記事検索

takeの電気式日記

https://jp.bloguru.com/take

アコーディオン練習 2024.10.02

スレッド
アコ練 0.5H+α(ドレミファソラシドの運指思考)
 
P79 トルティーヤ(M16 Key:C) T2、T1。
 
T2:
「1ト2ト3ト4ト」を唱えて左手弾き。(1回通して)
 
T1:
M1-M4 反復。
M5-M8 反復。
M9-M12 反復。
M13-M16 反復。
ドレミを唱えるのを忘れていた。次回に。
 
----
指慣らし「ドレミファソラシド」の運指をもう一度考えた。
C型+G型のパターンでは難しいので、次の音符の位置と指の位置から
弾きやすいようにしてみた。
今回のケースだと、ボタンの上から下まで弾ける感じになる。
これでいいのかはわからないけど、何回かやってみます。
 
今やっている練習曲がソファミレドと弾くところがあるので、
何となくドシラソファミレドも弾けた方が良い気がしています。
 
前回
ド(1)→レ(2)→ミ(3)→ファ(4)→ソ(1)→ラ(3)→シ(4)→ド(5)
 
今回
ド(1)→レ(2)→ミ(1)→ファ(2)→ソ(3)→ラ(1)→シ(2)→ド(1 or 3)

ワオ!と言っているユーザー

今月から開始された定期予防接種 2024.10.02

スレッド
今月から開始された定期予防接種は、健常者65歳以上の方が対象。
何らかの疾患を抱えておられる方は、60歳以上の方が対象。
ただ、日本看護倫理学会が発表されている文書では接種は避けるように書かれている。
 
極論に思えるかもしれませんが、とある情報筋の見解では、
武漢型~オミクロン型での接種後死亡率は0.5%、
今月から始まるものは接種後死亡率は25~50%?、今までの50~100倍?。
 
また、身体から発せられる、呼気、発汗、その他、により、お互いがお互いに影響を与える。
毎日のデトックスが必要になるのかもしれない。
国内流通していないイベも効くのかわからない。
 
こういう話を何人かに何度も話したけれど、誰も信じなかった。
だからもう話はしない。
今までが仮版で今度は正規版なのかはわからないけど、様子を見て対処していく。
 
今日、スーパーに行ったら9割位の客がマスクを着用していて、
花粉、風邪、その他、が流行っているのかと思った。
ただウィルス性の疾患だと、マスクは効かない。(医療用のは効くのかな?)
マスクの繊維1本々の間隔は5μメートル、ウィルスの直径は0.1μメートルで、
仮にウィルスの大きさをソフトボール程度にすると、
マスクの繊維間隔はサッカーゴールの幅の間隔になる。
 
暗い気持ちでいるのが一番免疫を下げるので、そこを注意。
笑う!
これに尽きる。
 
 

ワオ!と言っているユーザー

3ヶ月間の四毒抜き達成 2024.10.02

スレッド
7月1日~9月30日まで、
四毒
 1)甘いもの(クッキー、甘味料入ジュース、飴、甘い果物)
 2)乳製品(牛乳、ヨーグルト)
 3)油製品(植物油、唐揚げ、とんかつ、チョコレート、アイスクリーム、ホイップクリーム)
 4)小麦食品(パン、ラーメン)
を食べるのを止めた。
身体におきた変化は、匂いが分かりやすくなった。
体調はだいぶ回復してきたけれど、ランニングもしているので、どちらの効果もあると思う。
 
2週間前に地元の秋祭りがあり、お神輿を担いで各戸に門かけに行った際に、
お酒やおつまみが出されて、お酒はOKでも、唐揚げも出て来て流石に断りにくく
食べたけれど、身体が反応してウッとなったけど押し込んだ。
また、甘いものも出てきてこれも断りにくく、これもウッとなった。
2ヶ月間四毒を断っていると如実に身体が反応するようになりました。
 
今までこんな反応は無かったですが、このまま四毒断ちを続けます。
 
 
四毒(小麦 植物油 乳製品 甘い物)を食べないなら何を食べればいいのだ!? どんな食べ物があるのか紹介します!(2024.09.09)


寝る時間は決めなくていい、でも 起きる時間は決めろ 睡眠不足、慢性疲労、うつ状態、 月経不順、原因不明の体調不良… それ、起きる時間を決めてないからです(2024.09.11)


問答無用、それは全部甘い物です。 四毒は食用禁止!!(2024.09.14)


16時間ダイエット止めろ そもそも、断食を止めろ! 先に、4毒を抜くのが先! 断食でオートファジーが効いてるんじゃない、断食で4毒抜いてるのが効いてるんだ!(2024.09.18)

ワオ!と言っているユーザー

調整ラン 3km 2024.10.02

スレッド
調整ラン 3km 2024.1... 調整ラン 3km 2024.1... 調整ラン 3km 2024.1...
2024.10.02|3.0|0:18:00|6'00|12:00|晴|--℃
 
調整ラン3km。
LT値測定予定だったものの、疲労が思ったよりあるので止め、
調整ランに変更。
 
その後にちょっと花巻市総合体育館の周りを散歩して、
隣の東高校のグランド傍にある菊池雄星選手と大谷翔平選手の
記念ボードを見たりした。

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり