記事検索

ちょびっとスペイン語

https://jp.bloguru.com/makiko
  • ハッシュタグ「#コーチング」の検索結果80件

フリースペース

いいわけゾロゾロ〜ネガティブ思考が教えてくれる大切なこと

スレッド
いいことしか起こらない!一見悪... いいことしか起こらない!一見悪いことも、見方を変えれば自分のためになってる。道の向こうには青い空と海が広がる!というイメージ
今日で2021年も終わり。
友達のFBやブログなどを見て、私も達成したことや楽しかったことを振り返ってみようと思った。

日本向けにオンラインで、お料理教室やフラメンコアラベというダンス体験の企画、春祭りをテーマにした番組をYouTubeで放送、フラメンコの先生のドキュメンタリー制作現場や舞台に参加、出演など、結果はどうであれ、した!

でも、だけど←ここからネガティブな部分にスポット!

未だにスペイン語が聞き取れないし、自分の気持ちを自由に話せないし、スペイン語の資格を取ろう取ろうと思いながら、日々のことに流され、勉強が十分にできていない←いい訳
フラメンコも十分に練習できる日とそうでない日の差が激しい。
やっぱり日々のことに流されるから。
そして、思うように結果が出せていない。←練習しないから当たり前。
日々の忙しさに流されて、部屋の整理もずっとできないまま。
時差もあるし、コーチングの企画に参加する時間もない。

文にするといろいろ見えてくる。

"できない"言い訳をしている。
"できない"じゃなくて、"やらない"という選択をしていることに他ならない。

"日々のことに流される"具体的に日々のことって何?本当に時間がないの?
流されるって、どういうこと?

スペイン語やフラメンコの勉強、練習については、目標設定の曖昧さがある。
自分は、本当の本当はどうしたいのか、どうありたいのか、そこを深くほって自分の本心を見つけて、その上で、達成への小さな一歩を設定していこう。


やりたいけど出来なかったこと、やったけどいまいちだと思っていること、ネガティブな事から本心が見えて来る。
「ありたい自分」はその反対。
やりたかったことが、出来てる自分。
ちゃんと思うように出来ている自分。

2022年にやりたいこと、達成したいこと、見えてきた!

気持ちがすっきりして、ちょっとわくっとしてきました。

そしてやっぱり、コーチングのスキルが役立っています。
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングでワクワクした人生を!

銀座コーチングスクール認定コーチ
ふらまっきぃ


コーチ探せる
クリック
#2022に達成したいこと #コーチング #ネガティブ思考

ワオ!と言っているユーザー

スペイン同居問題〜それでも私はラッキーだ!

スレッド
出しっぱなしー 出しっぱなしー ゴミを放置しても気にしない人た... ゴミを放置しても気にしない人たち。使ったお鍋や食器も洗いカゴに置いたまま
一見悪いように見える事も、全て自分の人生がうまくいくために起こっている、らしい!!
その言葉を信じているが、なかなかシェアアパートの同居人とのコミュニケーションは落ち着きを見せない。

気づいたら自分ばかりがゴミを捨てて、自分ばかりがキッチンをキレイに保つため心を砕いている。。。ような気がする。。。

が、これは全て私サイドの視点。

彼らには悪気は無いのはわかっている。
だが、キッチンをキレイに使おう、という気も無い。
そのポイントに意識を置いていない。
もっと別のことに、おそらく、人生を楽しむことに重きを置いている。

さぁ、そこで私はどうあればいいか。
どうありたいか。
今こそコーチングが役に立つ!


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングでワクワクした人生を!

銀座コーチングスクール認定コーチ
ふらまっきぃ


コーチ探せる
クリック
#コミュニケーション #コーチング #シェアアパート #セビージャ #トラブル #同居問題

ワオ!と言っているユーザー

やるか、やらないか、迷ったらやる!

スレッド
やるか、やらないか、迷ったらや...
チラシ(cartelカルテル)の雰囲気をちょっと変えてみました。
次回はガスパチョを作ります!

去年の12月にドキドキしながら手探りで始めたカルメンのお料理教室。
気づけば半年が過ぎました。
正直、挑戦してみてよかったです。
今まで見た事がなかった景色を見ることができました。

人が集まるか。
ちゃんと通訳ができるのか。
ズームの操作がスムーズにいくのか。

いろいろな不安、それすらもやってみて初めて感じられたこと、私の経験値です。

結局、嬉しいこと、プラスのことの方が多かったです。


やるか、やらないか。
迷ったらやる!

今の私は断然こっち派

こんな風に行動できたのはまさにコーチングのおかげです。

自分のペースで面白い日々を過ごせています。





毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングでワクワクした人生を!

銀座コーチングスクール認定コーチ
ふらまっきぃ


コーチ探せる
#カルメン #ガスパチョ #コーチング #スペイン #セビージャ #フラメンコ #夏 #料理教室 #野菜スープ

ワオ!と言っているユーザー

どっさりmandarina

スレッド
どっさりmandarina
りんごも好きですが、みかん(mandarlnaマンダリーナ)も大好きです。
2キロで約300円。
たっぷり食べられます。


毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングでワクワクした人生を!

銀座コーチングスクール認定コーチ
ふらまっきぃ
#たっぷり #みかん #カルメン #コーチング #スペイン #スペイン料理 #スペイン語 #セビージャ #フラメンコ #料理教室

ワオ!と言っているユーザー

いつの間に?!hierbaでいっぱい

スレッド
わさっ!!!! わさっ!!!! いつの間に?!hierbaでい... いつの間に?!hierbaでい...
去年お世話になったスタジオのりんごの木の根元に、いつのまにかこんなに沢山の草(hierbaジェルバ)が!

生命力強し!!!!!




☆フラメンコの歌手(カンタオーラ)カルメンと一緒に、スペインのオムレツ、作ってみませんか?
スペイン南部の都市、セビージャ から直接オンラインでお教えします。
3/13土18:00から
お問い合わせ、お申し込み
makidance422@gmail.com
小林までどうぞ!
3/27も!
こちらは、豆料理の予定です!

毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングでワクワクした人生を!

銀座コーチングスクール認定コーチ
ふらまっきぃ
#りんご #コーチング #セビージャ #フラメンコ #留学 #草

ワオ!と言っているユーザー

むっ?cervezaは入っているのか?!

スレッド
むっ?cervezaは入ってい... むっ?cervezaは入ってい...
フラメンコの練習をするためスタジオに行ったら、樽の上にビール(cervezaセルベッサ)の瓶が!!!!!
前に、開けていないビールの缶が置いてあった事があったので、また神様からのプレゼントかと思ったら、空き瓶でした。。。



☆フラメンコの歌い手(カンタオーラ)カルメンのお料理教室
3月13日27日土曜開催予定!
御予約、お問い合わせは
makidance422@gmail.com
小林までどうぞ!


毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングでワクワクした人生を!

銀座コーチングスクール認定コーチ
ふらまっきぃ
#コーチング #スペイン #スペイン語 #セビージャ #ビール #フラメンコ #瓶 #留学

ワオ!と言っているユーザー

ollaにいっぱい!アツアツのカルネコントマテ!

スレッド
ollaにいっぱい!アツアツの...
鍋(ollaオジャ)に入っているのは、オンライン料理教室で作ったカルネ コン トマテ(ぶた肉のトマトなど野菜の煮込み料理)!

カルメン先生はスペインで、参加者の皆さんは日本で、同時に作りました。

うーん。
世界がこんなに小さくなるなんて!


フラメンコの歌い手(カンタオーラ)カルメンのスペインの家庭料理の教室
次回は3月13日(スペインのオムレツ・トルティージャ)、27日はレンズ豆の煮込み(予定)
定員10名様(だいたい)
お問い合わせ、お申し込み
makidance422@gmail.com
小林までどうぞ!



毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングでワクワクした人生を!

銀座コーチングスクール認定コーチ
ふらまっきぃ
#オンライン #カルネコントマテ #カルメン #コーチング #スペイン #スペイン語 #セビージャ #トマト #フラメンコ #家庭料理 #料理教室 #留学

ワオ!と言っているユーザー

美味しそうなcarta発見!!

スレッド
美味しそうなcarta発見!! 美味しそうなcarta発見!! 美味しそうなcarta発見!!
朝、歩いていたら、お店は閉まっているものの、メニュー(cartaカルタ)がとっても魅力的なレストランを発見しました!

最近は休業したり、やめたりするお店も多いですが、ここは営業してますようにと願いながらカシャッ!




☆フラメンコの歌い手、カルメンのお料理教室
3月13日、27日土曜18時から開催
スペイン式のオムレツ、作ってみませんか〜?
お問い合わせ、お申し込み
makidance 422@gmail.com
小林までお気軽にどうぞ!!



毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングでワクワクした人生を!

銀座コーチングスクール認定コーチ
ふらまっきぃ
#カルメン #コーチング #スペイン #スペイン料理 #スペイン語 #セビージャ #フラメンコ #メニュー #レストラン #料理教室 #留学 #美味しそう

ワオ!と言っているユーザー

mercadoにて魚を買う

スレッド
mercadoにて魚を買う mercadoにて魚を買う mercadoにて魚を買う mercadoにて魚を買う mercadoにて魚を買う mercadoにて魚を買う mercadoにて魚を買う
今日は市場(mercadoメルカード)に行って魚を買ってみましたー!

日本の市場の人たちも気さくで元気ですけど、セビージャ でもやっぱりそんな感じです!



☆スペインから日本へ直送!!
フラメンコの歌い手、カルメンの料理教室
3月13日、27日土曜18時から開催!
13日はスペインでも人気のオムレツ・トルティージャです!
美味しさの秘密は○○にあり!!!


毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングでワクワクした人生を!

銀座コーチングスクール認定コーチ
ふらまっきぃ
#カタクチイワシ #カルメン #コーチング #サーモン #スペイン #スペイン料理 #スペイン語 #セビージャ #フラメンコ #市場 #料理教室 #留学 #魚

ワオ!と言っているユーザー

carril bici でスイスイ〜

スレッド
carril bici でスイ... carril bici でスイ... carril bici でスイ...
セビージャには自転車道(carril biciカリルビシ)があります。
車線も進行方向に合わせて2車線あります。

でも、たまに木が道路に乗り出していて、すれ違いはムリだろ!とツッコみたくなる場所があります。

スペインぽい。



☆そんなおおらかなスペイン人と交流するチャンス!
フラメンコの歌い手、カルメンの家庭料理の教室は今週27日土曜日18時から!
お申し込み、お問い合わせ
makidance422@gmail.com
小林までどうぞ!


毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングでワクワクした人生を!

銀座コーチングスクール認定コーチ
ふらまっきぃ
#カルメン #コーチング #スペイン #スペイン料理 #スペイン語 #セビージャ #トマト #フラメンコ #留学 #自転車 #自転車道

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり