記事検索

さちのお掃除日記

https://jp.bloguru.com/happy-go-lucky_diary

フリースペース

M Clean Service 代表

https://profile.ameba.jp/ameba/mayowas

2級建築士、旧ホームヘルパー1級の掃除や。
掃除好き、キレイになるのが楽しい!

最近はボランティア活動に参加もします。

2回目奈良マラソン完走できるかな?
3年後2026年ホノルルが目下の夢。

2023.7月から、3年のパート経験を経て
ダスキン家事マネージャーとして真摯に掃除に取り組んでいます。

引き続き、足踏みですが起業も
定年を見据えながら健康に留意し目指します。

https://m-cleanservice.net/

日食

スレッド
もしかして天体とかカテゴリあるかしら?と
思ってみたけど、、、
自然で。

11時いや10時過ぎから
社長がそわそわしだす。。。

11時過ぎまた居なくなる。。。

それと同時くらいに同僚さんも席を外す。。。

ガラス張りなので当然よく見える。。。

曇り→社長は『曇天(どんてん)』と言ってました。でなんか見えなさそう。。。


そんな中⇔外と2〜3度行き来して席に着いたとき

同僚さんが『太陽!太陽!』と叫んでます。

自動ドアから一段下がったタイル張りの玄関に出て二人で観察。。。

『まぶしいなぁ、直に見たらあかんよなぁ〜』
などと言っていると。

『欠けてきてない?』
『え?え?あの丸く?』
『ほんまに?』
『あ、だんだん。。。』

これって日食見れたのかも。

なんかいいもの見れたなぁ〜〜

しばらくしたらまた曇に隠れてしまった太陽。

私たちに見せてくれたなんて粋だわぁ(*^。^*)

ちなみに社長は自宅電話で仕事の電話をしていて
その電話に少し間を取られ、
社長も出てはこなくて、終わった頃に
双眼鏡を持って出てきました。
なんかフィルタを着けてみる予定だったようで。


いい一日でした!(^^)!
#自然

ワオ!と言っているユーザー

亀石など

スレッド
亀石など
ウォーキング第何段になるのかなぁ

また明日香を歩きました!

今日は単純に家からではなく

家から明日香の太子の湯までクルマでまず行って

そこから石をイロイロ見て歩きました。

2時間ほどかけて温泉まで帰り
汗を流してウチへ。


夕方遅くから訓練校友と飲み食い。。。
ジャスコが5%offの日なので合流して

ああだこうだと
(魚がだめな友達と血が出るモノがだめな友達の旦那様)
食材(あいにく出来合でたいてい済ませました)買って
アルコールはクルマの人には
キリンのゼロ。。。ほんとよくできてます。

飲む人にはお好みのキリンラガー。。。
濃くておいしかったぁ〜〜

これで明日からもがんばれます!!
#自然

ワオ!と言っているユーザー

郵便局見直した!

スレッド
実は私は郵便局が嫌い。

小学校の頃切手を集めたり
ペンパルが居たりしたけど

前の結婚のとき、旦那さんに(多分)
使い込まれたので信用していない。
(今で言う代理人確認とかなかったんかいと。)

だから小学校からの学費引き落としも
口座を作るのは渋々。

最近その通帳の記入欄が無くなって、
名義変更を余儀なくされた。
事情があるから、変えたくなかったのに。

案の定学校から引き落としが出来ないと連絡。

提出書類受付は4時までで通帳も要ると
門前払い。

でも、今回別件で郵便局を利用した際
本人確認で保険証を提出したまま
丸一日未返却だったことを
郵便局からの電話で思い出した。

今朝早く取りに行った時も対応○。
帰ってからもその内容を郵便受けに発見。

もちろん返却を忘れた郵便局がドンクサイけど
ちょっと私にはポイントアップでした。

フレーフレーゆうちょ〜
私の信頼アップのために〜(笑)
#ビジネス #マーケティング #営業

ワオ!と言っているユーザー

ネット禁断症状

スレッド
会社でネット禁止を以前書きましたっけ?

それでこれはいかん!と

毎日更新を試みています。

やっぱり繋がってる感じはいいです。

これからも事務所を辞めないなら

同じ環境かしら。

なんとなくしょうもないけど

これも仕事か。

ほんじゃいってきます!
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

受験。戦争?ってもう言わないかな

スレッド
今まで書いたことなかったカテゴリ
(と思う)教育ジャンル。

受験って気持ちが重い^_^;

それは当事者だったときにはない重圧。

見える、分かる目標に向かって
勉強する姿勢ていうのが
精神力を鍛えるのかな。


学園生活も充実させて
いい友達、いい先生にめぐり合えたらと
思います。

地元では少し前に事件があったところだけど
そういう意味では明暗の分かれる
お年頃ですから
心配です。

がんばれ!受験生!
#受験 #外国語 #学校 #教育 #科学

ワオ!と言っているユーザー

くるぼくん

スレッド
くるぼくん
これキャラクターです。

ちょっと気に入ってて
SJのキャラクターなんですが
グッズを楽しみにしていたとき
営業の担当者からたくさん頂きました。

音やらはなりませんが
色が気に入ってました。

でもねぇ〜
ちょっとカタチが残念なことになってて
ん〜?!って思っています。

そして着けるとこに悩んで
今日傘にくっつけてます。
#ビジネス #マーケティング #営業

ワオ!と言っているユーザー

万葉の森

スレッド
万葉の森
歴史てカテゴリが見つからなかったので
自然にしてみました。

このところ
お休みにウォーキングをしてます。
(もちろんダァと(*^。^*))

今日は香具山まで
とかっていいながら
天の香具山とどないちがうのん?と
知らない同士歩いて
橿原の昆虫館目指して歩きました。

クルマがびゅんびゅん走り抜けるので
『万葉の森』に入ってみました。

なんじゃろ万葉の森?

万葉集の石碑があったのでそういうことかな?とおもいながら
昆虫採集中の親子にも出会いました。
蚊も多そうな場所でした^^;
#自然

ワオ!と言っているユーザー

eco

スレッド
eco
ペットボトルのリサイクルは
皆さんしておられると思います。

じゃ蓋はプラで捨ててはりますか?

私はこんな活動に協力しています。

そしてたいてい
設置場所が見えるミスドで
お茶します150円のアイスコーヒー
...と100円のドーナツ。^^;

最近はクッキークルーラーシナモンが
お気に入りです(*^。^*)
#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

ワオ!と言っているユーザー

榛原駅前商店街

スレッド
榛原駅前商店街
こんなとこへ通っています。


今日は体調不良でお休みしましたが

この日は学生も人も少なく
同僚さんもお休みだったので
撮るゆとりがありました。


のどかな商店街です。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

当たった!

スレッド
当たった!
いちおう懸賞には応募するタイプです。

久しぶりに当たりました。

好物ていうか嗜好品ていうか、

知ってる人は知ってる(笑)会社の足元にも

箱買いでおいてました。

今も事務所に持ってっています。。。

嬉しいです!
#趣味

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり