市の山間部にあります。
のどかな景色を見ながら練習すると、心も羽ばたきます。
 
 
 
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック

ワオ!と言っているユーザー

においが違うなぁ

スレッド
においが違うなぁ においが違うなぁ においが違うなぁ においが違うなぁ
セールでメリケンパークのオリエンタルホテルに格安で泊まることができました。
憧れのホテルのひとつです。
何が違うって、入った瞬間の匂いから、いつも利用するビジネスホテルとは全く違っていました。
なんだか豊かな気分になりました。
思い切って泊まってよかったです。
 
 
 
 
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり