記事検索

ちょびっとスペイン語

https://jp.bloguru.com/makiko

フリースペース

積もったけどこの前より少なかった

スレッド
積もったけどこの前より少なかっ... 積もったけどこの前より少なかっ... 積もったけどこの前より少なかっ...
今日はわりとスムーズに、雪どかしが進んで、地面を出せました。
2時間ほどやったのですが、万歩計が8000歩を超えていました。
 
 
 
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック
#雪

ワオ!と言っているユーザー

とりあえず手に入れられた!

スレッド
だいじにだいじに だいじにだいじに 金沢情報にこんな情報がありまし... 金沢情報にこんな情報がありました
この前の日曜日に近所のスーパーに行ったら、能登の珠洲の酒造会社「宗玄」の一升瓶が3本と、見附島のイラストが描かれたカップ酒がわりと残っていたのですが、今日行ったらありませんでした。
なぜ気づいた時に買わなかったかとものすごく後悔をして、別のお店に行ったら、ギリギリ残っていました。
買った事がないタイプで、アルコール度も20度で原酒なのですが、どうしても宗玄の製品を手元に置きたくて買ってしまいました。
今日、さっそく飲んでみよう🎵
そして、次買える機会を心待ちにしています。お願いします。
 
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック
#宗玄 #清酒 #珠洲 #能登 #酒

ワオ!と言っているユーザー

可憐な花に和む

スレッド
可憐な花に和む 可憐な花に和む
梅かな?
神社の隅の方でひっそり花をつけていました。
 
 
 
 
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック

ワオ!と言っているユーザー

融雪装置のチェック

スレッド
融雪装置のチェック 金沢市内 金沢市内
雪が積もる道路には、雪を融かすための融雪装置が設置されています。
今シーズンは、一回大雪が降っているのですが、これは、地震があったから改めて点検していたのかな?
ちゃんと水が出ていてよかったです。
 
 
 
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック

ワオ!と言っているユーザー

おみくじは神社に?

スレッド
おみくじは神社に?
お正月、地震の前に初詣に行きました。
おみくじを引いたところ、ろくな事が書いていなかったのですが、教訓に、と持って帰りました。
この結果が気に入らず、左義長の時に、またおみくじを引いてしまいました。
結果はやはりよくなかったです。
でも、持って帰りました。
 
ところが、よくないおみくじを持っているのが落ち着かず、結局、神社にくくりに行きました。おみくじは何回も引くものじゃないなぁと思いながら。
 
 
 
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック

ワオ!と言っているユーザー

地震の爪痕

スレッド
地震の爪痕 地震の爪痕 地震の爪痕 地震の爪痕
神社の石の柵に、「きけん」と書かれた紙がぶら下がっていました。
金沢は、能登よりも被害ははるかに少ないのですが、後からじわじわっと地震の爪痕が見つかります。
 
 
 
 
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック

ワオ!と言っているユーザー

人形を修復。なんだか嬉しそう?

スレッド
人形を修復。なんだか嬉しそう? とりあえず手でボンドの接着具合... とりあえず手でボンドの接着具合を確認。小指は見つからず。 なんとなく嬉しそうな。。。 なんとなく嬉しそうな。。。
父がお土産で買ってきた(たぶん)人形が、地震の揺れで飾ってあった本棚の上から落ち、割れてしまっていました。
 
落ち着いてきたので、やっと修復に取り掛かり、傷跡は残ったものの、なんとか治りました。
 
顔を見るとなんだか嬉しそうです。
捨てずに治して(直して)良かったなと思いました。
 
 
 
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック

ワオ!と言っているユーザー

1.17 神戸の地震があった日

スレッド
1.17 神戸の地震があった日 1.17 神戸の地震があった日 私もこの写真の人達のように、電... 私もこの写真の人達のように、電車が通っている西宮市北口駅へ、6時間かけて歩いていきました。
所どころ、線路が上下に波打っているのが理解が出来ませんでした。
1.17 神戸の地震があった日 関西テレビの配信より 関西テレビの配信より
私は大学4回生の時に、神戸市灘区のアパートの3階で被災しました。
卒論を書きながらこたつでうたた寝をしていたら、工事現場のドリルのような凄まじい音が響き、まるでボトルの中の水を激しく上下に振ったかの勢いで揺れました。
自然と口から悲鳴が出て、死にたくない!と思いました。
暗闇と静かさの中、何が起こったかわからず、パジャマのままで外に飛び出しました。
怖さで建物の中に戻る事は出来ず、近くの小学校に偶然知り合った同じアパートに住む女の人と避難しました。
途中、倒壊した家の人が、中の人を助けるために手伝って欲しいと叫んでいる場面に出会いましたが、暗闇で何も見えず、恐怖で手を貸すことを拒みました。
 
避難した小学校では、誰も何が起こったかわからない状態で、ただ寒さと恐怖に震えていました。
 
 
地震の時の記憶は、体に染みついて鮮明なのに、大学の楽しい記憶は思い出せない事が多いです。
 
 
 
 
 
 
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック
#震災

ワオ!と言っているユーザー

また緊急地震速報。心臓に悪い

スレッド
また緊急地震速報。心臓に悪い
金沢では前ほど揺れが感じる余震は減りましたが、今日、午後6時42分ごろ、また携帯電話に緊急地震速報が出されました。
 
金沢は、震度2か1で、大して揺れませんでしたが、志賀町で震度5弱で、被害が無いことを祈ります。
 
本当に心臓に悪いです。
 
 
 
 
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック

ワオ!と言っているユーザー

左義長の日

スレッド
左義長の日 左義長の日 左義長の日 左義長の日
今日は、お正月の縁起物や書き初めなどを燃やす左義長の日でした。
もともとは平安時代の宮中で正月15日に行われた悪魔払いの行事だそうです。
最近は日程が地域によって異なっているようですが、私の地元の犀川神社では、伝統通り15日です。
平日にもかかわらず多くの人が足を運んでいました。
 
だいだいは燃えないので火には入れないで下さいという事で、そのまま手に握ったまま帰って行く人もいました。
うちでは、捨てるのがもったいないので、今年はポン酢にしてみようととっておいてあります。
 
何気ない事が、今年はよく沁みます。
 
 
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック
#左義長

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり