記事検索

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://jp.bloguru.com/uchikura

洗車

スレッド
洗車
今日は久しぶりに洗車に行った。
今まで洗車をやっていた Park Place LTD のカーワッシュが 100% 予約しになったのと、価格が倍になってしまったのでもう使わない。
今日は、Elephant Car Wash に行った。
ここは少し安いのだが丁寧に洗車をして内装をキレイにしてくれた。
ただ、ここは反対に予約ができないので会社では使いにくい。

ロサンゼルスでは、洗車はシアトルの半額以下という話を聞いた。
これも良いビジネスになるかもしれない。
#バイク #ボート #車 #鉄道 #飛行機

ワオ!と言っているユーザー

日本出張の準備

スレッド
日本出張の準備を開始しました。出発まで2週間をきりました。9月中は日本はまだクールビズということで、背広とネクタイは今回はなしです。でもブレザーだけは持ってゆきます。日本は急に涼しくなったと聞きました。どんな服を持ってゆくのか考えないと。

それにしても今回の出張の9月には2日間も祭日があるので、なかなか予定が難しいです。日本は祭日が多すぎます。
#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

ワオ!と言っているユーザー

9月の日本出張

スレッド
今回の日本出張は大韓航空とアシアナ航空を使って日本出張します。

Korean Air 20
2014年09月16日(火曜日) 02:15pm シアトル発
2014年09月17日(水曜日) 05:45pm インチョン着

Asiana Airlines 116
2014年09月17日(水曜日) 07:10pm インチョン発
2014年09月17日(水曜日) 08:50pm 関空着

21日(日曜日)に東京に移動する予定です。

Asiana Airlines 116
2014年09月25日(木曜日) 01:30pm 成田発
2014年09月25日(木曜日) 04:00pm インチョン着

Korean Air 19
2014年09月25日(木曜日) 08:20pm インチョン発
2014年09月25日(木曜日) 12:20pm シアトル着
#旅行

ワオ!と言っているユーザー

今日は祭日

スレッド
今日は祭日 今日は祭日 今日は祭日
今日は祭日でお休みです。
でも会社に来て誕生日プレゼントの組立をしてました。
ハンダゴテを使ったり、細かな作業をしたので目がつかれました。
完成品は USELESS BOX と言うもので、スイッチを入れると箱からレバーが出てきてスイッチを切って箱を閉じるというもの。
名前のようにまったく用途はありません。

完成品のビデオを添付しておきます。
3時間半もかかってしまいました。



#趣味

ワオ!と言っているユーザー

PSPINC 日本語 Facebook

スレッド
PSPINC 日本語 Face...
皆さんよろしければ Like していただけませんか?
PSPINC には日本語の Facebook ページが有るんです。
頑張ってアップデートしていますので、ぜひぜひお願い致します。

https://www.facebook.com/PSPINCJP

備考: この女性は PSPINC の社員じゃないんです。社員のイメージはこういう場所には使いにくいですよね。この画像は PowerPoint でつくりました。その時に無料で提供された写真です。(残念)

#ビジネス #マーケティング #営業

ワオ!と言っているユーザー

ポンポンくんと朝散歩

スレッド
ポンポンくんと朝散歩 ポンポンくんが写っています ポンポンくんが写っています ポンポンくんと朝散歩 ポンポンくんと朝散歩 ポンポンくんと朝散歩 ポンポンくんと朝散歩 ポンポンくんが写っています ポンポンくんが写っています ポンポンくんが写っています ポンポンくんが写っています
今日は曇っていましたが、雨が止んでいたのでマダイナパーク(オフリーシパーク)まで散歩に行って来ました。そこでポンポンくんが気に入ったボクサーとプードルと一緒に公園を何度も駆け回っていました。こっちは一周しただけでポンポン君を遠くから見ていただけでした。最後にはまだ遊びたそうでしたが、動けなくなったのか簡単に捕まって車で水を飲んで倒れていました。まだまだ元気だな〜〜〜少し安心。
#ペット #動物 #昆虫

ワオ!と言っているユーザー

Azure

スレッド
Azure Azure
#ビジネス #マーケティング #営業

ワオ!と言っているユーザー

やっぱり良いカメラはいいですね。

スレッド
やっぱり良いカメラはいいですね... やっぱり良いカメラはいいですね... やっぱり良いカメラはいいですね... やっぱり良いカメラはいいですね...
これは Canon 5D Mark II で撮影したもの。
iPhone のカメラでも「いいか」と思っていたのですが、やっぱり違いますね。
レンズがいいのか、カメラがいいのか・・・
でもやっぱり米粒ほどのレンズとSLRのレンズを比較すること自体が間違いですよね。
#趣味

ワオ!と言っているユーザー

iPhone 6 と NFC(お財布携帯)

スレッド
iPhone 6 と NFC(...
iPhone 6 には Near Field Communication (NFC) チップが搭載されるといううわさが広がっています。NFC はおサイフ携帯の基本技術です。Android には既に搭載されていて日本でもおなじみの機能なのですが、Steve Jobs が Apple が関与しない他の携帯技術には難色を示したために入っていませんでした。

うわさでは次の iOS デバイスでは、Flash もサポートするとか・・・
#PC #テクノロジー #ネット

ワオ!と言っているユーザー

誕生日カードありがとう

スレッド
誕生日カードありがとう
会社におみんなから誕生日カードをもらった。
誕生日は明日(8月30日)だけど、明日は土曜なので今日くれた。
日本はもう30日だからいいか。
55になった・・・次の節目は還暦か・・・まじかよ。
信じられない。
#暮らし #生活

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり