記事検索

ちょびっとスペイン語

https://jp.bloguru.com/makiko

フリースペース

金沢城公園に光のカーテン

スレッド
金沢城公園に光のカーテン 金沢城公園に光のカーテン
今日は外国語ボランティアガイドのお当番の日。
金沢城公園に着いたら、石川門と兼六園方向に光のカーテンが出来ていました。
 
なんだか神々しい感じがしました。
 
 
 
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック

ワオ!と言っているユーザー

気持ちのいい日でした

スレッド
気持ちのいい日でした 気持ちのいい日でした 気持ちのいい日でした 白山です 白山です 気持ちのいい日でした
今日は雲の無い青い澄んだ空が広がっていました。
気持ちのいい日でした。
 
 
 
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック

ワオ!と言っているユーザー

貴族さま…?

スレッド
貴族さま…?
スペイン人の友達とメールをしていたら、日本の写真を送って欲しいと言われたので、金沢市民芸術村の雪景色を送ったら、これはマキの家?と聞かれました。
市の施設である事をすぐ伝えましたが、一瞬彼女の中で私がどんな風に想像されたのか、とても興味深いです。
 
 
 
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック

ワオ!と言っているユーザー

なんだか気になる自動販売機

スレッド
なんだか気になる自動販売機 なんだか気になる自動販売機 なんだか気になる自動販売機
なんだか黄色で目立つし、「当たり」もあるらしい。
ここのお菓子もとっても気になる。
チップスターとコアラのマーチ。
このセレクションはどう言ったことから???
 
 
 
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック

ワオ!と言っているユーザー

和菓子もバレンタイン仕様

スレッド
和菓子もバレンタイン仕様 和菓子もバレンタイン仕様 和菓子もバレンタイン仕様
ピンクのお餅の中には、チョコレートクリームが。
あま〜くてラブリーな和菓子です。
 
 
 
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック
#柴舟小出

ワオ!と言っているユーザー

久しぶりの青空

スレッド
久しぶりの青空 久しぶりの青空 久しぶりの青空 久しぶりの青空
今日は外国語ガイドのお当番の日で、詰め所のある金沢城公園に行きました。
久しぶりに綺麗な青空が見えて、気持ちが晴れやかになりました。
 
 
 
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック

ワオ!と言っているユーザー

スッと入れる嬉しさと寂しさと

スレッド
スッと入れる嬉しさと寂しさと スッと入れる嬉しさと寂しさと カフェからは、しっとりした緑を... カフェからは、しっとりした緑を見る事ができます スッと入れる嬉しさと寂しさと
石川県立美術館の中にあるカフェ、「ル・ミュゼドアッシュ」は、七尾市出身のパティシエ・辻口博啓さんのお店です。
地震の前は、いつも行列でなかなか入れないスポットの一つでしたが、昨日はスッと入れてしまいました。
嬉しいような寂しいような、複雑な気持ちになりました。
 
 
 
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック

ワオ!と言っているユーザー

加賀の前田家の文化力の高さを知る

スレッド
加賀の前田家の文化力の高さを知...
兼六園と金沢城の外国語ガイドになる勉強を始めてから、加賀藩のお殿様について知る機会が増えてきました。
系図の名前だけで2次元的だったお殿様達が、どんどん立体的になってきています。
 
今日は、4代藩主(加賀前田家第5代)の前田綱紀(つなのり)公について、知る事ができました。
 
「加賀のお殿様は、文化事業に力を入れて将軍家に敵意が無いことを示した」と聞いていましたが、今回の展示で、文化財の価値を深く理解し、修復、保護の技術にも長けていた事を知りました。
 
他の藩などから、修復するものを預かり、「後世に残さなければならない貴重なものだから」と、わざわざ保管する箱と樟脳を付けて返していたという記録が紹介されていました。
 
ちなみに兼六園は、この綱紀公が別荘を建てて周りに庭を作った事がおこりといわれています。
 
 
 
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック

ワオ!と言っているユーザー

スペイン語の試験、合格しました‼️

スレッド
スペイン語の試験、合格しました... スペイン語の試験、合格しました...
スペイン語の試験にやっと合格できましたー!
3度目の正直。
ギリギリな点数ですけど、合格は合格!
自分を褒めまくっています。
 
本当によかったー!!(*≧∀≦*)
 
 
 
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック

ワオ!と言っているユーザー

粉砂糖を振りかけたみたい

スレッド
粉砂糖を振りかけたみたい 粉砂糖を振りかけたみたい 粉砂糖を振りかけたみたい
お菓子だったらいいな。
 
 
 
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり