記事検索

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://jp.bloguru.com/uchikura

ベルビューらしい天気だ

スレッド
ベルビューらしい天気だ
今朝7時過ぎに目が覚めて外を見たら暗かった。雨も降っていた。日本に行く前とはずいぶん違った景色が広がっている。たったの10日なのにこんなに違うんだ。あさの出社前の散歩は小雨の中ポンポンと公園を歩いた。ずいぶん葉っぱが赤くなっている。なんか浦島太郎、別世界に帰ってきた感じだ。
#自然

ワオ!と言っているユーザー

ただいま

スレッド
アシアナの機内 アシアナの機内 まずは、韓国へ まずは、韓国へ インチョン近く ゴルフがお好き... インチョン近く
ゴルフがお好きのようです。
アシアナから大韓航空へ乗り継ぎ アシアナから大韓航空へ乗り継ぎ 大韓航空の機内 大韓航空の機内 滑走路へ 滑走路へ 離陸 離陸 すぐに暗くなります。 すぐに暗くなります。 機内サービス アメリカの飛行機... 機内サービス
アメリカの飛行機会社と比べたら・・・あかん
なんかコマーシャルのような写真 なんかコマーシャルのような写真 シアトル上空  シアトル上空  着地寸前 着地寸前
成田・インチョン・シアトル、合計飛行時間は11時間半、アシアナと大韓航空を乗り継いでシアトルに戻ってきました。フライトはスムーズで結構寝ることができたのですが、しれでも眠いです。明日から仕事はがんばろう・・・かな
#旅行

ワオ!と言っているユーザー

Full Course Dinner

スレッド
Full Course Dinner Full Course Dinner Full Course Dinner Full Course Dinner Full Course Dinner Full Course Dinner Full Course Dinner
昨日はフルコースの洋食をお客様の社食のプライベートルームでいただきました。洋食なのに出てきたお酒。日本酒とは思えません。今回の出張では日本お安くて美味しいものを紹介しましたが、本当に値段のつけられない美味しいものをあります。

I had wonderful full course dinner with one of the best sake I have ever rated. Let me remind you, I do not drink alcohol so foe me to say it was good, I meant it was really really good. Any sake that has a label written in handwriting must have been special.

Also, sake is usually does not go with western style food. This one did. I showed all the inexpensive wonderful food from Japan on this blog but I also get to eat some of the best food too. The dishes you see here are not being served at a restaurant or hotel. It is served at our partner company's cafeteria. Yes, it is a private room in the company prepared by the company chef. AMAZING!
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

こんなお酒いただきました。

スレッド
こんなお酒いただきました。 こんなお酒いただきました。
このお酒は香りがワインのような甘い香りで、飲んだ感じも甘くて日本酒とは思えません。きっと素晴らしいお酒なんでしょうね。私にはわからない、猫に小判でした。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

ブログル不具合に関して

スレッド
週末に、ブログルサイトから画像をアップロードすると、ブログルトップページ が壊れた件につきまして、画像が壊れる問題は、iOS8のサファリに 関連する不 具合で、QA Team にて再現することができました。App チームにもその結果を報 告し、調査してもらっていますが、Facebookなど、他のサイトからも同様の不具 合が報告されていることもわかりました。

この問題は本日のアップグレードで対応が終わっておます。ご迷惑をおかけしました。

Sent via bloguru mobile.
#モバイル

ワオ!と言っているユーザー

ブログルトップページが変わりました。

スレッド
ブログルトップページが変わりま...
大きな改造なんですが見た目は何が変わったのかわからないと思います。

今までトップページに表示されるためには、文字数が100文字を超えた投稿でないといけませんでした。これがなくなっています。要するに写真だけでもトップページに掲載されます。また、今まではトップページには1回しか掲載されなかったのですが、複数の投稿を行いますと複数回掲載されるようになりました。これには、アクティブなユーザー様をプロモートする意味があります。

さてこれを行うと問題になるのが、ブログルに数だけ投稿するユーザー様への対応です。以前のブログルではトップページの 1/3 を専有するような投稿がありました。これを防ぐためにブログルは、トップページ掲載対象除外リストを持つように改造されています。これにリストされたユーザー様の投稿は、トップページには反映されません。

また、今回の改造で、ブログルタイトルなしの投稿はできなくなりました。これはメールによる投稿にも適応しています。また、先日発生した0バイトのイメージファイルのエラー処理を入れましたので、同じ問題は発生しないはずです。その他は英語のバージョンの文言の修正を行っています。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

日本でよく見るこの自転車

スレッド
日本でよく見るこの自転車 日本でよく見るこの自転車
この自転車日本でよく見ます。完全に違法だと思うのですが、アタリマエにように走っていますね。絶対に安全とは思えませんが・・・
でも今日見たこの自転車の前と後ろの席は良く出来ていますね。犬用のがあればポンポン君用に買いたいです。
#バイク #ボート #車 #鉄道 #飛行機

ワオ!と言っているユーザー

iPhone 6 & 写真

スレッド
iPhone 6 &
シアトルからポンポンくんの写真が送られてきました。
元気そうです。良かった。
タイニーくんと会えて嬉しいのかな?
あと3日で会えます。

それにしても、これは iPhone 6 で撮影したイメージだと思いますが、かなり画質が良くなっているようですね。
#ペット #動物 #昆虫

ワオ!と言っているユーザー

ブログル仲間の意味

スレッド
ブログルを始められたみなさん、もし皆さんがまじめにブログルを継続されてゆかれるおつもりがあるようでしたら、是非私にブログル仲間の申請をしてください。私のブログルは Google を中心に毎日 1500 回近いロボット検索があります。ということで、私とブログル仲間でリンクを持つことで、かなりの SEO 効果が皆様のブログルに期待できるはず。

もちろんコンテンツ、アバターがあること、ブログルアドレスの登録、タイトルがあること、ブログの内容が適切であることなどを審査させていただき、ブログル仲間に追加させていただきます。ぜひご申請ください。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ブログル風紀委員

スレッド
ブログル風紀委員
ブログルのユーザ様は全員が風紀委員です。ですから変な(アダルトサイトへのリンク、風俗勧誘、個人名を対象にした誹謗・中傷、ねずみ講勧誘、SPAM/Phishing、売春・援助交際など)投稿があるユーザーに関しては、私が目を光らせなくても連絡がすぐに入ります。そういう連絡が入ると私が投稿内容を確認して、ブログル歴の長いユーザ様の場合は私が連絡させていただきます。ブログル歴の無いユーザーの場合は、まったく連絡することなく登録を抹消させていただきます。

皆さんも気になる投稿がありましたらいつでも連絡してください。アダルトサイトへのリンク、風俗勧誘、個人名を対象にした誹謗・中傷、ねずみ講勧誘、SPAM/Phishing、売春・援助交際などは違法ではない場合も多いのですが、ブログルでは認めておりません。突然、登録抹消になっても起こらないでください。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり